カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


にがうり

キャンプでバーベキューやカレーを作った時
野菜クズ(人参の皮とかピーマンのヘタとか)を捨てるのに
ちょっと ためらったのは ここだけのハナシ(笑)

だってウチならモル達が全部食べてくれるのだもの。


~と言うわけで久々のモル日記。

あちこちのモルモットブログを見ていると
この時期、ゴーヤを与えている飼い主さんがちらほら。

確かに栄養はありそうだけど、
生でってすんごいニガそう・・・

食べるかしら~?
ゴーヤ
結果。
結構な食いつきで(笑)
ブレちゃって写真が上手く撮れませんでした。

動画にしてみたけど~

これはこれでソワソワしちゃってるな(笑)

しかも まだ私が手に持ってるのに、
なぜか先にもらった1つを取り合う2匹。。。

いつも落ちてる餌とかにも あんまり気付かないんだよね^^;
目の前のに夢中になりすぎだよー。(笑)

さてー今度は
トウモロコシのヒゲとか皮とかも好きな子がいるみたいなので。
機会があれば買ってきてみようかな~と思います。

夏食材も早くしないと終わっちゃうかな~。

コメント

こんな時間にどうもです。

放送でUPしようかなと言っていた凶炭酸地獄「メタルコーラ」の画像がUPされていませんが、自分は唯一何処のを飲んでもですが美味しいと思えるジンジャーエール以外は滅多に自分で買って飲まないです。それに炭酸は飲みすぎると体や歯によくないのでジンジャーエールもしょっちゅうは飲まないですけどね。
なのでたまに浜松行くので販売中に行く可能性あるけど買わないかも。もらえれば飲みますけどね。

それからゴーヤならあやみちゃんも番組でやっている料理コーナーで使った料理紹介してましたよ。でも、自分は教師だった母親が数年前学校で作ったやつと持って帰ってきてゴーヤチャンプル作ったので食べたんですが、元々苦い物が苦手なのでダメで、ちょっとしか食べれなかったです。

  • 2010/09/11(土) 03:43:08 |
  • URL |
  • イズム
  • [ 編集]

メタルコーラ

>イズムさん
すみません、UPが遅くなりました^^;
マイペース更新のブログです(笑)

ジンジャーエール、最近は瓶入りの小さなサイズのも見かけますね~。

手作りのレシピなんかもネットで公開されていますよ♪
http://www.ajiwai.com/otoko/make/ginger.htm

ゴーヤは、ワタを丁寧にとって
最初に塩もみして下ごしらえをしたり。
ゴーヤチャンプルーなら仕上げに かつおぶしをかけたりすると
苦みが抑えられて食べやすくなるそうです^^

私も人に教えてもらってから そうやって作っていますよ~。

それでもやっぱり、少しは、ニガイですけどねv-356

  • 2010/09/11(土) 05:25:59 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

