カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


【試写会】早咲きの花

早咲きの花
2006/3/21 (tue)
【感想】  
昨年8月にクランクインして約40日間オール東三河ロケにて撮影された映画。
豊橋市制100周年記念作品。

CASTも地元の人がエキストラで大勢参加していて、
完成を楽しみに待っていた人も多い。

浅岡ルリ子主演で、最初は「おもひでぽろぽろ」風に
昔の自分に出会ったりするお話なのかなぁと思ったのだけど

いや、良かった。

知っているロケ地なのも面白いんだけど、とにかく子役が皆魅力的。
(どこまで豊橋の子なのかなぁ~と思って調べたら、
 やっぱり大きく台詞があるのはプロのタレントばかりでした^^;)

戦争モノに弱いという人も多いと思うけど
よくあるいかにもな「お涙ちょうだい」って話じゃなくて
前半で生き生きとしている悪ガキ達の姿がもう…
それが後半ですごく効いてくる。(TπT)

お約束に陥りやすいネタだと思うのに、
いろんな話がうまく絡まって、押しつけじゃない感動と笑いがあって。

クライマックスにはあちこちから鼻をすする声が…・・。

取材で見に行ったのだけど、もう1回お婆ちゃんと見に行きたいな。

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

