カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト


経過報告。

抗生物質を飲ませてから食欲&元気がなくなっていたぽんず。
先生の指示通り、3日ほど薬をやめて様子を見ることにしました。

で、3日後。再び病院に連れて行ったのですが
う○ちもいつもより小さく、相変わらず食欲・元気が無いままなので
野菜ジュースやヨーグルト、
とにかく食べてくれそうなものをいろいろ与えて
もう少し様子を見ながら整腸剤を与えてみることに。

冷え対策に、お湯を入れたペットボトルを
ゆたんぽ代わりにケージの中に入れておき、
野菜ジュースを少し飲ませて一晩たって今日。

少しですが、元気を取り戻したような感じがします。

いつも以上に甘えんぼ状態な気がするけど
人間の子供も体調悪い時は不安だもんね。

頑張って、元気になろう!

…でも人間だと何が食べたいとか言葉で言えるんだけど
さすがにわかんないんだよね(T-T)
大好きなピーマンにんじんリンゴがダメとなると
やっぱ葉っぱ系かな。

パセリ(夏が終わったらプランターのがなかなか成長しない)とか
セロリとか買ってこようかな。。。

コメント

ぽんずちゃん・・・食欲無いなんて心配ですね・・。抗生物質はモルの小さな体には負担ですもんね。

ぽんずちゃんの好きな野菜をあげて元気になるといいですねv-237
お大事にして下さい。

  • 2009/10/20(火) 17:51:46 |
  • URL |
  • もーちゃん
  • [ 編集]

心配ですねぇ。
ウンチが出ないと、
お腹が張って痛いですよね。

小松菜は?
前にいっぱい食べてましたよね。
やっぱりセロリ?

  • 2009/10/21(水) 00:58:22 |
  • URL |
  • ドントコイ
  • [ 編集]

こんばんは

ぽんずちゃんが、1日も早く元気になってくることを願います。自分も、猫が動物病院に入院したときは、家に帰ってくるまでとても心配でした。うまくいえませんが、がんばれぽんずちゃん。^^ノ

>もーちゃんさん
もう本当に、こんなことなら
病院に連れて行かなければ良かったとすら思っていますv-406

結局、最初の痒いのはウヤムヤになってしまっているし…。
多少は良くなったのか、痒くてもかく元気も無いのか。
嫌がる薬を飲ませてこれじゃあ・・・
なんだか申し訳なくて悲しくなってしまうのですが
そう言っていても良くはならないので
いろいろ工夫してみています。
ありがとうございますv-409



>ドントコイさん
v-294チ、まったく出ないわけではないんですが
形が変だったり量が圧倒的に少なかったり。v-409

昨日今日、少しですがセロリやパセリ、食べてくれました。
小松菜とチンゲンサイも、葉っぱのトコロを少し。。。
あと猫草を切らしてしまっているので
これも買ってくるかして試してみようと思います。
あの食いしん坊が、リンゴもニンジンも食べないなんて・・・v-406

こうなってみて、改めてペットの食欲や元気のありがたさを感じます。



>ナポレオンさん
ありがとうございます。(T_T)
猫ちゃん、入院されたことがあるんですね。
ペットは家族同然ですから、さぞ心配されたことと思います。
人間より一生が短い彼等ですから
1日も彼等にとってはもっと長い時間なのかも。

ああ、私もうまく言えません(泣

モルモットは犬猫よりもストレスに敏感だそうで
入院よりも自宅療養を~と言われたのですが
いろいろ餌を工夫するぐらいしかできない自分がもどかしいです。

早く皆さんに良い報告ができますように(>人<)

  • 2009/10/22(木) 01:26:23 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

おはようございます。

内容がふさわしくなければ、非公開でお願します。猫は去勢の手術で入院しました。可哀想ですが猫には発情期があるので、これをしないと泣き声などでうるさくて近隣の迷惑になるので手術をしてもらいました。

去勢の手術は、「した方が良い」とも言われますね。
鳴き声が理由、と言うのは初めて聞きましたが
マーキング防止とか、子供を作らせないつもりなら
手術をしてしまった方が生殖器系の病気リスクも減るとか…?

しなくても良い手術をするのは確かに可哀相な気もしますが
一緒に暮らしていくためにやむを得ないこともあるでしょう。

今、元気で幸せに暮らしているのなら
いいと思いますよ^^

  • 2009/10/22(木) 13:40:54 |
  • URL |
  • 江深
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

