カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



アイス。

梅雨の晴れ間とゆーのか
今日は暑かったので、アイスを持ってスタジオに。(笑)
10本168円。ぽっきん?

大人が一斉にぽっきんアイス食べてる姿、
面白かった。(笑)

でもこれを「ぽっきんアイス」と呼ぶか「棒アイス」と呼ぶか。
さらに上から食べるか下から食べるか、そもそもどちらが上なのか。
もめてる間にスタッフ達が食べてる写真 取り損ねました。

ちなみに私は
かっちかちに凍っていれば、ヒザで真ん中から折るんだけど。
今日は溶けかけていたので丸い方から噛みきって食べました。

丸い方は下?
デベソみたいなのがついてて。

パッケージのウサギとリスは
四角い方を上にしてるよなぁ。。。

そっからジュース入れて閉じてるわけだから
やっぱり四角いオマケがついてる方が上?

デベソは無いヤツもあるもんなぁ。

う~ん。

ぽっきん。


何て呼ぶ?
どこから食べる?

コメント

おはようございますw

うーん、私は「ぽっきんアイス」って言ってましたねー。
上下は丸い方が下だと思ってます♪
上の細いとこをハサミで切ってちゅーちゅー吸うので、ちゅーちゅーアイスとも言ってました(笑)
でも基本的にはぽきっと折って食べますよー(^◇^)

  • 2010/06/17(木) 09:24:44 |
  • URL |
  • 晴草
  • [ 編集]

ぽっきん もしくは チューチュー でしたね!
で、丸が下の、ヘソが上派。
ヘソ付きを弟と争っていたっけかなぁ…(´∀`)

あ、あと!私もヒザでイキます!!

  • 2010/06/17(木) 12:28:17 |
  • URL |
  • なるるかん
  • [ 編集]

>晴草さん
「ぽっきんアイス」に一票いただきました~☆(笑)

おおーやっぱり丸い方が下なんですね

ちゅーちゅーアイス…
ジュース状かどうかでも食べ方違いますよねー。

昔ながらのシンプルなアイスで
ささやかな幸せを味わえる季節になりましたね~(´∀`*)

  • 2010/06/17(木) 19:17:09 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>なるるかん
地域や年代によって違いがあるかと思ったけど
「ぽっきん」or「チューチュー」の二択っぽいですな。

二人兄弟だととりあえず分けて取り合うよね(笑)
ウチもそうでした。

なんか幸せなアイスなんだねぇ(笑)

  • 2010/06/17(木) 19:23:34 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

うちはチューチューだったお。
昔、床屋で散発が終わってから貰えるこれかチロルチョコが楽しみだったなぁ。

調べてみたらこんなん出ましたけど↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1615363.html

  • 2010/06/21(月) 14:45:57 |
  • URL |
  • Ζen
  • [ 編集]

> Ζen
おお☆チューチュー派一票w
リンク先、面白いねぇ
やっぱり地域性はあるのだね
岐阜や三重静岡だと愛知と変わらないわけだ。
今度[C/E]の稽古にも持って行こうかな~www

  • 2010/06/22(火) 01:01:47 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

