カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


映画2009

2009年に見た映画 まとめ☆ 20072008

感染列島 / 20世紀少年-第2章- / マンマ・ミーア! / ストリートファイター
ベンジャミンバトン / スラムドッグ$ミリオネア / 釣りキチ三平 / ヤッターマン
マーリー / DRAGONBALL EVOLUTION / ワルキューレ / GOEMON
おっぱいバレー / グラン・トリノ / 60歳のラブレター / 天使と悪魔
BABY BABY BABY! / スター・トレック / ターミネーター4
トランスフォーマーリベンジ / いけちゃんとぼく / ウィッチマウンテン
ハリーポッターと謎のプリンス / アマルフィ女神の報酬 / サマーウォーズ
ナイトミュージアム2 / HACHI約束の犬 / BALLAD名もなき恋のうた
ホッタラケの島・遙と魔法の鏡 / 20世紀少年-最終章- / 火天の城
ウルヴァリン / カムイ外伝 / 男と女の不都合な真実
カイジ人生逆転ゲーム / わたし出すわ / なくもんか
クリスマス・キャロル / カールじいさんの空飛ぶ家 / アバター

今年は40本です☆

個人的ランキングは~。。。

BEST
1 アバター
2 サマーウォーズ
3 スラムドッグ$ミリオネア


今回は迷った!

次点が カイジ・グラントリノ~かなぁ
他、マーリー・男と女の不都合な真実
カールじいさん、も良かった~んだけど
全体的な まとまり、完成度&好み、インパクトで
この3つ選びました。

共通して言えるのは予想を良い意味で裏切ってくれたこと☆

とくにアバターは23日から公開になったばかり。
予告編は3Dで見たけど、通常版でも充分楽しめます。

…とうか、クリスマスキャロルを3Dで見たんだけど
酔いそうになったので(爆)
あえてカールじいさんもアバターも通常版で見ました。

肉眼で見るより少し暗くなるようだし
見え方が落ち着かず目が疲れるんだなー。

遊園地の飛び出すアトラクションが好きな方はいいかもしれないけど。
どこの映画館も3Dは+300円なので
個人的には今後も通常版でいいかな~と思ってます


そして~残念賞はこちら。

WORST
1 DRAGONBALL EVOLUTION
2 ストリートファイター
3 カムイ外伝


で、次点は釣りキチ三平w

見事にマンガ原作系が残念

カイジ&ヤッターマンは良かったんですがー
後はまー残念。
ドラゴンボールはニュースにもなったわけですが
本当にどうしちゃったの、って感じです。
私は特別ドラゴンボールマニア、というわけではありませんが
それでもファンの方の怒りはごもっとも、な仕上がり。

続編があるとか企画が流れたとか???
アニメのままにしておけばよかったのに。

ストリートファイターも突っ込みどころ満載。
苦笑の嵐。。。

カイジは、松山ケンイチが好きで見に行ったんだけど
つらかった…

三平は、ある意味でマンガ的にフッ切れていたので
笑っちゃってアリかな~とも思ったんだけど
何せ あの名作おくりびとの監督。
どうしちゃったの、感が否めません

以上、期待を裏切られて残念~というワーストでした。
去年のように いっそ見なきゃ良かったぐらいの
不愉快さを感じたものはなかったので、
全体的には満足の年、ということで。


アナタのBEST&WORST作品は何ですか?
来年も良い映画が沢山見られますように~♪

テーマ:2009年映画感想 - ジャンル:映画

コメント

こんばんは。

映画1年に40本見られたんですね。
すごいですね。自分は10本ぐらいです。^^;
やはり、DVDで見るより映画館で見るほうが印象に残りますからね。^^
自分はDVDと映画は半々ぐらいです。^^;

>ナポレオンさん
趣味半分仕事半分です(笑)
逆にレンタル、DVDはあまり見ませんねぇ~
見たい物がありすぎて、ショップに行ったらあれもこれも
時間が無いのに借りてしまいそうで怖いです^^;

  • 2009/12/30(水) 02:28:28 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

