カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


雪色

愛知にしては、久しぶりに すごい雪。雪

私は めったに雪が積もらない地域に生まれ育ったから
いまだに積もるとテンションあがっちゃう。

思わず、伊右衛門を連れて ちょっとだけ散歩。

すっぴんだけど気にしない。(爆)
おでかけ
(*´ー`) さむいねー。伊右衛門と一緒で まっしろだねー。
 ∩∩
(*・x・) はじめて見たでござる。
興味しんしん
 ∩∩
(*・x・) 。。。


珍しく、さらっさらの雪。 

近所の人達が何人か出てきて雪かきしてる。
この辺じゃ、めったに見ない光景。

足跡とかタイヤの跡とか
どんどん消されていく。

向かいの家の小さな子が せっせと雪山を作ってる。
でもさらさらすぎて、うまく雪だるまが作れないみたい。

たぶん明日には、無くなってる景色。

一緒に見れて、良かったね。


 ∩∩
(*・x・) …コタツの方が好きでござる。

(´_ゝ`) ハイ、帰りましょう。   

コメント

すっぴんの江深さんも可愛いです(*^^*)
今朝は一号線も凍結していて岡崎まで2時間掛かりましたv-12

  • 2011/01/17(月) 20:37:15 |
  • URL |
  • ころんぼ
  • [ 編集]

植田駅で事故があったそうで・・・・。
雪で遊ぶっていうのは、雪に縁があまりない地域(自分もそうですが)に住んでたら貴重な体験ですが、滑って事故や、怪我をしないように注意したいですね。

  • 2011/01/17(月) 23:57:10 |
  • URL |
  • アグリアス
  • [ 編集]

こんにちは^^

そっちも雪積もったのですね!
愛知でその雪の量はすごいかも@@

こっちは毎日毎日嫌になるほど降ってて、すごいことになってますよー。

「うさんぽ」に憧れてる私です。
でも、伊右衛門くんは寒いのは苦手かなぁ?

ぁ すっぴんの江深さんもやっぱり美人さんですよ^^

  • 2011/01/18(火) 16:44:57 |
  • URL |
  • りこ
  • [ 編集]

中根さん♪、刈谷市を含めてPitch FMエリア全域でもかなり凄い雪でした!!
場所によっては吹雪になった所もありましたよ!!
ところで伊右衛門にとっては初めて雪を見てビックリですかね?

  • 2011/01/18(火) 18:26:14 |
  • URL |
  • かきつばたオアシス
  • [ 編集]

e-250ころんぼさん
ありがとうございますv-413
雪が天然のレフ版になって、実物より美肌に写ったかも?(笑)

雪に慣れていない地域なので、移動も大変でしたねーv-393
ゆっくり安全運転、事故が無いのが一番ですv-393



e-250アグリアスさん
ニュースなどを見ても、事故が多かったようですねv-393
楽しむところは楽しんで、
気を引き締めるところはしっかりとしなくちゃですね

  • 2011/01/18(火) 21:50:30 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

e-250りこさん
愛知でこれだけ積もったのは9年ぶりだそうですがv-276v-356
2・3日でお腹いっぱいですv-400
毎日積もる地域はホントに大変だろうなぁと思いますv-393

うさんぽ、もう少し暖かくなったらリード買って行ってみようかなぁv-398
ペットのウサギは野ウサギほど寒さに強くないそうなので
今回は ちょびっと雪の上を歩いただけでした。

雪が天然の女優ライトに(笑)
30過ぎたら、吹き出物ニキビの跡が消えませんv-406



e-250かきつばたオアシスさん
ホントにあっと言う間に積もってびっくりしましたねーv-404
まだ雪が残っていて、夜遅くや早朝は路面が凍っていますからね
気をつけましょう!v-400

伊右衛門は、雪だけでなく普段も外に出ないので
はしゃぐと言うより状況がよくわからないようでv-407v-356
少しだけ雪を掘って すぐに私の足元に戻ってきました(笑)
人間がびっくりしたぐらいなので
相当びっくりしたと思いますよ~v-391

  • 2011/01/18(火) 21:56:30 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

お久しぶりです~(@_@;)
いえもんちゃん!!大きくなっていて驚きました・・・・www
そしてまっしろな雪景色!
こちらはずーっと晴天続きです(>_<)

実はですね、兎かモルモットを飼おうかなと思っているのですが・・・。
どちらも飼った事がなくて、アドバイスを頂けたらと思いまして(>_<)
何でもいいので、色々教えてくださいー(^_^;)

  • 2011/01/18(火) 23:22:29 |
  • URL |
  • 晴草
  • [ 編集]

e-250晴草さん
お久しぶりです^^
生き物の成長はホント早いですね~
飼い主はそろそろ老化成長を止めたいのですが。(爆)


新しいコをお迎え予定ですか?^^
そうですねー。
ウサギは伊右衛門しか飼ったことがないので参考になるかわかりませんが

トイレを覚えるので、モルモットより掃除は随分楽です。^^
ウチノコに限って言えば、
犬のミロよりも伊右衛門の方がトイレに関してお利口さんな程です。

毛繕いが上手いので、本体もキレイですよ。
モルモットは、お世話を少しでもサボるとすぐ汚くなります。。。orz

でも懐っこいのはモルモットの方だと思います。
いろんな鳴き声で感情が読めて面白いと思いますよ^^
ハムスターやうさぎと違って、
メス同士なら よほど相性が悪くない限り多頭飼いも可能です。

野菜の好き嫌いが少ないのもモルモットかも。
食いしん坊で、いろいろ食べる姿は癒されます。

あとはどんな動物にも言えますが、個体の性格次第でしょうかね~^^;
今いる2匹のモルモットも、同じ飼い方をしているのに
1匹(黒い方)はナデナデさせてくれますがもう1匹はイヤがります。

今年はウサギ年と言うことで、ショップなんかには
ウサギが多めに出回っていると聞きますが。。。どうなんでしょう

ちなみにウサギは、耳が垂れてるタイプの方が
性格は比較的大人しい子が多いと聞いたことがあります。

モルモットも毛が長いのや無毛の種類と、
種類(と値段)がいろいろなので
調べてみたりあちこち見て回るのもいいかもしれませんね^^

また私で答えられることでしたらお答えしますので
いろいろ聞いて下さい♪
素敵な出会いがありますように~♪v-398

  • 2011/01/19(水) 23:19:27 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

おぉぉぉ!
アドバイス有り難うございますww
そうなんです、沙刺が旅立ってからどうしても寂しさが抜けなくて。
いっそ飼おうかっていう話があがっているのです(>_<)
ちょうど候補に挙がった2種を江深さんがお世話されているという事で、突然アドバイスを求めてしまってスミマセンでしたorz
いえもんちゃんの成長には本当に驚きました・・・。
あんなに小さかったのにww
本当、飼い主の老化が激しいこの頃です(笑)

うさぎさんはトイレを覚えやすいと聞いていましたが、まさかミロちゃんよりもとは!!
モルモットさんは鳴き声でアピールですかっwwww
うーん・・・。
今日もショップをめぐって来て、モルモットさんのビビり度に驚き、可愛いと思っていたうささんの売約済みの札に崩れ落ち(笑)
色々回ってみようと思いますw

どちらも魅力的なんですよねー(*^_^*)w
どうぞ、またアドバイスをお願いすると思うのでよろしくお願いいたします(>_<)

  • 2011/01/20(木) 01:04:54 |
  • URL |
  • 晴草
  • [ 編集]

>晴草さん
どちらもビビりはビビりですが
ウサギは慣れると随分図太くなりますね(笑)

大きさ(体重)も、最近計ってないけど
お迎えした頃の10倍ぐらいあるんじゃないかなぁf(^皿^;)

これも種類と性格にもよるか。


あと寿命が、基本的にはウサギの方が長そうです。
旅立ってしまった子の傷を癒すためなら余計に、丈夫な子をお迎えしたいと思うのですが
何かあった時、お医者さんも、モルモットよりウサギの方が臨床数など多めで安心かもしれませんね

晴草さんはハリネズミやハムスターを診てくれるお医者さまが近くにいらっしゃるようなので
どちらも大丈夫だと思いますが

先代モルモットを診てくれた先生が、
病気の時、ウサギの方が「生きよう」とする力が強いと言っていました。
モルモットはストレスに弱く、病気がつらいと
戦うのを諦めちゃうんだとか(ノTдT)ノ


モルモットは顔や手足の形、もたもた歩く姿など
近くで見るとユニークで可愛いんですけどね~(´∀`*)

ウサギの方がフードやグッズも充実しているし
鉄板の可愛さで万人ウケしそうですが
個性的なモルモットも捨て難いです(≧w≦)

  • 2011/01/20(木) 09:06:05 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

