カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


モルモットの鳴き声

誰も教えていないのに、
冷蔵庫の中に「おいしい(野菜)」が入っていると知っている モル達。

ガラッと野菜室を開けると、
プィーップィーッ!と催促のサイレンが鳴り響きます・・・。
うまく(?)撮れたのでアップ。


モルモットを飼ったことが無い人は、
なかなか鳴き声を聞く機会がないので
ウチでコレを聞いて

「え?何の音?」
「結構大きな声で鳴くんだね…」 

(笑)

他にも ぽょぽょ言ってる時もあるし
くるるるる…と鳴いている時もあって

感情表現豊か(?)で面白いです。



ウサギは声帯が無いとかで鳴きませんが…
気に入らない時は
ブーブー鼻を鳴らします。

これも

「え。ウサギ?…可愛くないね。」

と言われます。(笑)


犬猫ほどは鳴かないんですけどね。
ハムスターよりは断然賑やかです。。。♪ (*゚x゚*) <*゚x゚*> ♪

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

コメント

わぁ!初めて聞きました 鳴き声!
確かに ウサギは鳴かないし、ハムちゃんも静かだし、、、
こんなに反応示してくれると楽しいですよね^^

  • 2010/03/19(金) 09:20:22 |
  • URL |
  • りこ
  • [ 編集]

構って欲しい時も鳴いて呼ぶんですよー(´∀`*)
最初なかなか慣れない分、なついてくるとモルモットは可愛いです。

これでトイレ覚えてくれたら
サイコーのペットなんですけどねーf(^_^;)

  • 2010/03/19(金) 22:24:22 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

わははは(^_^;

こんばんは(^_^)

モルの部屋の前を通ると、結構呼びつけられてます(笑)
それにしてもこの動き、この鳴き声、癒されますわ~o(>▽<)o
モルの多頭飼い、やっぱり憧れます(^_^)

うさぎは鳴かないけど、鼻息がねぇ…
この間「ふがっ」て言ってましたよ、うちの子(^_^;)(笑)

  • 2010/03/21(日) 03:57:10 |
  • URL |
  • 湊(みなと)
  • [ 編集]

>湊(みなと)さん
呼びつけますねーヤツらは。(笑)

1匹でももちろん可愛いけど
多頭飼いは、また違う魅力があります♪

呼び付ける時の音量&ウ○チの量は
当然、倍ですけどねっ((゜Д゜;))

もっと多いお宅は、すごいことになるんだろうなぁ

うさぎの「ふがっ」(笑)
可愛い顔して、あれも笑えますね。
「ぶーっ!」とウサパンチで威嚇する姿は
世間のイメージと確実に違いますもんね(TーT)

  • 2010/03/21(日) 15:10:45 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

