カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


チョコレートパーティー(違

バレンタインの前日、13日に
友人の結婚式があり 二次会に参加予定でした。

で。

その前々日夕方。
新婦の彼女からこんなメール。

…当日お越し下さったみなさんの中から、
 『バレンタイン大賞』を決めたいと思ってます!!
 おしゃれな感じでもベタな感じでも、
 とにかく「バレンタイン」を
 あなたなりにイメージして会場にお越し下さい!!!
 ステキな景品を…
(以下略)」


ちょ…wwwww
何そのドレスコード。

明後日ですよ?www
Σ( ̄∀ ̄;)

面白いけど、せめてもう少し早く…orz



だがしかーし!
勝負(違)を挑まれたからには受けねばなるまい!

ぬぬぬ。
でもスケジュール的にも予算的にもギリギリ。

頭と手先を使うしかないッ!

デコスイーツの趣味でもやっときゃよかった~。

劇団の衣装&小道具も考えてみたけど
いらんもんばっかで(爆)使えるもんが無い!


ぬぬぬ。


ぬぬぬ。



ぬぬぬぬぬぬ。



考えた結果。
一番安く早いであろう作戦を思いついた。

なんとなく、チョコレートフォンデュのイチゴがカワイイかな~と
デザインが浮かんだので
それらしい素材を求めて 百円ショップへGO。

消しゴムのイチゴとかいっそ粘土かロウでイチから作るか~と迷っていたら、
イイ感じのイチゴの飾り(中はウレタン?軽いです)を発見☆

大学時代に使っていた画材などをひっぱり出し…なつかしい。。。

着色!どうしよう。。。
(アクリルガッシュという乾くと水に溶けなくなる絵の具。)
コサージュのピンは一番最初に糸とか接着剤でつけておく。
質感が気に入らなかったので~てかてか
ニスでつやを出す!&アクセサリー用の金具を固定!

完成!☆(早w) できた!
総制作費、300円w

あとは いい感じのチョコレート色のカチュームと
ふわふわボレロを合わせて~~~
こんな感じ!できまちたー☆
モデルが悪いのは許しておくんなまし。


…で。

うっかりバレンタイン大賞もらっちゃいました☆www(ドーン)

賞品に、映画バレンタインデーのチケットをいただきましたYO。

わーい

でも面白い企画考えたなーと、感心☆
皆もいろいろ工夫してきてて、楽しかったー♪

もちろん他の部分も、素敵なパーティーで。

同い年の新郎新婦なんだけど
九年付き合った彼が
司法試験に受かるのを待ってのゴールイン!

なんて、ドラマみたいー

うらやましすぎるッ。

あー
本当にオメデトウ!!(≧∀≦)

コメント

すごーい 可愛いっ!
そして とっても上手!
バレンタイン大賞を取ったのも納得ですb
だけど、とっても楽しい企画ですね^^
素敵なパーティだったんだろうなって 想像できます♪

  • 2010/02/18(木) 16:04:44 |
  • URL |
  • りこ
  • [ 編集]

モデルがいいから作品も映えるというものですよ(*^^*)

  • 2010/02/20(土) 08:39:41 |
  • URL |
  • ころんぼ
  • [ 編集]

>りこさん
ありがとうございます(*^_^*)
隣のテーブルにいた方にも
「ホントだチョコレートっぽ~い♪」と言われて
内心ガッツポーズ(笑)

以前に七夕に結婚式したカップルは
ケーキが天の川をデザインしていたり
参列者に短冊を書いてもらったりしてました。

みんないろいろ考えますね~^^



>ころんぼさん
ぅふふ。^^
ありがとうございます。

  • 2010/02/21(日) 16:27:29 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

