カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



にゃんにゃんっ

旬彩楽市からのFM豊橋公開生放送
オーダーメイドラジオ
 終了しました~
7人のメイド~w
宣言通り(?)ドサクサに紛れて 私とモエモエもコスプレっ!?
遠目の薄目で見れば、本物のメイドちゃん達の仲間に見えるかしら?(ぉ
ふぁっしょんちぇっく!
駅前で7人のメイドさんが大騒ぎしておりましたので
何も知らず駅から出てきたお客様も、そりゃーびっくりですヨ

お天気はあいにくの雨でしたが
そんなのも吹き飛ばす勢いで賑やかにお届けしましたっ

ご主人様&お嬢様がた、楽しんでいただけましたでしょうか?

カオス
フィギュアにまみれてカオス状態のスタジオ…www

いろいろ
ご主人様の額をお借りして割ります」とゆー 一撃必殺萌えたまご、
その応急処置に使うバンドエイド、
そして 萌えドリンクを入れて飲ませてくれるほ乳瓶


濃ゆい2時間でございました・・・。
イスw
萌の食卓の 
まりあちゃん・かのんちゃん・ろみちゃん・せりなちゃん・ゆきねちゃん 
ありがとう&お疲れ様でしたっ♪

ヲタクなあなたもそうでないあなたも
是非メイド居酒屋へ 癒されに行ってみてっ


そして…なんと…!
オーダーメイドラジオは6月から
ゴゴイチゴ水曜日の中でレギュラー化!?

どうなるっFM豊橋

そちらもお聞きのがしなく、で ございますわよ~~~

メイド特番でございます、ご主人様。

やっちまいます。

FM豊橋


5月28日今度の土曜日 11:00~13:00
メイド居酒屋 萌の食卓 の メイドさん達と一緒に 公開生放送

場所は豊橋駅前、旬彩楽市の会場内

パーソナリティは
私と、モエモエ


なにげに初コンビ!? どうなるのっどうなるのっ


そしてー

なんとー


うちらもメイドコスプレしちゃうかも??? かも?



駅に隣接した会場なので
遠方のご主人様お嬢様にも便利なアクセスになっております♪

豊橋駅前は少し前と比べるとホントにキレイになって
お買い物できる場所もたくさんあるのでございます。

雨天決行!


お時間のあるご主人様、お嬢様は
ぜひいらしてくださいませね♪

たべまる

街角ぽけっとのロケ中に、たべまる発見
たべまる
2009年11月にひまわりネットワークで放送された 
ひまわりスペシャルにも登場した 豊田市食育キャラクター
私が声を担当しました

またおしゃべりできるといいね~ たべまるっ

あめあめふれふれ

でんでんむしに乗った翌日、
ウチの庭に、でんでんが遊びに来た。
でんでん

よく見ると、近くでアゲハもお休み中。
あまやどり
仕方がないから今日は休んでいってもいいけど
ウチノコ達用のパセリにタマゴを産まないでね。。。

アクセル全開ィィイッΣd(゜∀゜*)

鈴鹿サーキット・モートピアのパスポートが当たった~
鈴鹿サーキット

わーい

と言うことで、行ってきました遊園地ッ☆
園内にいっぱい♪
お目当ては、
今年3月にオープンしたばかりのアトラクション、ene-1(エネワン)

実は、これの 乗り込む前に見る 乗り方説明のアニメ映像
実際にマシンから流れるロボットの声を、私が担当してるんです♪

こちらのページ遊び方から映像の一部を見ることができますよ。

乗り場のモニター。フレームがカッコイイ♪
歯車とかのデザインがカッコイイっ

実際の様子は、このページでわかりやすく説明されています。。。が

私、へたくそ!?
2回乗って、スタッフのお兄さんに顔を覚えられても
ライセンスが取れないっ(笑)

子供向けと侮るなかれ、結構むずかしい~~~

何度もコツを聞いて
3回目でやっと!!ライセンス金げっとぉおおぉぉお

コーフンしすぎて、現場で写メ撮るの忘れたので。。。

帰ってから、おみやげに買ったペーパークラフトの ene-1を
おみやげ
組み立てて組み立てちう
モルモットに自慢。(笑)きん

鈴鹿サーキットに行く機会があったら是非、
ene-1に乗ってみてね
金銀銅ロボ
でんでん

おやつ

父ちゃんから おやつを買ってもらった伊右衛門。
まよう。
これは何でござるか? …おやつ?
母上は いつもこんなもの買ってくれないでござるョ。
ぜいたくだと言って野菜クズとかしかくれな・・・
むむ!
む!!「おいしー」のニオイでござる!

さくさく・・・
うひゃー
しってしまった、このあじ・・・

最初はそっぽ向いて食べなかったんだけど
一度食べたらやみつきのようです・・・
さくさくぼりぼり、CMができそうな音をたてて食べています。。。

こうして見ると、ウサギもけっこう表情豊かなのね(笑)

ブラウニー

ブラウニー焼きました♪
ブラウニー
♪
うまー

おでかけ

GWは 特にお出掛けもしなかったのだけど
このお休みに、関ヶ原ヤギ牧場へ行ってきました。
~。
いるいる、めっちゃヤギ~~~!!
あっちむいてー
………こっち、向いてください。。。

先月産まれたばかりという仔ヤギを
みょ~ん
だっこさせてもらったっ
ブタとかウシより 毛が柔らかい気がする~
かわいいーーー

この頭の上の●●は
●●
除角(ツノをとっちゃった)の跡だとかで
しばらくすると毛が生えそろうらしいんだけど
ツノを生やしたままだと気が荒くなるんだって!
♂も♀も。
にっ
このコは、もう毛が生えそろった●●ちゃん達より少しおねえさん。なつっこいです。
めー
ちなみに お乳が採れるから、♂より♀の方が大事にされるんだって。

で、搾乳も見せてもらう。
搾乳
…このコは「ツノ有り」なので、気が荒いそうです。。。

立派なツノとヒゲがあってもメスなんだねぇ~

スタッフの方にいろいろ教えてもらって
ちょっとヤギに詳しくなった気になる(笑)

搾った お乳は、アイスになります。
アイス
味的にはクセもなく、牛乳とあんまり変わらないね~。

しかし人生で こんなにヤギを堪能するのは
後にも先にも今回だけだろうなぁ。(笑)


ヤギ牧場の後は 鍾乳洞胡麻の郷も回って
関ヶ原、満喫♪

お天気もよかったし
久しぶりのお出掛けで楽しかった~
素敵な1日になりました。

たまにはいいよね~♪

ぬ~ぼ~追記

ぬ~ぼ~って現役ばりばりだったんだね! 

懐かしキャラかと思ってたよ。
ゴメン、ぬ~ぼ~(笑)

グッズとかカワイイっ 

豆しばといい次の日ケロリといい、
私は どうも丸いラインのゆるキャラに弱いみたい

ゆるキャラ大集合のMCした時
実はグーグーやグリオを好きになり・・・(笑)
のたねちゃんは浜名湖花博行った時のキーホルダー まだ持ってる


そんな私のぬ~ぼ~度は、64%でした。

オチつき。

ぬ~ぼ~を知らない世代は何歳からなのか。
箱
エアインチョコじゃなくてソフトクリーム。

これ、私らぐらいの世代がお母さんになって
子供たちと作ることを想定して
懐かしい ぬ~ぼ~をキャラクターに採用したんだとか。

子供はおりませんが
ぬ~ぼ~を知らない世代と一緒に作りましたよ、と。

中身
中身。出来上がったアイスを入れる紙コップは
制作中に計量カップにもなるすぐれもの。

まぜまぜ
牛乳や砂糖とまぜまぜ。

まだ液体です。
ホイップ袋に入れて冷凍します。



指定時間通り、途中揉んだりしながら
固めて・・・・・


固まりすぎたんでしょうねぇ


ちからいっぱい搾ったら






袋が、 ハ レ ツ し ま し た 。 orz
べちゃ

かろうじて搾れた一部。
おいしいよ
味は、練乳のような甘さで濃いめ。

残りは容器に移して固めなおして
コーラフロート&コーヒーフロートにでもしようかしらん。

ある1日。

お庭でお弁当~。
おんもでおべんと
猫草うまし。
もしゃもしゃ
日光だと、黒い毛の柚子も
携帯カメラでわりとキレイに写せるので
今回は写真多め
ふこふこ
ふっこふこ。
ふまー
もりもり~。


あたちも撮ってくだちゃぃ。
近い
お行儀良くしまちので。
揃えてね

ちょっと遊んで休憩・・・・・ん?
縦列
縦列
ちょっと目を離したすきに
何故か入れ替わって縦列駐車・・・(笑)

むふ~ん
むふ~ん。
たまには、お庭もいいものでちね。

もふ~ん

伊右衛門です。
いゃ~ん
ぃや~ん。

はずかしポーズなのは
いたずらをして叱られているからです。

もっふもふ。

母の日は これとは別にスイーツにしました。

ボトルオープナーになるストラップ。
オープナー
手首がアレな母のために~、と思って買ったのだけど、
ちょっと可愛げがなかったので

スイーツデコで飾りを作って。。。
オマケ
くっつけたら、ホラ。
完成♪
いいかんじじゃない?

どの花も満開。
満開
ミツバチが、一生懸命 働いてました。。。
仕事中
見ていると、隣の花へ移っていくんじゃなくて
同じツツジでも選んでるみたいなんだよね。

香りとか見た目とかで、美味しそうなやつがあるのかな?

けろはじき

5月6日、立夏。

さすがに、と思い
しまいそびれていたコタツをしまいました。

~と、言うわけで ちょっと涼しげなものでも。


きれいなカエルのおはじき。
キラキラ
実は、セール品(笑)
きれい
うら
中身はこんな感じ。
セット内容
こんな感じで遊ぶんだって。
遊び方
裏側には、ちゃんと足まで
足
食べちゃいたいぐらい、キレイでカワイイ

5月5日

こいのぼり
和菓子の、こいのぼり。。。

他人の物は余計に

街角ぽけっとのロケ後、スタッフと昼食。
かきあげ
セルフのうどん屋さんで「ラス1だった!」と
カメラマンに自慢されたかきあげ。

スティック状のカボチャ&サツマイモが美味しそうでしょ?
くやしいっ 食べたかったわー!

GW・・・?

世間は10連休とか12連休の方もいるんだとヵ。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


私はカレンダー通りの3連休どころか
休み→5時起き→休み→5時起き→休み→5時起き っつー
アレなスケジュールで過ごしています。

会社員をしているとかではないので
GWにガッツリ休みたいとか言うのはおこがましいのだけれど

それでも、この並びは しんどいっ ヽ(TーT)丿

いっそ全部仕事で、他でまとめて休みとかさ
なんとかならんものかと。

ぼやきながら
のらくらと過ごしております。

仕事があるだけありがたい?
わかっておりますっ

頑張りますともっ

やったことと言えば、爪を塗ったことぐらいかしら?
ネイル
モル達をお風呂に入れたり
コタツをしまったりしようかとも思ってるんだけど

このまま普通に週末に突入しそうな予感。


こんな時、いわゆるOLみたいな
普通の会社員と言われる仕事を選んでいたら
またいろいろ違ったんだろうな~とか
フト考えてしまったり。

でも、まぁ、ね。


♪それもまた~人生~ デスヨ。

発掘

実家の片付けをしてたら出てきた。
白い箱
短大時代の作品。

発泡スチロールの板みたいなのを
切って削って重ねてある。
アップ

裏から光をあてると完成するの。
こうなる。
森と、鳥と、女の子の横顔。
わかるかな。


処分しようか迷ったけど、

・・・とっておこうかな。

すやすや

U*-ω-U
…気持ちよさそうに寝てるけれども。
。。。
( ´_ゝ`) そこ、私の足の上…。
      重いよ、ミロさん・・・。

FC2Ad

