カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



ゴーヤ日記・完結編

前回までのあらすじ

秋らしくなって もはやこれまでかと思われた
ゴーヤブラザーズ。

戻って来た残暑のおかげか・・・

ここへ来てなんと、見事 完熟
かんじゅく
ちょっとこぶりだけど。

植物ってすごいわ~

この赤い部分を舐めとったり、
黄色い部分を生で食べられるとか聞いて
(緑の状態より栄養価は劣るそうです。)
一度、完熟ゴーヤってのを食べてみたいなと思っていたのだけど

台風やら仕事やらで ぼやぼやしているうちに
3つのうち2つが 熟しすぎて収穫前に落下・・・。 orz

なんとかラス1を収穫して、味見に成功!
まっか~
よっしゃ、食べてみるべー。


はむ・・・・・・・・・・・・・・・。



赤いとこ、ゼリー状で
舌で簡単に種からはがれるのね。
んむー。

うん。
初めてだから面白いけど・・・
想像の範疇で・・・ほんのり、甘いんだけど、なんとゆーか


やっぱり、たくさん食べたらお腹ゆるくなりそう。(ぉ


黄色いとこは・・・。




・・・・ぶ。w((゚☆゚))w

うん。


まぁ


そうだよね。



うん。


満足、しました。。。。


これにてワタクシの 
今年の夏の自由研究終了です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

