カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


おでかけ

GWは 特にお出掛けもしなかったのだけど
このお休みに、関ヶ原ヤギ牧場へ行ってきました。
~。
いるいる、めっちゃヤギ~~~!!
あっちむいてー
………こっち、向いてください。。。

先月産まれたばかりという仔ヤギを
みょ~ん
だっこさせてもらったっ
ブタとかウシより 毛が柔らかい気がする~
かわいいーーー

この頭の上の●●は
●●
除角(ツノをとっちゃった)の跡だとかで
しばらくすると毛が生えそろうらしいんだけど
ツノを生やしたままだと気が荒くなるんだって!
♂も♀も。
にっ
このコは、もう毛が生えそろった●●ちゃん達より少しおねえさん。なつっこいです。
めー
ちなみに お乳が採れるから、♂より♀の方が大事にされるんだって。

で、搾乳も見せてもらう。
搾乳
…このコは「ツノ有り」なので、気が荒いそうです。。。

立派なツノとヒゲがあってもメスなんだねぇ~

スタッフの方にいろいろ教えてもらって
ちょっとヤギに詳しくなった気になる(笑)

搾った お乳は、アイスになります。
アイス
味的にはクセもなく、牛乳とあんまり変わらないね~。

しかし人生で こんなにヤギを堪能するのは
後にも先にも今回だけだろうなぁ。(笑)


ヤギ牧場の後は 鍾乳洞胡麻の郷も回って
関ヶ原、満喫♪

お天気もよかったし
久しぶりのお出掛けで楽しかった~
素敵な1日になりました。

たまにはいいよね~♪

コメント

〇〇の少女ハイジに出てくる仔ヤギさんみたいで可愛い~ やさしいお顔ですね。
ヤギさん達の写真を見ていると思わず微笑んでしまいまふ(ニコ)

  • 2011/05/16(月) 10:42:11 |
  • URL |
  • やえこ
  • [ 編集]

抱っこは好きじゃないみたいだけど、
懐っこくて食いしん坊なので
餌を隠し持っていたら
簡単にハイジごっこができそう

くちもとが、みんな「にっ」てなってますよね(笑)


観光用の大きな施設ではなく
廃校を利用してひっそり経営されているようで

私達は雑誌を見て行ったんだけど
お客さんも少なくて
マイペースにヤギを堪能することができました。

「午前中にも雑誌見たって兄ちゃんが来て、抱っこしてったよ~」とスタッフのおじさん。

普段はやってないサービスなんだけど
遠くから来てくれた人で希望があれば、みたいな感じみたい(笑)

実は貴重な経験だったのかも♪

  • 2011/05/16(月) 11:57:11 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

