カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


かんさつにっき

ゴーヤチャンプルーのゴーヤから芽が出たゴーヤ兄弟。
ごーやん
植えたのは7月の頭だったと思うのだけど。。。

8月4日。
8月4日

8月11日。
8月11日
ぁーぁーぁーやばい。
ぐんぐんのびちゃってる。

どこまで行くのーーー?



ほおずきも、結構大きくなりました。
8月11日

あとバジルが すくすく・・・・・。
8月11日
とくに肥料とかも与えてないのにすごいなー



バジル、ちょこっと つんで食べてみた。
バジル
パスタと、バジルソースにして魚にかけたやつも作ったんだけど
写真撮るの忘れちゃった

でもさすがに つみたて♪いい香り~


・・・でも食べるのが追い付かないぜ
バジルのレシピ、何かいいの無いかな~。

このまま枯らしちゃうのはもったいない

コメント

でたっ!バジル!

成長が早いは 料理法少ないで 誰でも一度は育ててみたい ハーブのひとつ

(去年我が家も育てた 育てただけ…)

映画"ハンニバル”で Drレクターが、刻みにんにくとバジルを オリーブ油でいためて何か作ってた

何だったかなー?

冷凍庫で保存乾燥するか オリーブオイル漬けか 塩漬けしかストックの方法が無い

まあ がんばれ 

  • 2011/08/13(土) 10:45:17 |
  • URL |
  • おっさん
  • [ 編集]

ぅわっ散々な言われよう(笑)

バジル育ててた知り合いが、
虫に食われてダメになったとか言ってたから
育てるの大変なのかと思ったら

結構丈夫でやんの

ペットボトルのオマケがえらいことに


追加でまかなくてよかった…

どうすっかな~。

  • 2011/08/13(土) 14:40:46 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

