カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


ぽんず

残念な報告です。

沢山の方に応援していただきましたが
先程、ぽんずが息を引き取りました。

今日1日、きゅうきゅう鳴いていましたが
痙攣が始まって
大人しくなったと思った時には
息をしていませんでした。

在宅中で、看取ってやれたことがせめてもの救いです。

ペットショップ出身なのに
このブログの写真で母親や姉妹が見つかったというコで
いつかまた お母さんや姉妹にも会えるかもと思っていましたが
本当に残念です。

いろいろとありがとうございました。
ぽん

コメント

おはようございます。

コメントがうまく言えなくて申し訳ないのですが、最後は看取られて亡くなったので、ぽんずちゃんはさびしくなかったと思います。天寿をまっとうし、安らかに眠られることをお祈りします。

私もうまく書けませんが・・・短い間だったけど江深さんに大切にしてもらって、
とても幸せだったんだろうなぁ~と、ぽんずちゃんの記事を改めて読み返して思いました。
私も猫を看取った経験があるので・・お別れは本当に悲しいですね・・・
姿は見えないけどきっとこれからも江深さんと一緒ですよ^^
ぽんずちゃんのご冥福をお祈りさせてください。

  • 2009/10/26(月) 09:26:09 |
  • URL |
  • やえこ
  • [ 編集]

そうでしたか・・・残念でした。
心からぽんずさんのご冥福をお祈りいたしますv-282
普段お忙しい江深さんがそばに居る時に天に召されたのがせめてもの救いですね。ぽんずさんの感謝の意だったのかもしれません。

モルモットって、動物園ではわらわらといっぱい飼育されているので、そんなにデリケートな生き物だとは思いもしませんでしたー・・・そうか・・・彼らは結構ストレスと戦いながら生きてるんですね。

  • 2009/10/26(月) 09:52:41 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

こんなに早くお星さまになってしまうなんて…。
ぽんずちゃんも江深さんと暮らせて幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りしますe-441

  • 2009/10/27(火) 14:44:38 |
  • URL |
  • 奈々志
  • [ 編集]

v-22ナポレオンさん
ありがとうございます。
ペットを飼われた経験のある方はみんな
最後には、悲しい思い出もありますね。

でも、楽しい思い出が沢山ありますから
時間がたてば悲しいを楽しかったが越えてくれるはず。
ナポレオンさん家の猫ちゃんもそうでしょうか^^
けど、ぽんずは ちょっと早すぎた気がします。
まだ、信じられません。

昨日は泣けて泣けて
鼻水が、止まりませんでした。。。^^;




v-22やえこ
ありがとうございます。
私も、こういう時うまく言えないほうです。

天国とか、来世とか、信じるほうでは無いけれど
こういう時はそういうものあって欲しいと思いますね。

  • 2009/10/27(火) 23:17:00 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

v-22とんがりねずみさん
「明日から仕事があるから、出掛けなきゃいけないからどうしよう」
なんて思っていたのが伝わってしまったのかもしれません。

そんなところ、飼い主に気をつかう必要は無かったのになぁ。

動物園とか、たくさんいますねー。^^
普通に飼えば丈夫なんだそうですが
ストレスや薬に弱いみたいです。
まして病気と闘う気力が弱い生き物だなんて。
これから動物園で見る目がまた変わっちゃうなぁ・・・。



v-22奈々志さん
本当に、こんなに早いとは思いませんでした。
大好きだった猫草が、今頃伸びて来ました。
^^;どうしよう。
モルダー君は、もっとも~っと沢山の時間を
奈々志さんと一緒に過ごせますように。。。

  • 2009/10/27(火) 23:28:12 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

パソコンのHDDが壊れていたので来られませんでしたが、久しぶりに来てみたら(>_<)
ぽんずさんは江深さんと一緒に居られて幸せだったと思いますv-352

  • 2009/10/31(土) 12:45:25 |
  • URL |
  • ころんぼ
  • [ 編集]

v-22ころんぼさん
ありがとうございます。
普通に飼えば丈夫な生き物なんだそうですが
ストレスや薬には、かなり弱いそうで...(T_T)

本当に、残念です。。。

  • 2009/10/31(土) 22:35:47 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

こんばんわ。
ぽんずちゃん・・・。
まさか逝ってしまっていたなんて・・・。

でも、よく頑張ったね。
今頃はきっと美味しいものをたくさん食べているかな。
江深さん、お疲れさまでした。
ぽんずちゃんはきっと、江深さんに見守られていてとーっても安心できたと思います。

ぽんずちゃん、そちらにおバカなハムスターズがいると思うの。
よければ仲よくしてあげてね(*^^)

心より、ぽんずちゃんのご冥福をお祈りいたします。

  • 2009/11/01(日) 02:08:06 |
  • URL |
  • 晴草
  • [ 編集]

v-22晴草さん
ありがとうございます。

抗生物質が合わなかったようで
あっという間でした(p_q。)
もっと長生きできたはずなのに。
悔しいです。

ハムスターズには、きっとうちのわさびも遊んでもらっていると思います(*^▽^)
みんな、もう痛くないし寒くないし
飼い主に写真撮られてブログのネタにされることもないから(笑)
ゆっくり、休んでね。

  • 2009/11/01(日) 15:32:32 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

