カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


初詣

今年の初詣は、
私が小学生の頃遊び場にしていたような
実家の近くの小さな八幡様へ。~
火ってスゴイ。
近所とは言え、
考えてみれば いつも豊川稲荷とか行ってたから
ここに「初詣」として来たのは初めてで
出掛けたこと自体も何年ぶりか。

昔を懐かしく 思い返したりもしました。

こんなお正月もアリかしら?
おみくじは小吉。 小吉

良い順番、って
いつもわからなくなるんだけど

帰って調べたら 良い方から順に

『大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶』

~だって言うから、まぁまぁだよね^^


アナタはおみくじ、ひきましたか?
おみくじをひく人、増えてるんだそうですよ?

コメント

自分は今年も静岡のふくろい市にある法多山に行ってきましたよ
おみくじは・・・・・・たくさんの行列で家族を待たせちゃいかんと思って引いてませんが、また時間を作って今月中にはどこかの神社に行っておみくじをで引いてこようかなと思っとります。
今年の初詣は今までで一番お土産屋さんを見て回るのがわくわくしたなぁ

  • 2010/01/06(水) 00:17:56 |
  • URL |
  • アグリアス
  • [ 編集]

v-22アグリアスくん
法多山、実は行ったことないんですよ~。
お土産に、厄除だんごは買いましたか?^^

おみくじも、今は本当にいろんな種類がありますからね~
楽しみながらひいてみるのも良いと思います♪

  • 2010/01/08(金) 00:09:23 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

