カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」

トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」


できません。

小学生の頃もできませんでした。

あとドッジボールも嫌いでした。
なんでわざわざ痛い思いをしてボールをぶつけ合うのか
今でも理解ができません。(爆)

(*゚д゚)ノシ≡≡≡○)`A゚)ノ、;'.・

背が高いせいか、私はよく
「運動できそうだよね?」と言われますが
残念ながら、超運動音痴w ~

かろうじて、水泳とマラソンはわりと好きだったけど。

逆上がり。
もしかして将来私が子供を産んでも
できないんじゃなかろーかと心配(笑)

でも大丈夫。
小学校の体育の授業さえ終わってしまえば
あとは できなくても
人生まったく困りませんでしたから。(ドーン)

コメント

逆上がり、、、というか、鉄棒大好きな子だったので、色んな技が出来ました!小学生の頃!
だけど、、、
うちの子供が小学生になって、体育で逆上がりの授業があったのだけどなかなか出来なくて、、、。
仕方なく 公園で特訓!と思い一緒に行って、自分もやってみたら、、、
全く出来ませんでした(爆)
いやぁ~~あれにはビックリでしたよ(苦笑)
お尻が重いからかしら?;
結果、、、逆上がりが出来ても出来なくても、大人になったら全く関係ないです!(笑)

  • 2010/02/08(月) 08:54:44 |
  • URL |
  • りこ
  • [ 編集]

江深さん、お久しぶりです。
7年前ぐらいに会ったことがあると思います!
わかるかな?
僕も背が高いから「運動できそうだよね?」とよく言われます。
特にバレーとバスケどっちも苦手なんですよね!
ちなみに僕も逆上がりできません・・・

  • 2010/02/09(火) 02:56:35 |
  • URL |
  • マサ
  • [ 編集]

私と全く反対ですね(笑)
私はサーフィンやってたくせにろくに泳げず、陸上部のくせにマラソンはてんでダメダメw
連続逆上がりは高校の時マスターしました。
ドッジボールはボールを取るのと逃げるのは得意でしたが、投げられませんでした。
いつもボール投げがとばないせいで、スポーツテストの1級が取れず(涙)

実は・・・選挙の投票の時、いつも小学校が会場なので、必ずウンテイと鉄棒を(人目は気にせず)手にまめができるまで楽しんできます。
ウンテイは小学生なんか目じゃないほど、今でもイケます!(威張ってどうするw)

  • 2010/02/11(木) 16:07:05 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

>りこさん
さすがにブランクもあるし
大人になってからは難しいでしょうね~^^;

でも自分ができたのにお子さんができない~というのなら
ちょっと鍛えたくなっちゃう気持ちもわかります。(笑)

でも、今の子供達って
例えば和式のトイレで座っていられないとか
昔にくらべて極端に
体力や運動能力が低かったりもする~って聞いたことがあります。
皆が皆では無いのでしょうが
そういうのってちょっと気になります。

特訓の成果は出たのでしょうか?^^
一緒に頑張れるのは、親子の交流にもなるし
ステキだな~と思いますよ☆




>マサさん
お久しぶりです。
びっくりしました。

背が高い=運動できそう
の図式はなんででしょうね~^^;
他に体型もあるのでしょうか。
バレーもバスケも
私もルールすら知りませんが
わりと人生なんとかなるもんです!



>とんがりねずみさん
わぉ!結構アクティブなんですね!
しかも今でも鉄棒ができるなんて…スゴイ!!

うんていも多分、私はできないだろうな~。
うんてい、という単語も久しぶりですよ(笑)

今度どこかで見かけたら試してみようかなぁ(多分無理

  • 2010/02/12(金) 04:03:55 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

>りこさん
さすがにブランクもあるし
大人になってからは難しいでしょうね~^^;

でも自分ができたのにお子さんができない~というのなら
ちょっと鍛えたくなっちゃう気持ちもわかります。(笑)

でも、今の子供達って
例えば和式のトイレで座っていられないとか
昔にくらべて極端に
体力や運動能力が低かったりもする~って聞いたことがあります。
皆が皆では無いのでしょうが
そういうのってちょっと気になります。

特訓の成果は出たのでしょうか?^^
一緒に頑張れるのは、親子の交流にもなるし
ステキだな~と思いますよ☆




>マサさん
お久しぶりです。
びっくりしました。

背が高い=運動できそう
の図式はなんででしょうね~^^;
他に体型もあるのでしょうか。
バレーもバスケも
私もルールすら知りませんが
わりと人生なんとかなるもんです!



>とんがりねずみさん
わぉ!結構アクティブなんですね!
しかも今でも鉄棒ができるなんて…スゴイ!!

うんていも多分、私はできないだろうな~。
うんてい、という単語も久しぶりですよ(笑)

今度どこかで見かけたら試してみようかなぁ(多分無理

  • 2010/02/12(金) 04:04:58 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

