カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


はるよこい

芝居つながりの友人数人で、フラリと戸田川緑地へ。
満開
「アレ、梅がまだ咲いてるんだね」なんて言いながらよく見ると
ソメイヨシノよりも濃いピンクの桜。
早い種類なのかな桜
この公園には、この河津桜以外にも
ソメイヨシノ・カンヒザクラ・サトザクラがあって
長い期間さくらまつりが開催されているんだって。

キレイねぇ、と
花や空を見ながら 他愛もない会話をしつつ散歩。

子供の頃は、植物や空を見て感動することってあまりなかったけど
歳をとったのかな、なんて言いながら。


友人達と、そんな時間を過ごせるのは
すごく贅沢なこと。

今まで気付かなかった。



…福島県いわき市にも、大切な友人がいます。

もう10年も前だけど演技の養成所で一緒だった仲間で
今は私と同じように
地元のコミュニティFMでも仕事をしている。

地震と原発のことがあってから
数回電話をくれた。

何を言って良いのかわからないのだけど
現地の様子を聞いたり昔の話をしたり。

「落ち着いたら、また会って飲みに行こう」

そう言ってくれた。

いわきでは、
今年は桜、見れるのかな。

聞けなかったけど

桜を見て、のんびり散歩して
友達とお酒を飲んで。

そんな日が、早く取り戻せますように。
満開

FMいわき
インターネットでも聞くことが出来ます。


風評被害などが話題になっているけど
市長やパーソナリティの声を聞いたら
そんなことは言えないと思う。


頑張って欲しい。
本当に。

今は、私達には義援金に協力をすることぐらいしかできないけれど
心から、祈りたい。
。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

