カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

診断結果

コクシジウムデタ~。。。何故。。。 orz

透明のは、ペットミルクの脂肪分が吸収されずに出てきたものだろう~とのことで
腸壁じゃなくて、とりあえずは安心。。。

ってかそれってミルク飲ませてたから発見早かったってことじゃない?
ぅああああああッ

お薬もらってきました。
幸い食欲&元気はあるし、すんなり飲んでくれました。

ぽんずのことがあったので、薬飲んで食欲落ちたりしないかも心配なんだけど
とりあえずは暖かくして様子見です。

1週間後また診てもらって
オッケーなら大丈夫。

頑張ろう!伊右衛門ッ!


さーて。。。
ヒトにはうつらないらしいけど
モル姉妹が心配なので、念の為しばらく隔離&ケージとかの消毒大会開催です。

年末だし、大掃除だわねー。頑張れいえもーん

コメント

透明のうんP・・・粘膜かな?
コクシジウムって聞いたことある~。何か他の動物関係だけど。
寒くなってきたし、まだベビーだし、この時期の健康管理は大変ですね。
でもさ~江深さんはえらいよ~。忙しいのに、すごくきちんとお世話していらっしゃる。
イエモンちゃん、早く良くなれ~!
私、イエモン(ミュージシャンの)好きだしw

  • 2009/12/07(月) 15:56:56 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

e-250とんがりねずみさん
犬とか猫にもあるみたいですよー(>_<)コクシジウム。

とりあえず、粘膜じゃなかったみたいです。
けどこの先下痢したり粘膜出たりするとヤバイみたいですね。

ううv-409
普通にお世話…してるつもりなんですけど
体調悪い子が続くと、自信無くなりますねv-406
掃除もしてるし、運動もさせてるし、フードも食べてるのになんでーっと思ったりするんですが
ワタシが凹んでいても仕方ないので
頑張りまっす!!v-393

応援ありがとうございますー!

  • 2009/12/07(月) 16:51:23 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

大変でしたね><
でも発見が早くて良かったです。
早く治るといいですね。

江深さんも 投薬やらお掃除やら
色々大変だと思うけど 頑張ってくださいね。
お大事に。

  • 2009/12/07(月) 17:44:27 |
  • URL |
  • りこ
  • [ 編集]

うさちゃんに、そんな病気があるとは知りませんでした・・・。参考になりました。
イエモンくん・・・、早く良くなるといいですね!
お仕事しながらの投薬は大変と思いますが、頑張ってくださいね☆

  • 2009/12/07(月) 19:44:57 |
  • URL |
  • ロニまま
  • [ 編集]

e-250りこさん
ありがとうございます(>_<)
今のところ、食欲はあるみたいなので大丈夫かな、と。
立て続けに悲しいのはイヤなので、頑張りますよ~~~!!!



e-250ロニままさん
大人のウサちゃんとかは、かかってても症状が出なかったりするみたいです。
仔ウサギとか弱ってる子に発症するようですねー。(>_<)
ううう。ショック。
でも一番しんどいのはイエモンだもんね。
お母ちゃん、お世話頑張ります!

今回のお薬は、まずくないから
気に入れば自分から飲んでくれるかも~なんだそうです。
良い報告ができるよう、祈ってて下さい☆

  • 2009/12/07(月) 20:33:13 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

心配心配

あのけしからん伊右衛門が、病気だなんて心配すぎる!!
コクシジウム・・・そんな病気があるんだね。
早く発見できてよかったね。
完治をいのっとります~~

  • 2009/12/07(月) 23:38:45 |
  • URL |
  • [ 編集]

e-250
かわゆすぎて、神様が嫉妬したに違いなry

病気、とゆーかまぁ…寄生虫です(爆

でもうん、早いうちに良い先生のところに連れて行けたので
大丈夫だと思う!
とりあえず出るモノも出てるし食欲あるし!←超重要
皆が来るまでには元気になってるはず。

でもお手柔らかに。
「にすぱすさんと遊んだ動物は疲れたようです」
ってのを某牧場で1週間ぐらい連続で見た気がします。

  • 2009/12/08(火) 00:05:11 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

疲れさす私

オンでもアウトでも、家畜とみるやいじり倒してストレスを与える私・・・(爆

元気になるまで近寄らないっv-12

  • 2009/12/09(水) 20:25:10 |
  • URL |
  • [ 編集]

e-250
子供か、アンタはw
早く子供作るか犬とか飼って
そっちにパワー向けるてください。
平和の為に(笑)

  • 2009/12/10(木) 00:45:18 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

おぉ~・・・イエモン君大丈夫ですか~(´`;)
ひとまずは病院へ行かれたそうでよかったですが、
日追うごとに寒さも増すので、そういう温度変化みたいなものもあるのかもしれませんね~。

イエモンくーん、大事にしてね~!!

  • 2009/12/10(木) 01:07:14 |
  • URL |
  • aco
  • [ 編集]

e-250acoさん
ありがとうございまーす!TωT
両生類や猛禽類まで、なんでも診て下さる先生で
県内では有名な方だそうです。
私も他の飼い主さんから教えられて行ってみたのですが
詳しくわかりやすく説明して下さるんですよー。
きっと大丈夫!

今年は暖冬だそうですが、それでもやっぱり寒いですもんね(>_<)
飼い主もウサ達も暖かくして過ごしましょう♪

  • 2009/12/10(木) 01:47:03 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad