カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


お盆のハナシ・其の壱。

ちょっと忙しくて更新が滞っておりますが
ワタクシ夏バテもせず、元気に生きております。

最近は 週イチでコチラのブログも更新していますので
よかったらそちらも覗いてやってください。


と、言うわけで。

ちょっと今更ですが
土曜日に、東山動物園ナイトZOOに行ってきましたッ☆
ナイトZoo
大人気のイベントだそうで、この日は お天気が微妙だったんですが
(夕方まで雨がぱらついていた)
わらわら
なんのなんの。ペンギンより人間の方が遙かに多いです。

やっぱり動物たちは夜行性なのか
いつもより よく動く姿も多く見られました。
あんぎゃー!
中にはこんな子もいたけど(笑)
爆睡。

暗くなるとライトアップされるところもあって展示の工夫も面白いです。
昼 → 夜夜

草原(?)のキリンは、水の中のアザラシは
ワニのは・・・・・肝試しより怖いかも(笑)
緑青赤

そして これが前の日記に載せたブラックかき氷。
金&黒
TVでも紹介されてたんだねー知らなかった。

園内に屋台村が来ていて、その中の一軒。
行列してました

いちご、レモン、メロンに、ブルーハワイ、コーラ、みぞれ、巨峰の
七色のシロップを混ぜ合わせた真っ黒なシロップを使用・・・

ってそれなんか絵の具バケツみた(ry

黒いゼリーは 仙草と呼ばれる薬草を原料に
タピオカなどを加えて作られるタイの真っ黒なゼリー「チャウグワイ」
なんかのタマゴみたいなやつ
バジルの種“バジルシード"なんですって。

なんかね。
うん。
味的にはコレといった特徴もなく。(笑)
普通にうっすら甘いかき氷でした。

池に映るスカイタワー。スカイタワー
ラブラブコアラらぶらぶこあら

夜のイベントって、なんか夏らしくてテンションあがるね♪


さーて。
まだまだ撮り貯めた写真があるので
ぼちぼち更新していきます。
おつきあいください。

…拍手とかコメントとかつくと
更新率が上がるかもです。(ぉ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

