カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


ごっきゅごきゅ。

 ∩∩
(*・x・)イエモンが、ミルクをごっきゅごきゅ飲む動画。
途中、舌なめずりしますので萌え死に注意。(笑)
しっかり飲んで、大きくなるんだよ~。

ドタドタ走り回ってたり「ぷきゅぷきゅ」言ってるミョーな音の正体は
モルモット達です。

フードも野菜もモリモリ。
うまーし!
食欲があるって、生き物にとって
思ってる以上に すごく大切なことなんだよね。

食べられなくなって死んでしまった子を見ていたので
この3匹(と、あと1匹U・ω・U)がモリモリ食べてくれるのは
本当に幸せでありがたいことだなぁ~と感じます。

ぽんずわさびの分も、元気で長生きしておくれ。

元気だった時のぽんずの「りんごを食べてるくちもと」を
アップで撮影した動画が出てきました。(笑)


ほ~らアナタもリンゴが食べたくなぁるぅ~。。。

小動物倶楽部のランキングバナー作ろうかな。
ランキングバナーFC2バナー

コメント

今日はコメントありがとうございましたぁ。
イエモン君まだ小さいんですねっ。
多分 2キロ前後にはなると思いますが(笑)
それでも可愛さには違いありませんから!!

でも小さいときの可愛さはまた格別ですぅ。
楽しい時間を過ごしてくださいね。

  • 2009/11/29(日) 16:42:14 |
  • URL |
  • ゆか
  • [ 編集]

>ゆかさん
ようこそ♪^^ありがとうございます☆
2キロ!www 
うちに来た時198gだったのにっ(笑)
どれぐらいでそこまで行くかな~
でももうすでに、1ヶ月でだいぶ大きくなったきがするから
けっこうすぐなんだろうな^^;
また計ってみよ~っと。

大きいと、なでなで&だっこのしがいもありますよね。
楽しみです♪
今の時間も大切にしたいと思います♪

  • 2009/11/29(日) 17:10:24 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

イエモンくん、美味しそうにミルク飲んでますね~^^
可愛い~*^^*
このミルクのおかげで、健やかイケメン間違いなし♪♪

食欲ってほんとに大切ですよね。
ご飯を食べなくなってしまったときの胸に広がるあの不安の塊・・・
出来れば体験したくないものです。

イエモン君のこれからが楽しみですね♪
EMIさんご家族みんなの健やかな成長を、私も楽しみに拝見させて頂きます^^

・・・イエモン君、
らんまるみたいにいやしんぼになっちゃったりして( ̄m ̄)

  • 2009/11/29(日) 23:46:17 |
  • URL |
  • aco
  • [ 編集]

はじめまして。

伊右衛門君 小さくてかわいいですね。
家は4ヶ月で連れてきたので、もう大人に近い大きさでした。
大きくなってもかわいいですが、小さな時を楽しませてもらっていいですね。

  • 2009/11/30(月) 10:58:41 |
  • URL |
  • うささ
  • [ 編集]

はじめましてv-411
舌がペロペロしてて凄い可愛いです(*´Д`)
私もウサ&モルちゃんを飼った事があるので
とっても懐かしくなりましたv-344


  • 2009/11/30(月) 13:49:46 |
  • URL |
  • coo
  • [ 編集]

e-250acoさん
ありがとうございます♪
シリンダーで与えるのも、授乳気分が満喫できて幸せなんですが
毎回は面倒くさくて(ぉぃ)こうやって飲んでもらっています(笑)

食欲が無くなってしまった時の為に、
たまにはシリンダーを使って慣れさせておく方がいいのかな~と思ったりもしますが。
本当に、できればずっとこのままでいてほしいものです^^

らんまるお兄ちゃんの暮らしを参考にさせてもらいつつ
頑張ってお世話したいと思います♪



e-250うさささん
ようこそ♪ありがとうございます^^
大きい子から育てるのも、体が丈夫だったりしてメリットがあるといいますよね。
イエモンは小さすぎて不安な時もあるのですが、
無事すくすく育ってくれているようです。

コロ助のように元気に育ちますように☆



e-250cooさん
ようこそ^^ありがとうございます♪
ウサギは飼うまで知らなかったことが結構多くて、
発見がいっぱいで面白いです。^^
こんなにカワイイとも思ってなかったんですよー。

頑張って更新していこうと思うので、よかったらまた遊びに来て下さいね♪

モモンガ、時々ペットショップで見かけて
かわいいな~~~と思っていました☆
お世話が難しいのかな~と、手が出せないので
cooさんのブログで楽しませていただきたいと思います♪
トイプードルも、母が飼いたがってるんですよ~*^^*

  • 2009/11/30(月) 14:07:31 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

ホント、動物さんも食欲があることは、元気な証拠ですからね~(*^_^*)。
みんなでお食事~!! 理想ですわ~♡
江深さんは、お仕事されながらのお世話をキチンとされてるから、偉いです!!
忙しい時でも、癒しになってくれている動物たちに感謝です(*^^)v

  • 2009/11/30(月) 15:43:14 |
  • URL |
  • ロニまま
  • [ 編集]

あ~~~~私もマジでウサギ欲しくなってきた~!かわええ~~~~萌え~~~v-9

ところで、前々回のキノコの記事・・・シイタケですか、あの大きさでもやっぱノンカロリーなんですかね?
なんか理不尽な感じです。
ちなみに富士の白糸の滝にいくと、近辺で採れるらしい巨大ナメコ売ってます。
笠の直径が3~4cmはある。それでヌルヌル・・キモいw

  • 2009/11/30(月) 16:44:24 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

e-250ロニままさん
普段は3匹それぞれ別の部屋にいて
フードなどはどれだけ食べたかわかるようにしています^^
運動&掃除の為の放牧中は、
野菜のオヤツを取り合って仲良く食べてます♪

最初の頃は喧嘩することもあったんですが
今はすっかり慣れてくれて
あまり手はかからないんですよ~♪

ロニままさん家はうちの倍、6羽ですもんね!
大変だと思います^^;
でもその分癒しも多いから頑張れちゃいますね♪



e-250とんがりねずみさん
ふふふ。v-391トイレ、覚えてくれました。
こうなると確実にモルモットより手がかかりません^^;

キノコは、はい。椎茸です(笑)
カロリーは、どうなんでしょ?
小さいのを沢山食べるのと変わらないと思いますけどねv-410
確かに気分の問題が随分違いそうです。

巨大ナメコ!
http://casefrog.blog24.fc2.com/blog-entry-698.html
前に食べた これかなぁ。
みそ汁にしたんですが、ぬるぬると重さで
箸から滑って落ちる落ちる。
受験生のいる食卓には出せませんん。

  • 2009/12/01(火) 01:53:01 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

