カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



豊橋まつり・その後

担当ステージは、豊年農業祭り・会場のど真ん中でもあったので
PRも兼ねて、沢山の地元農産物もいただいちゃいました。
その中にあったのがコレ。食用アロエ。あろえべら
でか!Σ(´Д` ;))))

アロエと言えば庭の鉢植えを火傷に塗るイメージだったので
苦いんちゃうん?どーやって食べるのん?(((゚д゚;))) …と、ドキドキ。

聞けば 「刺身とかで食べるだに。何でもいいだよー(三河弁)」 とのこと。
剥くのに一苦労でしたが、何とか刺身にしたのがこちら。
ねッぱ━━━━━━。あろえ
ヽ(´Д`lll)ノ ヒィィィィイイイイ
宇宙人の内臓の一部って言われたら信じます。

箸でなかなかつかめないんですよ。
ぬ"るッとしてて。
なんとか醤油で食べてみましたが…とりあえずぬ"るッとしてます。
本体は想像よりもはるかにクセがなく、むしろ無味無臭っぽいです。
あとからいろんな調理法を聞いたのですが「みそ汁」ってのがイケルかも、
な味でした。まだ残っているので試してみようと思います。

でも薬になるだけあって、栄養はスゴイ。
アロエ→http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/aroe.htm
強すぎるので食べ過ぎに注意デス。

うまくすればスーパーなどでも見つかるようです。
見つからなければ来年の豊橋祭り・豊年農業まつりの会場でお買い求めください。(笑)

おためしあれ~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

