カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


初体験

さて今回は何の撮影かとゆーと。
?
ひまわりネットワークで放送中の
「とよたNOW」という番組の街角ぽけっと
(2月14日~2月19日放送分)で、

「フリークライミングに挑戦!」

自慢じゃないですがワタクシ運動神経はかなりニブイと自負しておりまして
当然、フリークライミング初体験。
自信なし。
斜面が無い方は、子供や女性もひょいひょい登ってるけど・・・
斜面のある方は男性もボタボタ落ちてるよ?

ワタクシまるきり自信がございませんが、お仕事です。

なかなかこんな経験も無いぞ、と ヤケクソで張り切って
登。登。
んしょ。

思ったよりつかむとこ(ホールド、と言うそうです)がしっかりしてて
意外とイケルじゃん、と調子に乗って
ぎゃーぎゃー騒ぎながらも、一応クリア。
着。!!

ちなみにここ、スカイホール豊田のフリークライミングウォールは
高さ11メートルです。

そーしーてー。
斜面のある方を見るとーーーーー。
重力に逆らっとる。。。斜。
これ登るの?

もーすでにさっきの1回で弱ってるンですが。
登りマス。
弱。しがみつく。
無様なのは私の基本仕様です。

経験者の方や、意外に身の軽い子供なんかは
うまく登っていくのだけど・・・・・




おーちーたー
落下。
でも、なんだかんだで楽しんできましたョ。

私のヘタレっぷりはおいといて
登り方のコツや施設の説明は、番組を御覧下さい。

ネットでも見ることが出来ます。
名古屋などから親子で利用に来ている人もいました
興味のある方は体験会や講座に参加されてみてはいかがでしょうか

コメント

子供「ジャンプして届かないところを無理矢理でも届かせようとする」  え・・・あれ・・フリークライミングってそんなアクロバティックなスポーツでしたっけ・・・?
フリークライミング、皆様、ブログに書いてあるようにひょいひょいっと登ってました。
す・・すごい・・・

  • 2011/02/16(水) 00:27:20 |
  • URL |
  • アグリアス
  • [ 編集]

これ、数年前にすごくはやりましたよね。
テレビでよく中継してました。
私はバカなので高い所が好き・・じゃないけど、屋根とか塀とかに登るのは好き&得意なので、かなりそそられますw
でもこれ、指の爪が長いと難しそうですね(笑)

  • 2011/02/19(土) 10:19:23 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

>アグリアスくん
子供は身軽なので、ある程度大人と感覚が違うのかもしれませんね^^;
ロープがあるので、少し思い切って挑戦もできるのかも。
ケガのないように思い切り楽しめたらいいですね

  • 2011/03/08(火) 02:59:36 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>とんがりねずみさん
調べてみたら、結構あちこちに体験できる場所があるんですね~。
興味があるならぜひ☆
思い切ってやってみたら楽しいと思いますよ♪

指の爪は、確かにあんまり長かったりデッコデコにしてるとキビシイかもですね

でも、飲食店のアルバイトほど神経質にならなくても良さそうな感じでしたよ(笑)

もちろんできるだけ短くしておいた方がいいんでしょうけどね~v-392

  • 2011/03/08(火) 03:05:20 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

