カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


50えん

野菜も少し扱っているような、
小さな花屋さんの片隅で発見。

間引きしたヤツかな?小さな人参。
これで50円(笑)50えん

 ∩∩
(*・x・) (*゚x゚*) <*゚x゚*> ♪
ウチには↑ウサギとモルモットがいるから、
ラッキーと思って手にとったけど
そもそも人間用に売られてるよな?と思って店員さんに

「どうやって食べるんですか?」とたずねたところ

「おひたしにされる方もいますね~。
 ちょっとクセもあるんですが、好きな方もいるみたいで。」

とのこと。

ほほぅ。

…で。おひたし
お婆ちゃんがゴマ和えにしてくれました(笑)

でもやっぱりちょっと香りが強くて。
春菊とか好きな人はいいかも。
私はあまり好きになれなかったので、結局・・・

うまうま
<*゚x゚*>(*゚x゚*) おいちーぃ♪
うまうまうま
 ∩∩
(*・x・) ♪
3匹がモリモリ食べましたとさ。

コメント

葉つきの人参って、珍しいですよね。
一度買いましたが、どうしていいかわからず、けっきょく亀の胃袋に・・・。私は春菊、ミツバ、セロリ、柚子、ニンニク・・・いわゆる香味野菜系はぜ~んぶ苦手でv-356
なぜかパセリとバジルだけはばりばりイケるんですが。

人参の葉っぱって・・・おいしくないから売ってないの?

  • 2010/06/04(金) 16:10:36 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

おぉっ 50円♪お買い得でしたね~♪
そうなんですかぁ 人間もたべれるんですね~
食べた事ないけど、ニンジンの葉って聞くだけでなんとなくクセがありそうな気がします~
うさモルちゃん達、ごちそうでしたね^^

  • 2010/06/04(金) 19:43:34 |
  • URL |
  • らぶくま
  • [ 編集]

>らぶくまさん
ねー。
最近はカイワレ大根だって1パック58円とかしますから
(TーT)

葉っぱ部分、春菊に近いような感じで
好きな人がいる理由もわかる気がします。

ウサギはモルより好き嫌いが多いんですが
さすがに人参は食べますね。
食べてる姿をうまく写真に撮れませんでしたが
ピーターラビットのようでした(笑)

ニンジンは栄養もあるし、50円はラッキー☆

  • 2010/06/05(土) 01:24:28 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>とんがりねずみさん
そうですねえ、スーパーとかだとまず見ませんよね。
産直市系には、たまにあるような~?

すぐ萎れて見栄えが悪いから…か
本体部分の栄養が葉に取られちゃうから…とか?
どうなんでしょう。


人参、亀も食べるんですねー(笑)
亀の食事風景、まったりしてて見てるの楽しそう。

私も香草系、苦手な物が多いです。
春菊やパクチー、パセリはダメだな(*_*)

ミツバ、ニンニク、バジルは大丈夫。
セロリ、柚子は好き(笑)

好みが別れますね~(^∀^*)

  • 2010/06/05(土) 01:33:30 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

