カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



ごっきゅごきゅ。

動物病院でもらってきた薬で治療中のイエモン
朝晩、1日2回
粉薬を水に溶いてシリンダーで飲ませます。

ぽんずの強制給餌の時は かなり苦戦したので心配だったんだけど、
今回の薬はまずくもないようで、本人も食欲あるしでこの通り。(↓動画)

1回目のは薬だけ、2回目はペットミルクです。

鼻のアタマに1滴ついちゃってますが(笑)
薬で具合が悪くなる様子もなく、とりあえずは一安心。

まだちょっと症状は出てるんだけどね。
焦らず、頑張りましょう。ちょっと調子悪いです。。。

コメント

励ましコメント、ありがとうございます。

イエモンくんも1日も早い回復を祈ります。
イエモンくん~、頑張ってね(*^_^*)

  • 2009/12/10(木) 16:54:57 |
  • URL |
  • ロニまま
  • [ 編集]

こんにちわ☆

イエモンくんはお薬をちゃんと飲んでえらいことですね♪♪
はやく、元気になってくれるといいですね。

  • 2009/12/11(金) 09:54:36 |
  • URL |
  • ★anna★
  • [ 編集]

なんと!
伊右衛門ちゃん、コクシジウムがでちゃいましたか・・・。
確かに早期発見できたのは幸いだと思います(^^)
ちゃんとお薬も飲んでいて、偉い!w
うちは体外の虫と戦ってますよー(>_<)
お互い頑張りましょう!

  • 2009/12/12(土) 02:49:43 |
  • URL |
  • 晴草
  • [ 編集]

お久しぶりです。
すっかり伺えないでしたら、おちびちゃんが増えてましたね。あれ?でも、あれ?
そっかー、そうだったんですか・・・・。

イエモンくん、ちゃんとお薬のんで、えらいですね。それに、お薬が体に合ってなによりですす。
イエモンくん、がんばれー




  • 2009/12/12(土) 02:52:16 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

e-250ロニままさん
お互い、頑張りましょうね(>_<)
イエモンは、明日また病院で検査してもらってきます!



e-250★anna★さん
ありがとうございます。
薬を嫌がられるとしんどいですからねv-406
自分から飲んでくれるのは本当に助かります。
一応、飲んだら「えらいねー!」って褒めてみたりしてます^^



e-250晴草さん
ショックでしたよーv-409なんでー?どこからー?みたいな。orz
幸いモル姉妹の方は以上無しですが
多頭飼いの時、うつる系の病気は倍ヒヤヒヤしますねv-406
本当に、お互い飼い主が倒れないように気をつけつつ
頑張って良くなってもらいましょうね☆



e-250ドントコイさん
先代の分も元気で長生きしてね~~~っと思ってた矢先なので、
ちょっと凹んだりもしましたv-406
ちょっとまだ良くなったのか素人判断ではわからないのですが
明日良い結果を聞けたらいいな、と思っています。

  • 2009/12/12(土) 21:31:43 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

