カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


2010

2010年。

何があったか振り返って一覧にしようと思ったけど
半年分ぐらいで力尽きた(笑)


とりあえず日記をザッと読み返して

あれもこれも
今年のことだったかとびっくりする。

もう随分前のことのような気がする。

しかも結構忘れてる。

人の記憶とは、儚いものよのぅ。


でも もっとびっくりしたのは
嫌だったこと、辛かったこと、けっこう忘れてる。

去年の後半から今年の前半
図太い私が メンタル面から体長崩すほどにしんどかったのに

読み返して、「ああそんなこともあったっけ」程度になってる。


人間が「忘れる」とゆー能力は
ウサギの耳がイイとか、ゾウの鼻がキリンの首が長いと同じぐらい
生きてくために進化したものだって聞いたことがあるけど
(感情が発達しすぎたので、忘れないと壊れちゃうんだとか)

そうなのかもなぁ

楽しいこと・しあわせなことは、結構覚えてる。
何度も思い返すからかな。

忘れたくても、長期間 苦しめられたこととか
酷すぎてトラウマになってることもあるけど。orz

でも夏の劇団の公演ぐらいから いい方に行ったみたいで
いっぱい好きなことして、遊んで、楽しすぎて幸せで。

うん

終わってみれば、充実してて
結構良かったぞ。
2010年。


でも無駄にした時間も多かったんだな。(反省)

2011年、めっちゃ働きたい。
ラジオもナレーションもMCも、頑張りたい!増やしたい!



時間は、無駄にしてるとあっとゆー間に過ぎていく。

充実しててもあっとゆー間だけど

振り返った時の濃さが、当たり前だけど全然違う。

やれることを どんどんやろう
全部やろう。

今年も結構やりたいことやりまくった年だったけど
まだやれる。

うん。


よい年を迎えるぞ。

とりあえず、Dr.コパがダメだっつーんで
大掃除で冷蔵庫の扉のメモを全部外しました(笑)


そんなもんで~?とも思うけど
「そんなもん」ならやってみればいい。

いつでもできることは今やる。
今できないことは、きっといつまでもできん。


うむ。

よーしうむうむよーし。


皆様、よいお年をお迎えください^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

