カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


観劇~。

この土日、稽古の合間をぬって
劇団[C/E]の次回公演に一緒に出演する
成瀬晋クンが出演した劇団AIRPORTの第9回公演「ロッカーマニア」
安藤博徳クンの出演したクリエイションともだち主催公演「二進法の人々」
見に行って来ました。
チラシ
両方セットや衣装の雰囲気は似てるんだけど
まったく違う設定の物語で、面白かったです☆

ロッカー~の方は、
他にも出演している役者さんに知り合いが多かったので
個人的にはそれだけでも楽しめたんだけど

前半のテンポがもう少し良ければ、もっと集中できたかも。
ここもっと面白くなる台本なんじゃ~とも思って
少し残念な部分もあったけど
会社の男子更衣室でロッカーにこだわる設定がユニークで
CASTそれぞれの個性も出ていて良かったと思います。


二進法~は
役者が子役からシニアまで出演、と言うことで
世代が違う役者の共演がまず良かったと思う。

ただ話はわかりやすくて、退屈することもないけど
大笑いや大泣きはしなかったなぁ、という感じ。

でもうまくまとまっているように思えたし
共感できる台詞や場面もあって
考えさせられることも多かった。




どちらも準備や稽古の段階で「大変だ~」と言うのを聞いていて
「どれどれ」と思って見に行ったのだけど(笑)
行って良かったな。

やっぱり生の芝居は面白い。
映画もいいけど、全然違う魅力があるのです。
大きな舞台とも違う、小演劇ならではの魅力が。

生の芝居なんか見たこと無い~と言う人や
劇団四季や宝塚しか見たことない~と言うアナタ。

きっとあなたのそばにも
こういう小演劇やってる人、いると思います。

それも結構な確率で。(笑)

芝居は 見たい人よりやりたい人の方が多い」とか
役者と乞食は3日やったらやめられない」とか 言いますが

機会があれば是非、小演劇の世界、のぞいてみて下さい。



あ。
今度私が出演する
劇団[C/E]の次回公演は7月31日8月1日です(笑)

よかったら、こちらも見に来てくださいね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

