カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


ぎゃふん

気がついたら、
何故か車のホイールキャップが無くなっていました…っ

。゚(゚ノ皿`゚)゚。

しかも4コ中3コ。

1個ぐらいなら走行中に落とした?とも考えられるけど

3個はなあ…。
盗まれたかなあ…。

知人に指摘されるまで気づかなかったぐらいなので
走行には問題無いのだけど

ディーラーに問い合わせたら
一個5500円×3…。

。゚(゚ノД`゚)゚。


ガラス割られてナビ盗られたとかじゃない分マシとは言え。

キモチワルイなあ。

出費もイタいよ。

どうすんべ…

どうすんべ…


ディーラーの担当者さんに
ぶっちゃけ安く済ませる方法無いかしらん?
とたずねたところ

「見た目だけの問題なので、気になるなら
 いっそ残りの1個も取ってしまうとか」

wwwwwww


いいのか?それで(笑)


そしてさらに本人は
舞台本番直前のこのタイミングで体長を崩し…
熱が38度。。。

ぇー(´@д@)


本日、貴重な稽古を欠席…。

_ノフ〇

ぃゃぁ。
久しぶりにこんなにノド腫れたよ(死)

鼻声では無いんだけど。

不覚…(泣)

最近風邪なんかマトモにひいたことなかったから
油断してたよ

38度って…まさかこの時期にインフル様降臨ってこたーないだろうけど。

最近身内が肺炎やったりしたのでドキドキ。

まー風邪薬飲んで寝て
熱が下がれば風邪だわね。
疲れが出たかしら、っつーことで。


しかしまーいろいろと重なるもんだのぅ…。


ぐふっ…

_| ̄|...(((○

無念………。

コメント

ホイールキャップ3個ですか・・・。
縁石とかに乗り上げれば外れる事もありますが、
通常走行で外れる事は殆どないと思いますので盗まれてる可能性大ですね!
気持ち悪いですね・・・。
 
安く済ませる方法ですが、
中古でもよければネットオークションで落札すれば
4個で1万円を切ると思います。

季節の変わり目ですので、体調崩しやすいので、
しっかり食べてしっかり寝て早く元気になって下さいね!

  • 2010/05/23(日) 05:11:21 |
  • URL |
  • マサ
  • [ 編集]

江深さん・・・、ホイールキャップがなくなったのは、出費としては痛いですね・・。(自分の責任なら、あきらめますが・・・、盗難なら・・、気持ち悪いですね・・・。)
それと・・、お身体の方は、大丈夫ですか??
今の季節は温度変化も激しいですので、あまりムリなさらずに、お仕事をして下さいね☆

  • 2010/05/23(日) 13:29:36 |
  • URL |
  • ロニまま
  • [ 編集]

>マサさん
ありがとうございます!

本当に、出費もイタイですが
「いつ、どこで、誰が、何のために?」ということの方が
キモチワルイです。。。(TωT)

車の情報も ありがとうございます。
素人でも取り付けできるパーツだそうですね
(つまり外すのも簡単・・・泣)
安く部品を入手して、自分で治してみようと思います。

そしたら
それはそれで、一緒に(?)苦難を乗り越えたってことで
また車への愛着がわくかもしれませんしね(笑)^^;

体調は、随分良くなりました☆
もともとは丈夫な方なので回復も早いです(笑)

  • 2010/05/23(日) 21:57:11 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>ロニままさん
ご心配おかけしました。。。

どうも扁桃腺が腫れて大袈裟に熱が出ただけっぽく。
まだ少しノドが痛いですが
あとは回復してわりと元気です^^
モル&ウサギの世話もあるので、寝込んでいられませんしね(笑)

ロニままさんも、体調には気をつけてくださいね~

  • 2010/05/23(日) 22:00:25 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

工業の先生にホイールキャップのことについて色々聞きました。
ホイールキャップがなくなるのは、車の検査とかでホイールキャップがちゃんと付いてなくて外れてしまうっていうのが一番可能性が高いみたいです
一気に3つ外れてしまうのはまずあり得ないみたいなので、イタズラじゃないかなぁとも言ってました
それか、マサさんの言ってるように盗まれたとか・・・・
イタズラでタイヤごと持ってケースもあるらしいので
アルミ?この辺がちょっと曖昧ですが、アルミのホイールキャップにするとかも言ってましたよ
アルミの方が軽いみたいですが、見てくれの問題だけで走る分には全然問題ないのだとか

アルミっていっても種類がピンからキリまであるみたいです


風邪だいぶ良くなって良かったです
舞台の方も頑張ってください

  • 2010/05/25(火) 00:50:22 |
  • URL |
  • アグリアス
  • [ 編集]

>アグリアスくん
わざわざ先生にまで聞いてくれてありがとう~(T-T)
点検は購入したディーラーにお願いしているので
それが不十分だったということは考えにくいかなぁ

やっぱりきっと、心ない人が・・・というところでしょうね。
残念です。
うん、タイヤごとでなくて良かった。TーT
うん。

体調は、ほぼ復活しました☆
声には問題ないのでお仕事も舞台も頑張ります♪
ありがとう~♪

おかしな気候が続いたり、
疲れてたりすると
変なタイミングで体調崩したりするね

アグリアスくんも気をつけて☆

  • 2010/05/25(火) 02:50:38 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

どういたしましてですー

じゃあ盗まれたということでしょうかねー

ちょっと書き忘れたことがあるのですが、ホイールキャップをアルミにという話題に出した理由は、アルミのホイールキャップの種類はピンからキリまであるので、もしかしたら純製のホイールキャップより安く手に入るかもしれませんよ
走る分には全然問題ないらしいので

体調良くなってよかったです。
5月の舞台には行けませんが、7,8月の舞台には行こうと思ってますよー

  • 2010/05/28(金) 20:13:49 |
  • URL |
  • アグリアス
  • [ 編集]

>アグリアスくん
ありがとう~^^
夏公演のお知らせは、また改めて☆
その時はよろしくお願いしま~す♪

  • 2010/05/28(金) 23:40:10 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

