カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



まな板の上の・・・

ちょっと不自然なこの体勢。
大丈夫、生きてます。解せぬ。
 ∩∩
(@ω@) …解せぬ。

なんでこんなことになってるかとゆーと 

最近はそうでも無いんですが
一時期トイレの掃除とかで小屋に手を入れると
威嚇してくることがありまして。

どーもいかんな、と 調べたところ

ウサギに上下関係を教えるには
頭の上にこちらの顎を乗せてやる、とか
仰向けに抱っこして固定してやる、とかありまして

試したところ
こうなりました。まな板の上の・・・

どうも
自然界ではありえないポーズなので
混乱して固まっている、と言う説や
捕食されたと思い観念してのでは~と言う説もあるようですが
辞世の句でも読みますか?好きにするがいい。

爪切りや体調チェックに必要(便利)なので
ペットのウサギの仰向け抱っこは
しつけの一環としてできるようにした方が良い~的なことも書かれており。。。
(できない子いるらしい)

確かに、どういうわけか
このままじっとしていてくれるので
爪切りとか非常に楽。

戻るとケロリとして何事もなかったように餌食べたりするんですけどね。
???
なんつー無防備な姿。
ホントどういう理由なんでしょうね。

コメント

仰向け抱っこ可愛いですね
モルよりうさちゃんのほうが平気なんですかぁ?我が家のモルはすっごくいやがります><かわいいからさせたいのにぃ;;

  • 2010/06/11(金) 15:24:46 |
  • URL |
  • らぶくま
  • [ 編集]

>らぶくまさん
モルの仰向け、確かに可愛いでしょうね♪
でもモルはウチも嫌がります、全力で(笑)

この方法で大人しくなるのは
他にニワトリなんかがいると聞きましたが
どうなんでしょう?f(^_^;)

目隠しされると大人しくなる動物がいるけど
似たような仕組みなのかなあ???

モルモットにも通用したら
爪切りとか楽なんですけどねえ。

  • 2010/06/13(日) 06:08:06 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

すごい可愛い~~v-238
無防備な姿 可愛すぎる~~v-238

  • 2010/06/14(月) 08:46:11 |
  • URL |
  • りこ
  • [ 編集]

>りこさん
おなかもフカフカですよ(笑)

いつかウサギを飼うことがあったら
試してみますか?(*^皿^*)

  • 2010/06/15(火) 04:04:57 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

