カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


とまと

むちむちトマト
むちむち
んん・・・。間引きした方がいいのかな???

間引きって必要な作業なんだけど、苦手なんだよね
明らかにダメなコはともかく
みんな元気に育って欲しいな~と思って手が出せず
結果全部ダメにしたりとか・・・orz

うう~む。トマト・・・・・。

コメント

悩むところ

トマト大きくなりましたね
間引きの件ですが 僕は特にしなかったです
ただ 一番最初になった実は 
奇形が多く出ることがあるので 間引くことがあります(うちも奇形が出ましたが 気にせずパクッ)
味に変わりはなかったので 別に良し
かわいい我が子なので 全部大きくしたいですよね
実が赤くなりなりだしたら 雨除けをしてくださいね
収穫までもう少しと思いますが この時期水枯れが 気になる所
もともと 乾燥地帯に生息する植物なので 少しぐらい 
ヘナってなるくらいはいいと思いますが 猛暑で稽古や舞台の忙しい時期ですので 
トマトもご自身も 御自愛下さいませ

ありがとうございます^^

実がなってからが難しいのですね~(>_<)
水加減や肥料の具合が。。。

ちゃんと赤くなって収穫できるか心配になってきました(T_T)

とりあえずこのまま様子を見ようと思います。

赤くなりだしたら雨よけ、やってみますね!^^

  • 2010/07/29(木) 00:13:30 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

