カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



体重測定

前回の体重測定から1ヶ月。
食べ盛りのウチノコ達は、すくすく育っております。
今日はピーマンうまー。
背景と顔ぶれが同じだから、野菜が違っても変わり映えしない写真に見えるねー(爆)

一番食いしん坊の一味(いちみ)は~
420g→567g567(+147g)
毛がもっさりしてる分、大きく見えます。(笑)とくにおしりがもこもこ

見ための大きさが一番変わった柚子(ゆず)は~
291g→479g479(+188g)
1ヶ月ぐらいいち(一味)の方がお姉さんなので、
だいたいそのまま1ヶ月前のいちぐらいの大きさだね。
でも正月に600台いってたらどうしよう(笑)

そして 将来一番大きくなるであろう伊右衛門(いえもん)は~
198g→357g357(+159g)
だいぶ、うさぎらしい顔つき(?)になってきました。
ここ1週間ぐらい、妙に食欲が増えた気がするなぁ~。
そして ふんちも立派になってきて、嬉しいような悲しいような(笑)

とりあえず、寒さにも負けず3匹とも元気です。
今年も残すところ1ヶ月。
皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいませ~

コメント

か、か、かわ~~!!! *>▽<*
なんでみんなそんな一同に会しちゃって、
仲良くしちゃって!!!←ちょっと興奮気味ですいません^^;
でもまだまだちっちゃいですね~^^
可愛いなぁ~*^^*
らんまるなんて2.3キロですよ( ̄ー ̄)←なぜ威張る?^^;

ところで~・・・
小動物にぴーまん、って大丈夫?
なんでしょうか??

  • 2009/12/03(木) 01:16:32 |
  • URL |
  • aco
  • [ 編集]

e-250acoさん
2キロ台、きっとあっと言う間な気がしますTーT
動物って半年ぐらいでほぼ大人になっちゃいますもんねぇ。。。
成長は嬉しいけど、ちょっと寂しいような。^^;

ちなみにピーマンですが。
http://www.nippai.co.jp/pet_food/q&a/index_02.html
http://cavy.chips.jp/q02-shukei-12.html
ビタミンCが多いので、モルモットは好きな子が多いようです^^
進んで与えても良いものです。

んが。
実はウサギにはあんまりよくないようです。
http://link.honesta.net/press/data/rab_veg10.htm
http://www.satindesign.com/RW/health/veggie.html
イエモンも、普段は目の前にあっても食べません。
たま~に食べたそうな時があって
この時も写真の時にうまく撮れたような感じです。
ので~、らんまる君にはオススメできませんv-435
もちろん即ヤバイような毒ではないですけどね。

紛らわしい写真ですみませんでした~m(_ _;)m

  • 2009/12/03(木) 02:19:35 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

うさちゃんと、モルちゃん、皆で仲良くご飯食べてる姿がめっちゃ可愛い!!

伊右衛門君、渋くてかっこいいお名前ですね!!

  • 2009/12/03(木) 03:39:05 |
  • URL |
  • ゆり
  • [ 編集]

こんばんはー

訪問&コメントありがとうございます。

ウサchanにピーマンがダメっていうのは初めて聞きました!
うちはあげてませんでしたが、草食ならピーマンは大抵OKだと思ってました><
かなり勉強不足ですね・・・今度また飼う機会があれば気をつけます。

  • 2009/12/03(木) 03:39:29 |
  • URL |
  • (*・ω・*)
  • [ 編集]

うさちゃん・・・、ピーマン食べるのですか?
さすがの私も知りませんでしたφ(..)メモメモ。
確かにピーマンは、あまりよくないかもしれませんね・・・。
うさちゃんにいい野菜は、青梗菜とサラダナが良いですよ~(^^♪

みんなスクスク育ってますね~(^^♪
う~ん!! みんなで食べる画像は”萌え~”ですね(#^.^#)

  • 2009/12/03(木) 16:32:59 |
  • URL |
  • ロニまま
  • [ 編集]

e-250ゆりさん
ありがとうございます^^
今はだいたい皆同じ大きさなので、並んでると笑えますね~(笑)
伊右衛門は、「あのお茶」の名前からとりました。(爆)
目元がキリっとしてるのでいいかな~と思ったんですが
リトちゃんに負けました~(*T▽T*)




e-250(*・ω・*) さん
モルはピーマン大好きですからね~。
2匹は取り合って食べてます。

どうも食べるものは、ウサの方がデリケート…というか
モルの方がなんでも食べます~という感じですね。

十兵衛くん、私もひそかに同じジャンルの名前だなと思っていました(笑)
また遊びに行きますね☆よろしくお願いします~^^




e-250ロニままさん
食べることは、食べます。少なくともイエモンは。

ただ本やネットも記事によって言ってることチガウので
自分とこのコの様子を見て与える方がいいかもしれませんねぇ

例えば「モルモットにニンジンはダメ」、という説があるんですが
これはどうもガセっぽいです。

なんにせよ、1種類を大量に~というのじゃなく
人間みたいに少しずついろいろっていうのが良いような気がしています。^^

青梗菜&サラダナ、また買ってきま~す♪
並んで食べる姿は、飼い主特権です(笑)

  • 2009/12/04(金) 00:55:41 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

