カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


ウチノコ

~と言うワケで、誕生日に家族になった3匹を ご紹介☆

まずは、ミニウサギ(♂)の伊右衛門(いえもん)
キリリ
ウチに来る時の車の中で飲んでたお茶の名前
目ぢからバッチリのハンサムです。
ふわっふわで これがまーカワイイのなんのって。
最初の体重測定では198g伊右衛門
3匹の中で、一番軽い…~んだけど
ミニウサギ」と言うのは種類の名前ではなく
=雑種、みたいな意味で(乱暴なくくりですが)
大きくなる可能性もかなり大きいのね。
今が一番カワイイ時期かもしれん。(爆) 写真いっぱい撮っちゃろ。

幸い、モル達よりも肝が据わっているようだし好奇心も旺盛。
写真も撮りやすいです

トイレも覚えてくれるし、寒さにも比較的強いそうで~。
モルより世話が楽そうな感じ?
「小学校のウサギ小屋にいるぐらいだから」と言われ、なんか納得。
食欲もバッチリ☆
まだミルクを飲む時期だそうで、それも朝晩作ってるんですが
しっかり飲んでくれています

そして~♪そのミルクを一緒に飲んでる甘えんぼ
モルモット(♀・アビシニアン)の柚子。(ゆず)
(モルモットは生まれてわりとすぐに親と同じものを食べるそうで、あまり母乳は必要無いんだとか)
291g~♪柚子 
ぽんずか来た時と同じぐらいの大きさ。
毛も黒くてぽんずに似ているので、ちょっと風味をつけて(ぉ
柚子ぽんず 柚子。(笑)

性格も似てるかなぁ。
めっちゃビビリです。
でも元気で、フットワークも軽いです。

ただビビリは、慣れるまで~だと思うんだけど…
どうも彼女、気が強いようで。
一緒に来た、自分より体の大きな もう1匹を、いじめます。orz
写真もあんまり撮らせてくれないんだなー

仲良くなるまで、ちょっと時間がかかりそう。
ゆっくり、慣れてもらいましょうかね

反対に、おっとりしているのがこのコ。
モルモット(♀・テッセル)の一味(いちみ)
おいちい
ぽんずには七味』…だけど、私が一味派なのと
反対側の耳に1ヶ所だけピンクの部分があるので、いちみ。

盗賊一味、とかの発音でなく(ぉ
ひろみ、さとみ、みたいな女の子の名前の発音で。(笑)

彼女は もう私の手から普通にオヤツを食べてくれるし
柚子にいじめられても反撃することもなく
コミュニケーションをはかろうとする優しいお姉さんのようです。

手を近付けると全力で逃げまくる柚子に比べて ボーッとしていて
「まさか、腰が抜けてる?」と心配になるほどなんだけど
マイペースに めっちゃ水を飲んで、フードや牧草めっちゃ食べます(笑)
体重も、一番重い420g。。。一味

アビシニアンテッセル(ぽんずはイングリッシュ)→モルモットの種類・参考


食べ物の好みも、ビミョーに違います。
性格の違いも面白いです。
みんな、ぽんずわさびの分も 仲良く長生きしてね

コメント

いやぁぁぁっwww
なんて可愛いのっ!!!!w
伊右衛門ちゃんに柚子ちゃんに一味ちゃん!
名前も可愛い~(>_<*)
くぅっ(>_<)
やっぱりおけけもけもけな子は萌ですねっw
これからたっくさん食べて、おっきくなるんだよー♪ww

  • 2009/11/09(月) 01:20:16 |
  • URL |
  • 晴草
  • [ 編集]

>晴草さん
ふっふっふ♪v-391
オトコノコなのに一番カワイイ伊右衛門に嫉妬(笑)

先代2匹がひらがなだったので、
ちょと雅な雰囲気で漢字を使ってみました。
(でも食べ物関連w・食いっぱぐれないように…って違うかw)

おけけもけもけが、もふもふ食事する風景を
動画でアップしたいな、と思っております。
鼻血もんですよ(ニヤリ

  • 2009/11/09(月) 14:11:16 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

どの子も可愛すぎる(*^^*)
それぞれ性格も違って楽しそうですね~

  • 2009/11/09(月) 20:30:26 |
  • URL |
  • ころんぼ
  • [ 編集]

伊右衛門ちゃん 美人(美ウサギちゃん?)ですねー。
でも この子、ネザーランドの血が混じってるのかな?
お顔の感じとか丸さとか、、、もしかしたら普通のウサギほどは大きくならないかも?
ミニウサギとは言っても、親の種類によってはかなり大きくなっちゃう子もいるからね(汗)

これからの季節はモフモフした子に癒されたい~~(*ノωノ)

  • 2009/11/10(火) 08:59:34 |
  • URL |
  • りこ
  • [ 編集]

>ころんぼさん
3匹一緒に運動させてると、また楽しいです。
モル同士はおしゃべりもするんですよ。
不思議な鳴き声です*^^*
うまく撮れたらアップしたいな~♪



>りこさん
どうでしょうかね~。
うさぎもかなり種類があるので、
私にはまだ違いがよくわかりませんv-394
りこさん、さすがお詳しいですね☆
どんなふうに育つかなあ~。*^^*楽しみです♪

  • 2009/11/10(火) 19:16:00 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

こんにちは。

記事をみさせて頂きましたが、写真が編集されていて、ひとことコメントがとても楽しいです。^^もし、ペットが話すことができれば、多分そのようなコメントをしそうですね^^

>ナポレオンさん
ありがとうございます^^
けっこう表情豊かなので、つい台詞を加えてしまいます(笑)
いいモデルさん達ですよ~。
気まぐれですけどね^^;

  • 2009/11/16(月) 00:42:12 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

