カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


冷やし中華はじめました

冷やし中華
KATCHPitch の食堂~。

冷やし中華~…に、
サラダで野菜を増量する女子たち(笑)

もちろんマヨネーズ+!

愛知の習慣なんだよね
冷やし中華にマヨネーズ

この辺だと
コンビニの冷やし中華にも、普通にマヨネーズついてるけど
他の地域だとついてない


以前、東京の友人宅で
何人か集まってコンビニ弁当食べた時に

私「マヨネーズ貸して」
友「・・・いいけど、何に使うの?」
私「?冷やし中華食べてるじゃん」
友「?何に使うの?」
私「冷やし中華食べてるじゃん?」
友「・・・・・???」

かくかくしかじかで説明したとこと

友「名古屋へ帰れ!」
  ↑そもそも愛知=名古屋だと思っている

とまで言われ。


まぁ愛知でも
冷やし中華にマヨネーズ、反対派もいるけども。

そんなに変かしらね?
冷やし中華にマヨネーズ


この食堂も大学時代の学食も
冷やし中華がメニューにある時は、
マヨネーズがボトルで置かれているものですが。

ラーメン屋でもそーゆーとこあるのにね?


これから冷やし中華にマヨネーズかける人を見かけたら

「アンタ・・・愛知県民、だね?」 と(笑)

コメント

名古屋県だけと思うなかれ。
伏兵として…
三重県民もいるのですよ(´ー`*)ニヤリ

僕はカラシマヨネーズを使う邪道ですが、ねw

  • 2011/06/30(木) 19:17:58 |
  • URL |
  • なるるかん
  • [ 編集]

三重のコンビニ冷やし中華にも、マヨネーズが?

どこのエリアまで通用するのか、是非 境界線を・・・(笑)

静岡岐阜はどうなんだろう?

  • 2011/06/30(木) 19:26:34 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

