カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


もふー。

病気の子がいる時はとくに
健康でいてくれるコのパワーに救われます。
ミロさんは元気に お散歩。おさんぽ
さすがに小犬の時のようなパワーはないけれど(笑)
まだまだ もりもり 食べて、もりもり ふんち。

ふんち袋を持つ手の影を、踏みしめて歩いております。U*・ω・U=3

食べること、出すこと、遊ぶこと。
今更ながらに大切だな、と。

小型犬ですが、(ミニチュアダックスにしては大きい方)
今まで大した病気もせず。ありがたいです。
冬はくっつくとあったかい・・・。もふー。

一度だけ散歩のお土産なのかマダニを見つけたことがありましたが
幸い それも食いつく前に見つけたので
すぐに除去し、念のため動物病院で首にたらすお薬をもらって終了でした。
もふもふ。


昨日ぽんずを動物病院に連れて行った時
待合室でいろんな犬猫を見ました。
その中で、大きな(MIX?かな)白いワンちゃんを抱えた男性がいて
「病気で、もう自力で歩けえせんだけど
 ほかる(捨てる)わけにいかんで連れてきただわー」って。

そう。
飼うと決めた以上、最期まで。
基本です。

コメント

本当に、自分に関わる生き物は人であれその他の動物であれ、健康でいてもらうことが何よりです。
そして万が一何かあった場合、それを看護できるように自分も健康でなくては。

ぽんずさん、何分体が小さいから、薬の副作用や拒否反応も出やすいし、体にもモロにこたえちゃうんでしょうね。
小さな体で必死に戦っている姿は見ていて切ないですよ。何もしてやれない自分がもどかしくなります。

でも今度の先生は丁寧に解説してくださるみたいだし・・・きっとよくなりますよ!
ぽんずさんも江深さんも頑張るのじゃー!!

  • 2009/10/25(日) 17:01:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ
  • [ 編集]

>とんがりねずみさん
健康って、財産ですよね。本当に。
何をするにしても、一番大切なものです。

抗生物質の中毒、
http://www1.ocn.ne.jp/~tekitoni/morumotto.html
↑このページの真ん中よりやや下らへんのコレかと。
つらかったと思います。

多少痒がるぐらいで病院に連れて行かない方が良かったか
運が悪かったか
何を言っても仕方がないのですが
まだまだ若かっただけに悔やまれます。

けれど、後から診て下さった病院は良い先生でした。
最初の病院の指示だけでは、納得できず
もっとショックを受けていたと思います。

野菜ジュースの指示1つにしても
最初の先生はこちらから質問しても
「種類はなんでも…まぁ甘い方が飲むかもしれません…」
みたいな答えだったのが
後の先生は
「カゴメの野菜生活がいいです。
 黄色か紫。混ぜ物がなく繊維がしっかりしています」
と答えてくれました。

動物、とくに珍しいものを飼っているなら
詳しく信頼できる先生をみつけておくことも大切ですね。

さいしょからそちらにかかっていたら…
これも今更ですが。

レモンちゃんv-521は残念でしたが
とんがりねずみさん家の大勢の家族達が
元気で長生きできますように^^

  • 2009/10/25(日) 23:18:45 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

