カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


ハナ…((゜Д゜;))

おとついの夜、ぽんずのことでめいっぱい泣いたせいか
昨日は軽く目が腫れてた上に
商売道具までちょっと鼻声だったんだけど(爆)

今日、化粧する時に気付いた。
小鼻の横の薄皮がッめくれとるっ(笑)
ぅわわ。
ハナのかみすぎ?

花粉症とか鼻炎とかはわりと大丈夫なほうだから
あんまりこーゆーことも無いんだけど。

日焼けだと真ん中てっぺんとかむけるじゃんね、
あれが両横に…かゆい…(笑)
これでもかッ、ってぐらいハナかんだからなー(T∀T*)

ぶはー。

いかんいかん。
そろそろ立ち直ろう。。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/10/29(木) 19:03:25 |
  • |
  • [ 編集]

そうだよね、ペットとお別れの時って、どんなに頭では分かっていても自分でもびっくりするくらい泣けますよねi-241
ポンズカラーに染めたぬいぐるみとパンケーキ、泣けます・・・江深さんのポンズちゃんへの気持ちが伝わってきて胸がキューっとなる・・・。

でも、そうだね、立ち直っていかないとね!
江深さんファイトi-199

  • 2009/10/30(金) 23:36:31 |
  • URL |
  • ヤーヤン
  • [ 編集]

>非公開さん
ありがとうございます。

ペットロス休暇が実際に採用されている会社もあるようですが
なかなか一般的にはなりませんね。。。

中には本当に必要とされる方もいると思いますが
ペットだけでなく、両親や兄弟、子供を亡くしても
笑顔で仕事をしなければならない人も多いですからね。

頑張らないといけません^^;

また、ペットや家族の大切さは
ひとつの計りでは計りきれないもので
落ち込まないように見える人が、
特別強かったり冷たいわけでも無いと思います。

お葬式や宗教も、亡くなった人や動物の為ではなく
本当は残された人達の為のものだと思います。

生きている私達が、その分命の大切さを知って
今まで以上に充実した一生になるようになったら
それが一番の供養かな、とも思います。

ありがとうございました。

  • 2009/10/31(土) 22:52:25 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

>ヤーヤンさん
ケージの片付けなどしている間は、
意外と泣けないなぁ、我慢できるものだなぁと思っていたんですが
落ち着いて、皆さんにいただいたコメントを読みながら
いろんな出来事を思い出したら
やっぱり我慢出来なくなってしまいました。

・・・でも、我慢しない方がいいですね^^;
ひねくれものなので、なかなか素直になれないのですが
思い切り泣く、そういうのも供養の1つかなぁと思います。

ぽんずカラーのぬいぐるみは、
我ながら思ったより良く出来てしまって(自画自賛
遺影の代わりに、と言うのも変ですが
我が家の植物たちに囲まれて座っています^^

ポコちゃんはぽんずの分も長生きしてくれますように☆

来週からぐっと寒くなるそうですので
ハムスターも人間も、体調崩さないように気をつけて下さい^^

  • 2009/10/31(土) 22:59:51 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

