カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


【映画】大奥

大奥
映画大奥観てきました~。大奥
知人に薦められて原作にハマッてから
コミックは全部買っていたので
実写化と聞いた時から楽しみにしていました^^

公開された次の日に映画館に行って来ましたが~
やはり結構な人出。

感想は~。。。
意外にも、原作に かなり忠実でした。
もっとアレンジされちゃってるのかな~と覚悟して行ったのですが
台詞の細かいところや
各場面も見事に再現されていて
原作ファンは それだけでも楽しめると思います。

役者もほぼイメージにぴったり☆

堀北真希ちゃんはちょっと原作と雰囲気違ったけど
まぁアリっちゃアリ。
謎だったのは阿部サダヲさんかなぁ。。。

いや、好きな俳優さんなんだけど
あの役は他の人の方が良かったんじゃないかなぁ
残念。

逆にすごくイメージピッタリだったのは
和久井映見さんと
最初に二宮くんが大奥に入った時に意地悪する副島って役のヒト。

漫画の実写化で
デスノートのL(松山ケンイチ)
ガラスの仮面の月影先生(野際陽子)以来のビックリw

漫画を見ていないヒトは是非
見比べてください(笑)


でも漫画とかまったく興味のない
年輩の方とかでも
単純に時代物のパロディとして見て面白いと思います。

女ばかりになっても逞しく生活している江戸の町や
どこかオカマっぽくなってしまっている大奥の男たち。

「女は怖いのう」
「男と違って女は強いですから」

と言う台詞が劇中にもありますが。

本当に
いざこんな世界になっても
意外とやっていけるのかもしれないなぁと思ってみたり。

・・・逆だと地獄絵図になりそうだもんね。

老若男女、それぞれの感想がありそうで
面白い作品です。

迷ってる人も観て損は無いと思いますよ~^^



ちなみにいろんなHPが公開されていますが
ヤフーの大奥特集での
「マゲメン」と言う表現がツボです。。。

原作HPの「大奥診断」では
ワタクシ
「意志の強い乳母」でした。。。

何ソレ。。。(笑)

コメント

観たのはユナイテッドシネマ豊橋18ですか?

大奥か海猿の半券と他の半券を貼って応募するとプレゼントが当たるのやっていて、先月ハナミズキ観たんだけどその時応募用紙もらっているのでどっちを観て応募しようか迷ってます。

それと今日の放送でメッセージ読んでくれ、PCが欲しいと言われていましたが、自分は今年6月急に調子が悪くなり、1週間もしないで電源が入らなくなったのでエイデン豊橋店リニューアルオープンセールが直後に行われたからそこで1番安かったDVDが見れるノートPC買いました。あとFITハイブリッドが豊橋まつり2日目に展示されるそうですが、早い時間に豊橋まつりへ出掛けるので見に行き、アンケートにも答えようと思います。

明日の公開生放送頑張って下さい。雨で中止の可能性もあるけどこの土日町内の祭りで行けないから放送聴いています。

  • 2010/10/08(金) 20:00:19 |
  • URL |
  • イズム
  • [ 編集]

写真はユナイテッドシネマですが、実は別の場所で見ましたf(^_^;)

明日は天気が悪そうですが
私のいる場所は室内なので大丈夫ですよ☆

豊橋まつりは晴れるといいですね(^∀^*)


パソコン、私も電源が入らなくなってからでは遅いと
いろんな人から買い替えを奨められているのですが
なかなか買えずにいます。

クリスマスにサンタさんにお願いしようかな…

  • 2010/10/08(金) 20:54:28 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

