カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

【試写会】ゴールデンスランバー

映画ゴールデンスランバーの試写会に行ってきました。
1月30日全国ロードショー

《 STORY 》
仙台。
野党初の首相となった金田の凱旋パレードが行われている。

と、突然 金田の頭上でラジコンヘリが爆発。
衆目の中、首相暗殺事件が起きたのだ。

時を同じくして、宅配便ドライバー・青柳(堺雅人)は、
旧友の森田(吉岡秀隆)に何年ぶりかで呼び出されていた。

森田の様子はどこかおかしい。
訝しがる青柳に
「首相はパレード中に暗殺される」
「逃げろ、オズワルドにされるぞ」と
鬼気迫る調子で訴えた。

爆発後、突然現れた警官が青柳に向かって拳銃を構える。
意味がわからないまま、とっさに逃げ出してしまう青柳。

世間では、青柳が暗殺現場近くにいたことを証言する目撃者、
ラジコン店に青柳が居る証拠映像などが次々現れ、
青柳は見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立てられていく。

仙台一帯に敷かれる警備網をかいくぐり、青柳は逃げる。

力尽きようとするたび、
大学の後輩・カズ(劇団ひとり)、宅配ドライバーの先輩・岩崎、
元恋人の晴子(竹内結子)や 意外な人物たちに助けられ
窮地を乗り切っていくが…。



人気作家・伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説を、
中村義洋監督が映画化したサスペンス。

巨大な陰謀に巻き込まれ、
首相暗殺の濡れ衣を着せられた宅配ドライバーの
決死の逃避行をスリリングに描く。

主演は、中村監督の『ジェネラル・ルージュの凱旋』でも共演した
堺雅人と竹内結子。

ほか 吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之、柄本明といった
実力派キャストが顔をそろえる。


感想は…
休日で化粧するのが面倒だったので
すっぴんをカエルマスクで隠して行ってきました(ぉ
試写会へGO☆
どーせ暗闇で映画見るだけだし。(←女子失格


さてー。
今回も小説版は一切読まずに行ってきました。

事件が動き出すまでは、
ちょっと展開がのんびりかな~と思ったんだけど
主人公の彼が逃げ出すきっかけになる爆発以降、
動き出してからは がっつり☆引き込まれました。

ごく普通の一般人が、ある日突然
とんでもない事件に巻き込まれる。

何が正義か悪なのか
誰が敵か味方かわからない。

そんな中、終始スリルも笑いもあって
最後まで伏線がいっぱいで。

最後まで見てしまえば
のんびりだと思っていた最初のシーンから
もう一度見返したくなります(笑)

今までありそうでなかった、予想外のオチにもビックリ。

日本の街中を逃げ回る話しなので
スケール的には映画館のスクリーンで無くても良いかなぁとは思いつつ
結果、満足でした。

役者も豪華で、見応えがあります。
香川さんはカイジ利根川とデジャヴだったけどw

昔の仲間と話せるっていいなぁ~とか
バイト先や職場、いろんな人と人のつながりとか
やっぱり人生って意外と何が起きるかわからないよな~なんて
いろいろ考えさせられました。

映画のロケ地に行きたい~なんて
アマルフィでも思わなかったけど
ちょっと仙台に行きたくなったりして。(笑)

映画の公式HPでは
シークレットギャラリーなども凝っていて面白いです。

でもauでしか見られないサービスとかは、ちょっと寂しいなぁ。。。

コメント

先程私も観てきました。
仙台はとってもいいとこですよ~。
是非遊びに行かれてみては?
シークレットギャラリーのタイヤ倉庫で行き詰ってます・・・難しい。

  • 2010/01/31(日) 23:56:42 |
  • URL |
  • -----
  • [ 編集]

>-----さん
そうですね^^いつか行ってみたいリストに入れておきます♪

シークレットギャラリーのタイヤは
ある方法で簡単にクリアできます。
んが、その後も難しい問題がいくつか出てきます。

私はマンホールのある
STAGE13で苦戦しました…(TπT)
頑張ってくださ~い。

  • 2010/02/05(金) 02:23:00 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad