カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


えん麦パーティ☆

ウチノコ達の動画。

3匹仲良く猫草むしゃむしゃ。
冬でも室内で簡単に育つ猫草で、これだけ喜んでもらえれば
育て甲斐もあるっちゅーもんです。

イエモンは、完全に落ち着いた様子で
放牧中も餌より遊んで~と言うことも多いですが
いちは食い気一番。(笑)
餌でつって慣れてくれた感があります。

ゆずは、いちおねーたんにつられて寄ってきたりするけど
まだちょっと怖いみたい。箱に隠れて食べてます。
うまうま
身軽なイエモンはその上から、とゆー図。(笑)

3匹とも、元気です。
でも、なんだかもう随分育ったような?
また一度体重を量ってみよう。
柚子がとくに育った気がするんだよな~。

コメント

初めまして、acoと申します^^
我が家もうさぎと共に暮らしています♪
EMIさんのおうちには、わんことモルちゃんもいるんですね~!
しかも伊右衛門ちゃん?くん??
ちっちゃくて可愛いぃ~!!
まだお迎えして間もないのでしょうか^^
楽しそうで羨ましいです♪
みんな美味しそうに猫草?食べてますね~!
その食いつきっぷりに思わずカキコ(笑)

  • 2009/11/25(水) 23:13:44 |
  • URL |
  • aco
  • [ 編集]

>acoさん
はじめまして、ようこそ♪^^
ハイ♪正確にはわんこU・ω・Uは実家にいるんですが
モル2匹とウサ1羽で賑やかです^^

伊右衛門は、♂です☆
今月初めにお迎えしたばかり。
沢山食べて、acoさん家の らんまる君のように
逞しく育ってもらわねば!です^^

  • 2009/11/26(木) 00:16:03 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

記事紹介依頼

初めましてヒロキと申します。私のHPでは猫草の栽培セットを販売しているのですが、猫の他にもウサギをはじめハムスターや犬・鳥などが食べるのを紹介しています。宜しければ、この記事をHPに紹介させていただきたいのですが宜しいでしょうか?当HPをご査収いただきお返事をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。掲載するページURL= http://vegetafarm.jp/category/1183008054219/

>ヒロキさん
びっくりしました^^;

えーと、まず
この猫草は、栽培キットを使用したものではありません。

なので、単純に「ウサギもモルモットも猫草を食べる、という例」
として紹介していただくのであれば構いません。^^

私も他の飼い主様のブログなどでモルモットが猫草を食べることを知り、
実際喜んで食べるようなので時々こうして与えていますが
お医者様によってはエン麦(猫草)は お腹にガスを貯めるので
あまり与えない方が良い、と言う方もいらっしゃいます。
ですので 全面的に推奨するのではなく
あくまでそれぞれの飼い主様の判断で、という方が良いかと思います。

詳しくはメールでお返事させていただきましたので、そちらを御覧下さい。

ありがとうございました。

  • 2009/11/30(月) 14:45:41 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

