カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


秋のだ~い遠足

というタイトルの
市内各所から史跡や景色を楽しみながら豊橋総合動植物公園を目指す
ウォーキングイベント。

3日前まで「レポートね~」とだけ聞いており、そのつもりで資料に目を通すと
(´ω`*) ふむ、集合8:30~…ZOO到着解散12:00

…「ZOO到着」???
ワタシも遠足、するんですか?Σ(゚□゚ノ)ノ

そぉかぁ、そぉいぅ趣向かぁ…。ふ~む、よしよし。
担当は…【高師小僧コース】。ホゥ、どれどれ…?(´ω`*)  
"o(-_q")…? ゴシゴシ。 …ん?o(-ω´-;)q !!

8.5km?
フぉオォw(゚Д゚;)wオォおぉ----ォッ!? ちず。
一番長いコースッ!!?ヽ(´Д`lll)ノ

誕生日後初の仕事が体力勝負………。やるな、私の人生。

エエィ、やったるんじゃぁあああああ-------ィッ!!!!!ヽ(゚Д゚#)ノ
(って思ってたら前日[C/E]の反省会&会議で豊橋戻って寝たのが4時。(死)なかなかの出足じゃーないか。)


- 当日 -

見事な曇天。(降水確率80%) 現場の様子
受付で『地図』・『シール』・『バンダナ』(身につける)をもらい基本装備
説明を読むと、どうやらこのコースは団体歩行をするようです。
(順次スタートのコースがほとんど)開始時刻まで待たなければならず
せっかくなので~と、スタッフの方に いろいろお話を伺っているうちに
装備が増えました。((゚ー゚;)) → 装備追加。
「雨降るで~帽子かぶりん、これも着りん。これもつけときん~」と、
私もすっかりスタッフ仕様。…ガビーン┌|゚⊿゚;|┐(笑)

そして説明の時間。…と、気になるものが。 
(´Д`;)マサカ…。まさか…

ハイ。…モチロン、この後やりましたよ。
●年ぶりラジオ体操第一~♪
予感的中
準備運動は大事です。

結局歩き出したのは9時半頃。
70代の方もいるらしい。…頑張るぞ。"(o´д`)oスタート

レポート予定時刻まで1時間弱。
最初のトイレ休憩中にかかってきたりして~(´∀`)ノ" アハハ~ …なんて言ってたら
マジで個室にいる時にコールされましたΣ(;´-ω-)ロ" ぅッわ!?
(幸いトイレ中継は免れましたが。)


さて。
このコースは『高師小僧コース』。
チェックポイントで高師小僧を見ます。おっきいの。
※ 高師小僧…地中の鉄分が植物の根や茎のまわりに集まり固まったもの。
   高師原の土が雨で流された後に露出している様子が人に似ていることからその名がついた。


解説してくださった方の「私の宝物」だという高師小僧を分けてもらいました。宝物
…見えますでしょうか。真ん中に針穴程度の芯があります。→高師小僧



曇り後雨、降水確率80% 
このチェックポイント前から雨が降り出しました。もう少し
ゴールまであと半分くらい?
子供の頃から、いつも車で行っていた動物園。かわ
見覚えのある景色、こんなにのんびり見たことは無かったかもしれません…。( ´ー`)



…が、しかし
動植物園内でやっている番組の公開放送は正午まで。 
間に合わなければ出番なし…! ((`ω´;)) (前にもこんな仕事あったな…)
息切れしている場合ぢゃないッ!?
遊園地の観覧車が見えた頃、残り時間はあと20分…!




……ッ観覧車見えてからの外周が長いんじゃぁああああ---ッ≡≡≡(;`゚皿゚)
10分前…ッ!?
Goalゴ~ル!

ダッシュでスタジオにたどり着くと
当然他のコース担当パーソナリティ達は到着しており、番組内で報告の真っ最中。
結局3分前に駆けつけた私は、滑り込みで間に合ったことだけ伝えてED
( T∀T)ノ~ お疲れ様でしたッ。
またのんびり動物園に行きたいなぁ。


- 放送終了後 -
7.7km里山森林浴コース完歩の田あやみパーソナリティと。→ がんばった。
2人とも雨の中歩ききった直後で凄い顔。(笑)
ちなみにべリロケのコーヘー兄貴も7.7km東海道歴史の道コース完歩デシタ☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

