カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

3匹。

最近は、一味柚子♀同士で仲が良いんですが、
男子禁制
最初の頃は会わせるとケンカになっていたので
一番最初の掃除中&運動の為の放牧は、こんな感じでした。
放牧中
別種族・男子の伊右衛門も別スペース。
けど…
隣の女子寮が超気になる。♂隣が気になる。

。。。で。


。。。orz そう。

モルは、少し高さがあれば乗り越えることはないんですが(すんごいビビリだし)
好奇心旺盛なウサは、アッサリ脱走・・・。
∩∩
・ω・ 「おねーちゃん達、何してんの?」
何してんの?
おっとり一味は、マイペースに食欲優先。
柚子は、落ち着くまで 出てきません。w


モルと比べると、ウサの行動力はスゴイのね。
動物園やウサギ小屋から想像できなかったよ、
こんなにアクティブだなんて・・・。

普段こんな感じで2階建て
今、ぽんず城には伊右衛門殿がお住まいなんですが
大きくなったぽんずが苦労して出てきたトコロからも
伊右衛門は小さいのに ひょいひょい出入りします。

トイレ~と思ったら戻ってるみたいなので
モルよりお利口さんかもしれませんが
コードとか囓るらしいので目が離せません。^^;

遊びたい時&オヤツ欲しい時とか
ウサは無言で見つめて来ますが
モル達は鳴いて呼びます。。。
そして餌入れ(プラスチック)がカラになると、ひっくり返してあります。
(ちゃぶ台返し、と呼んでいる)


んん。(*TーT*)
面白いじゃないか、キミタチ。

モルモットかウサギか、飼おうと思われてる方、
よろしければ参考にどうぞ・・・。

コメント

かっわいいいい!

豪華な別宅ですね~e-266
モルも上下移動しますが、ケージとかだとどちらかというと隙間から脱走ですよね。
ジャンプするにもなぎ倒すみたいな(笑)
伊右衛門くんは乗り越えるですね!
うう、可愛らしい…><*

  • 2009/11/18(水) 13:11:02 |
  • URL |
  • 奈々志
  • [ 編集]

Re: かっわいいいい!

>奈々志さん
放牧中のアミは、100均のものです^^ (つなげてあるパーツも。)
組み合わせでいろんな形になるし
折りたためてしまえて、いざとなったら簡単に洗えてすぐ乾くので便利ですよ♪

普段のモル’s家は衣装ケースですね。
冬場なので、見ためより保温優先です(>_<)
ウサよりモルの方が寒さに弱いそうなので、ヒーターも入ってます☆

> どちらかというと隙間から脱走
> ジャンプするにもなぎ倒すみたいな
確かに(笑)
今まだムスメ達はわりと 大人しくしていますが(慣れてないから?)
ぽんずの時、イノシシか!ぐらい突進して来ることがよくありました^^;

モルは全体的に動きが「のしのし・のすーん!」(・ω・*))) って感じなんですが
ウサギは軽やかですねー。「ひらりっ・とーん!」って感じです。(どんな感じだ)
あと、モルと比べて最初からあまり人間を怖がりませんでした。
性格もあるのかもしれませんが…。

あと、トイレ(=掃除)がウサの方が遙かに楽です。
モルがウサよりマイナーペットな理由がわかる気がします^^;
モルはモルでモチロン可愛いですけどね♪

  • 2009/11/18(水) 14:31:43 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

かわいいwww
カワイイwww
kawaiiwww
伊右衛門さま、なんとゆうかわいらしさwww

  • 2009/11/18(水) 22:28:02 |
  • URL |
  • 月島
  • [ 編集]

>月島さん
伊右衛門、大人気www
モル姉妹が嫉妬しちゃうわッw

もふもふ♪
 ∩∩
(*・ω・*)

  • 2009/11/19(木) 03:13:43 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad