カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


【映画】パーマネント野ばら

映画パーマネント野ばら観てきました☆

『 STORY 』
1人娘を連れて出戻ったなおこ(菅野美穂)と、その母まさこ(夏木マリ)が営む
町に一つの美容室「パーマネント野ばら」。

この町に住む女性たちは、日々店に集ってはおしゃべりに興じ
恋にまつわるさまざまな悩みや 
人には言えない小さなうそを告白していた。

一方、なおこは高校時代の恩師カシマ(江口洋介)と恋をしていたが
その恋にもある秘密が隠されていた……。



人気漫画家・西原理恵子が
大人の女性のおかしくも切ない恋心を描き、
大きな話題を呼んだ同名漫画を映画化した恋物語。

田舎町の小さな美容室を舞台に、男性に振り回されながらも
「どんな恋でもないよりまし」とたくましく生きる女性たちの恋模様を紡ぐ。

監督は、『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』の吉田大八。

ヒロインは、『Dolls ドールズ』以来8年ぶりの主演作となる菅野美穂。
共演には江口洋介、小池栄子、池脇千鶴ら。

感想は・・・・・
西原ファンとしては行くでしょー。
(´-ω-)σ☆

もちろん原作持ってるんですが
キャラが原作より作り込まれてて
よかったです。

見る前まで実は
あの独特なイラストだからこそ~の物語で
実写にしたらしんどいんじゃないかなーと思ってたんだけど
なんのなんの。

前作「いけちゃんとぼく」より断然よかった。


とくに江口洋介。

ありゃーズルい。

そりゃーね、夢中になるよ。
文字通り。(ノTдT)ノ

素敵すぎる。

その理由も最後にわかるんだけど。


観たのは平日の昼間で、
劇中に出てくるよーなTHEおばちゃん!
って感じのお客さんも何人か見に来てたけど
笑い声や鼻をすする音が聞こえて来てた。

途中イビキかいてた人もいたけど…(~皿~#)
終わってから
「寝てまって全然わっからせん、あれ結局なにー」
と連れのおばちゃんに説明してもらってた。

見終われば、
そんなおばちゃんも
おばちゃんらしくて良いかもしれんと思えるようになったりして。(笑)


でも男性はどうなんだろう
f(^_^;)
かなりイタい恋愛物なので
好き嫌いが別れそうですが。

恋にお疲れ気味の女性は
染みるかと思います。

劇場が限られているのが残念だけど
機会があれば観て下さいな♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

