カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



体重測定

ウチノコ達の体重、
月イチで計っております。

さすが育ち盛り、食欲もスゴイけど
体重もちゃんと順調に増えてます。
まずは一味さん。706
420g→567g→706g (+139g
(*゚x゚*) 正月早々乙女の体重を公表するなんて…

ふかふかの毛で大きく見えるけど
まぁだいたい前回と同じぐらいの増え方だね。

それよりちょっと小さい柚子は~598
291g→479g→598g (+119g)
前回 正月に600台?なんて言ってたら、ほんとにそれぐらい(笑)
<*゚x゚*> もっと大きくなるでちよ☆


そーしーてー。
ウチに来た時、一番小さかったはずの伊右衛門殿

最近は病院行ったりしてちょっと心配しだったんだけど
すくすく育って~…
アッサリ一番大きくなりました732
198g→357g→732g (+375g)
計りが壊れたかと思った モルと違って予想つかないわーッ
 ∩∩
(*・x・) むん!

すごいジャンプ力だし、筋肉とかかなぁ~。
数字が毎回倍になってるよ(笑)

・・・どこまで でっかくなるかなぁ~

コメント

江深さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします(ペコペコ)
イエモンくん、順調に育ってますね(*^_^*)
後ろ足のキックは、結構痛いですよ~♪
慣れるとこちらも知恵がついてきますから、扱い方もなれたものですよ(笑)
体重は、まだまだ増えますよ☆

  • 2010/01/03(日) 00:14:48 |
  • URL |
  • ロニまま
  • [ 編集]

伊右衛門殿、体重の増え方が戦闘力のようですわねwwww

可愛さも桁違い??

  • 2010/01/03(日) 00:16:08 |
  • URL |
  • 月島
  • [ 編集]

明けましておめでとうございますっ(^^♪
本年も可愛い動物たちの写真で萌えさせていただきますねー(笑)w

伊右衛門ちゃん!w
なんと大きくなりましたねー(^^♪
育ち盛りだなぁ♪
私もお正月にかこつけて食べる食べる・・・。
育ち盛りなんてとうの昔に過ぎたのに、この増え方はやばいわぁと新年早々焦ってます(笑)ww

  • 2010/01/03(日) 18:06:25 |
  • URL |
  • 晴草
  • [ 編集]

江深さん、明けましておめでとうございます^^
今年も江深さんの愛らしいご家族みーんなに会いにきますのでヨロシクお願いします^▽^

一味ちゃんと柚子ちゃんの女の子コンビ
お正月早々から体重測定で傷ついてないかしら~(笑)
そろそろ気になるお年頃みたいだし^^

イエモン君も大きくなりましたね~♪
ちなみにらんまるは2.3キロあります( ̄ー ̄)v←なぜ威張る(笑)
・・・ちっちゃいのも今のうちなんだぞぉ~~っ!!(ノ^O^)ノ←なぜか言い逃げちっく(笑)

  • 2010/01/04(月) 00:00:32 |
  • URL |
  • aco
  • [ 編集]

>ロニままさん
うさパンチはよくくらってますが(笑)
そうか、後ろ足のキックもあるのか…
覚悟しておきます(TーT)

飼うまでは大人しいイメージでしたが
ウサギって結構パワフルでアクティブですよね。
今後の成長が楽しみなような怖いような(笑)
頼もしい先輩のブログを今年も参考にさせてもらいまっす☆



>月島さん
やんちゃざかりになったようで
悪戯に手をやいています(笑)
それはそれでカワイイんですけどねー。

顔は だんだんウサギらしくなってきたので
最初の頃のぬいぐるみのような愛らしさはちょっと減りつつあるかも(笑)
今は今で愛着がわいた(?)のもあって
カワイイですけどね^^
また遊んでやってくださいな♪

  • 2010/01/04(月) 02:54:18 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>晴草さん
うふふ、私もハムちゃん&ハリーの写真、
楽しみにしています♪^^

お互い飼い主も家族も健康で過ごせますように☆
食欲があるのは素晴らしいことですよ(笑)
私もヤバイです。
運動しなくちゃ~~~(TーT)



>acoさん
人間ならいくつ~のカウンター(?)で見ると
確かに姉妹はお年頃(笑)
私も一番太ってたころだわ(爆)

でも、モル姉妹は まだまだ成長中ですからね~
しっかり大きくなってもらわないと♪^^

らんまる君は2.3キロ!!
スリムそうに見えるけど~っていうことは
やっぱりそれだけ大きいんだ!
単純にイエモンも、更に今の倍ぐらいになる計算ですね~v-406
先輩の言葉に説得力がッ(笑)

…うん。健康でいてくれたら、それでいいですv-411v-356

  • 2010/01/04(月) 03:02:39 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

