カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


ツイッター

今回のことで
今すごく話題になって見直されているツイッター。

私も少し前にはじめたばかりだけど

電話がつながらなくても
ツイッターとかmixiとか

少しでも誰かと連絡を取れる可能性を広げておくのは
大事なことかもしれないと、
改めて考え直した。


昨日おとついで、
大切な人にツイッターやmixiを初めてもらった人もいるようです。

でも今あわてて皆がやっちゃうと
またサーバーに負荷が、とかになっちゃうのかなとか
詳しくわからないので
今すぐに、とは言わないけれど

今回mixiは、
友人知人の状況がわかって、本当にやっててよかったと思ったし
(足跡がつくだけでも生きているとわかって安心)

ツイッターも、私も以前は ややこしいしよくわかんない
mixiボイス始まってからはそれで充分、とも思っていたのだけど

可能性として
情報を入手できるツールは多い方が良いような気がして。

(もちろん携帯やPCなんて意味を成さなくなった時用に
 待ち合わせ場所や連絡方法などは
 家族や大切な人と決めておくべきだと思うけど)

少し落ち着いたら
ツイッター、まだの人は登録してみてはいかがでしょう。

普段は見るだけ~とか
たまに操作を忘れない程度にいじるだけでもいいと思うから。

機械やPCにさほど詳しくない私でも充分使えています。


ブログの右側に埋め込んでありますが
一応、これが私のアカウント。

@kerohime83

良かったらフォローしてみてくださいね。

万一何かあった時には、もしかして使えるのかもと思い
一応、お知らせです。m(_ _)m

…両親は使いこなせないかもだけど
弟あたりとはつながっておこうかと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

