カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


【試写会】ハッピーフィート

結局ハッピーフィートを見てきました。
親子試写会なのでウチの大きなコを連れて。

なんだか会場が変更なった(間違って記入されてた?)とかで
ごめんなさいグッズをもらいました。ラッキー☆ うるふぃー

でもその会場で「ナイトミュージアム」の試写会やってて
むしろそっちを見せてくれと思いながら(爆)。

感想は…(ネタバレ注意)
子供向けとあなどっていましたよ
さすが(?)アカデミー賞長編アニメ賞受賞作品。

前半の子供時代、すんごくキュートです
吹き替え版の声がかーわーぃーぃ
基本は字幕派なんだけど、これはこれで良かったですよ。
他にも日本語だから笑えるキャラもいたしね。
(元の声はロビンウィリアムズが声を2役やってたりして それも気になるんだけど)

物語のクライマックスで人間につかまって水族館に入れられちゃうシーンがあるのだけど
このあたりがシュールというか…
ここで終わったらどうしようかと。
二度と水族館で笑顔でペンギン見れないな、と。
なかなかキツイ描写をしてました。
海外アニメらしい、というのかな。日本アニメではあそこまで言わないだろうなー的な。。。

そこからまたエンディングに向けてが無理矢理な進め方をした気もしなくもないけど
ペンギンのキャラクターのリアルとアニメの絶妙な感じが可愛くて
大人も楽しめる作品だったと思います。

ちびっ子達の感想を聞いてみたいな。
お子さんのいる方や親戚のコを連れて行くとかできる方は
是非感想を聞かせてください。

私の名かでライオンキングに並んで
「将来子供が出来たら見せてみようリスト」に加わりました。

テーマ:ハッピーフィート - ジャンル:映画

コメント

自由人

DEEPさんって何だか自由人って感じで良いですね。で、結局死ぬ時は服着て死ぬ方が良いのでしたか?

  • 2007/03/11(日) 19:39:22 |
  • URL |
  • こしらず。
  • [ 編集]

???

自由人…そう見えますか
それは何よりです。
褒め言葉と受け取っていいのでしょうか?^^;

そして何故死の話が突然出たのかわかりませんが
死ぬ時は死ぬ時です。
人に極力迷惑をかけなければ
個人的には裸だろーがドレスだろうが同じだと思っています。

ですが、とりあえずもうしばらく生きていたいので
もうちょっと明るい話題の方が好ましいです。

考えなくても死ぬ時は死ぬのです。
死にたくても死ぬまでは生きていないといけないのです。

…根暗なのでそういう話は長くなります。(笑)

というわけでこの話はここで終わりです。
人生はどうやらあまり長くないのだということを
最近やっと気がついたので
なるべくなら明るい話しをして過ごしたいのです。m(_ _)m
こしらずさんにも明るい話題が沢山訪れますよーに。(-人-)

  • 2007/03/12(月) 20:24:43 |
  • URL |
  • DEEP
  • [ 編集]

ハッピーになれそうか。

ハッピーフィート見たい!!
CM見て、テレビで紹介されてるの見て、もう見たくって。
ドラマティックな物語好きな俺も、たまにはああいうミュージカル調なのもいいかな。

テレビで紹介してるとき、「邦題がちょっと」と言ってたんだけど、確かに「フィート」ってイメージしにくい単語だよね。

  • 2007/03/13(火) 00:07:52 |
  • URL |
  • D助
  • [ 編集]

自由人

もちろん誉め言葉です。死ぬ時の話は、またFM豊橋の話になってしまいますが、ザバーンでよっちゃんが中途半端にDEEPさんたちとの会話をネタにしてましたので気になって・・・。私も、よっちゃん世代なので(ってあんまり関係ないかもしれませんが)見たい映画とかあっても、なかなか行動に移せない事がありまして、ここでの情報とかを元に、モチベーションがあがったらすぐに映画とかどんどん行ってみたいと思いますので、これからもお邪魔させて頂きます。

  • 2007/03/13(火) 12:16:30 |
  • URL |
  • こしらず。
  • [ 編集]

はっぴー♪

>D助
ハッピーフィート
…「幸せな足?」とか何とか、そんな意味かしら。
歌は破壊的音痴だけど、タップが上手なペンギンとゆー設定で。^^
童心に返って見てください~♪e-252
ミュージカル好きならちょっと前の(もうビデオになってる)「プロデューサーズ」とか見た?
映画館で2回見て2回とも爆笑したよ。

>こしらずさん
どんな話をされていたのかしら(笑)

映画は一度映画館から遠ざかると行かなくなっちゃいますよねぇ~^^
行き出せば予告編とか気になって、また通ったりしちゃうんですけど。

  • 2007/03/14(水) 12:45:40 |
  • URL |
  • DEEP
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

