カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



画伯来訪

遊びに来た友達の子供(幼稚園の女の子)が
ウチノコ達を描いてくれました。

まずは伊右衛門。
モデルでござるか?おや?
いえもん
背中の模様がポイント。
大きな耳も、よく描けてます(´∀`*)

次は、いっちゃん。
んまんまかわいくかいてくだちゃいね。
いっちゃん
「ぶち」じゃなくて「しましま」になっちゃってるけど
確かに白黒。


あと、ゆず・・・・・
むふ~んんふー。
ゆず
…怖ぁッ!?
確かに真っ黒だけど
目が・・・こわっ!www


私も描いてくれました。
えみちゃん
おめめぱっちり、可愛く描いてくれてありがとう~

袋の中身はパンフレット

23日に 刈谷ハイウェイオアシスに来てた 
東京ディズニーリゾートドリームクルーザーⅡ
ディズニー
この写真だけ見たら、
ディズニーランドに遊びに行ったみたいじゃない?

♪ふーゆーがーはーじっまるよー

だいぶ冷えてきたねぇ。
さむい
伊右衛門も、最近 寝てる時は大体このフリースにくるまってます。

こたつ、出そうかな。
動物達にヒーター入れようかな。

まだ早いかな。

皆さんのところはどうしてますか?


だって確かに寒いけどさ
紅葉もしてないのに
クリスマスのイルミネーションて。

変な感じ。

もこもこスリッパは出したけど
まだコートとか使ってないんだよなー。
(車移動が多いせいもある)

切り替えのタイミングを計りかねております。


…布団は、羽毛布団にしようかなぁ。

ステアーレース

てなワケ
日曜日は動物園にいました。
のんほいパーク

私は ほとんど野外コロシアムのステージにいたので
直接レースの様子は見られなかったのだけど
50kg
選手のみなさんは この姿!
火災現場対応の個人装備品(防火服一式+空気呼吸器 計約20kg)を装備し
土のう(15kg×2個)を持ち上げた状態で約86メートルを往復

終点手前10mで土のうを下ろし
あらかじめ設置してある消防用ロープと土のう2個を結び、
煙道(幅2m×高さ1m×距離10m)をくぐりぬけ、
土のう付き消防用ロープを煙道出口まで引き寄せ
土のうを引きずり出…した後、

展望塔(1枚目の写真の真ん中の建物)まで移動し、
屋外階段36段を上り 展望塔内に入室
屋内階段32段を下って 一旦塔外に出て、

再び同じ屋外階段・屋内階段の上り下りを実施した後、
非常階段まで移動し、消防用ホース1本を担ぎ、
253段の階段を駆け上がりタイムを競う

・・・なんとゆー過酷な内容ッ

上は59歳の方や、女性も 同じ条件で参加してたんですよ。

すごいわー


で。
マイクより重いもの持たなかった私は
ゆるキャラと写真を撮らせてもらってごきげん。(ぉ
消防ゆるキャラ
豊橋市消防団のイメージキャラクターワットくん
豊橋市消防本部のイメージキャラクター ヒケッシー

大会の結果などは、コチラのHPで。



しかしー
動物園に8時間以上いて
ヒト科ホモサピエンス(…と、ゆるキャラ)以外の生き物を見なかったとは。(笑)
23日以降に、ゾウの赤ちゃん見に行かなくちゃ

ステアーレース

11月20日今度の日曜日
時間のある人は豊橋総合動植物公園に遊びに来てね

私、MCの仕事で行っております。

■『第5回 ステアーレース豊橋大会
■『がんばろう日本・ええじゃないか豊橋消防フェスティバル』

物産展や消防音楽隊・カラーガード隊の演奏等
一般の方が楽しめる催しもいっぱい


天気が良かったらサイコーよ、秋の動物園。

・・・週間予報、雨っぽいけどっ。。。orz

晴れろ~晴れろ~~~

スイーツデコ

ちまちまと作っております。
趣味のスイーツデコ。
ちょこ
母の友人に頼まれたバッグハンガー。
バッグハンガー
もいっちょ。

粘土で作ったパン…の、クリップ
パンクリップ
ちゃんとクリームつまってるの、わかる?
別アングル
ドーナツもあります
ドーナツもあるよ

ヘアピン。
ヘアピン
へあぴん
大きさは このぐらい~。


- オマケ -

案外 仲間内に評判が良かったのが
和菓子の髪留め。
和菓子
フリマとかに出してみたいな~

セロリが好きだったり

10月に買って植えたセロリの苗

背丈は結構大きくなったけど、なかなか太くならない。

調べてみたら 肥料の加減とか難しくて
家庭菜園ではスーパーで売られているような太さにならないことも多いみたい。

しかもウチはプランターだしね

でもホラ、太さ以外は結構 きれいに育っ…
セロリ収穫
ん?


ギャー!?  1株アブラムシにやられとるッ!?
(壁際のプランター右端の株。写真自粛)


ゴーヤに虫がつかなかったもんだから
セロリも香りが強いし大丈夫かと油断してたっ

ぁーぁーぁー

葉っぱチリチリ・・・


ダメなやつは別に切って…

食べてください。
あい。はぐ。
緑の汁、顔についてますよ。

多少のアブラムシなんぞ何のその。
さすが収穫したて。
ウチノコ達の食いつきが違います。

動画。私が食べた感想は
細くて色が濃い分、ちょっと青くささが目立つかなぁ

栄養は、あると思うんだけどね。

おでんしゃ

おでんしゃの 試乗会に行ってきましたっ
おでんしゃ
こののれん提灯が いいでしょ~

真正面っ 真正面

おしごとちう
11日金曜日からの運行に先駆けて
この日はプレス向けの試乗会だったので
みなさんカメラやパソコンで仕事中。

明日以降、新聞やテレビなど いろんなところで紹介されると思います。


私は~と言えば
おで~ん
FM豊橋辻幸平兄さんと、ちゃんと取材(?)してきましたよっ
今週の番組の中で、お話ししたいと思います。

手に持ってるのは おでんしゃデザインのワンカップ(笑)
おでんしゃ
車体や内装だけでなく、
こんなふうに お弁当の包みや箸袋にも細かいこだわりがっ

12月の夜など予約が埋まっている部分もありますが
昼便や11月などは、まだ比較的余裕があるそうです。
予約状況など詳しくは豊鉄のHPを ご確認ください。

立冬

布団の隙間に もぐり込んで
みちっ
すやすやしてるところ悪いんだけど
出てきてくれるかな。
すやー。
…最近ミロさん、寝てる写真ばっかだな。

あ。

ウサ&モルも元気です。
ヒーターを入れるタイミングを決めかねてます。

人間が羽毛布団にしたら、に しようかなぁ。

くらふとフェア

蒲郡で開催された、くらふとフェアに行ってきました。
くらふとフェア
クリエーターズマーケットと違って屋外なので、
それぞれテントを持ち込んでいたり、アウトドア用装備で
接客の合間に お茶を沸かして飲んでいる出展者さんもいました。
くらふとフェア
クラフトフェア
犬連れが多いのも面白かったなぁ。
わんこ連れ
有料で体験できるところもチラホラ。
機織り
素材を生かす方向で
木、ガラス、陶器、布が大半なので

イラストや写真、スイーツデコみたいなのが無いのも
クリエーターズマーケットと違うところかも。

そんな中
私が買ったのは、2種類の『ボタン』 
それぞれ違う作家さんから買いました。
ボタン
陶器のお皿みたいな質感とデザインがステキ。
洋服につけても、ネットに入れれば洗濯OKなんだって。

あと これは個人的アイデア賞!
ボタン
子供の頃 私も持ってたわ
竹の定規!!(笑)

細かい細工がすんごい作品もあれば
こういうアイデアが面白いのもあって

いい刺激になります

いつか私も お店出してみたいなぁ



- おまけ -

一緒に行ったFM豊橋渚姐さん
くわっ
食事中にカシャー

けろけろ

今年も、誕生日に
いろいろけろけろいただきました

まずはコチラ。
けろくろっく

アラーム付の時計です。
けろけろ
上の2匹が、踊りながら歌ったり 
ふいにつぶやいたりします。

こちらはアロマ加湿器
けろかしつ
これからの季節、活躍しそうです
みんな ありがとう~

ヽ(´ロ`)ノ

ヽ(´ロ`)ノ たーんじょーぉびーぃ

ワタクシ、本日また1つ歳をとりましたっ!

ぱちぱちぱち☆(人゚▽゚*)

…とゆー日記を
病院帰りに書いておりますっ

_ノ乙(、ン、)_

ストレスと疲れからの難聴…?とかで

いやー。
びっくりです。

今まで中耳炎とかも記憶に無いし、特別なアレルギーもなく

大病どころか入院や骨折もないとゆー

基本、丈夫な体の私。

しかし過信できない歳になったんですかねー。。。
o(TヘTo)ぶわっ




だけど強く生きていきますっ

コラーゲンやヒアルロン酸は
今回もらった薬と一緒に飲んでも大丈夫、と
母イチ押しのイケメン薬剤師さんに言われました。

(軽めにホストみたいだった…。おばちゃんに人気なワケだと納得)


美魔女目指して頑張ります。

これからもマイペースブログ共々、よろしくお願いします☆
(≧m≦)

衝動

無防備な後ろ姿の・・・
そろ~り

ここを、ぷにっとしたい・・・
ぷにっと

その、ぴろっと出てるところを つまみたい・・・。
ぴろりん

ぁぁぁあぁぁあぁぁ
ぁぁぁ

FC2Ad

