カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



ぽかぽか

ひなたにいたミロさんの毛は、毛布のにおい。
ぽかぽか

よくばりケロちゃん

時間を見つけては、スイーツデコをちまちまと。
ちまちま
全部 粘土で作ったお菓子たち。
ちっちゃいものってなんでカワイイんでしょ?

これらを使って何か作ろうと思って
欲張ってバランスがイマイチになってしまったのがこちら。
よくばり
もう何がしたかったのか(笑)
ただ並べただけになってしまった。
ピルケース
ちなみに、中身はこんなピルケースです。
絶対デコしてない状態の方が、使い勝手がイイよね~。

どうしましょ。
ごてごて。

らぶらぶ

友達にもらったボールチェーンのキーホルダー
らぶらぶ
らぶらぶ~ かわいい~♪

まめしば~

いろんな豆菓子が小袋になってるやつ。
まめしばー
まめしばっ かわいいっ

うさぎあめ

花園商店街で買った、うさぎの金太郎飴。
うさぎあめ
卯年だからかな?
あんまり考えずに「うさぎだー!」ってぱっと買っちゃったけど
聞いてみれば良かったなぁ。
うさ
伊右衛門と、どっちがカワイイかな?
たべていいの?
・・・飴だな。(笑)

へんなおてんき

晴れたり、雷が鳴ったり、ヒョウが降ったり。
最近、変なお天気が多い気がするね。
こわい
ミロさん、雷は大嫌い。

えびふりゃ。

えびふりゃ。
ふりゃぁ。
手芸用粘土で出来ています。
イヤリングです。

エビ大好きエビエさんの為に作りました。(笑)
昨日の残りじゃありません。
プレゼントなので、ラッピングします。

フライの敷き紙をイメージして包んだら
夕飯の残りを持ち帰るみたいまぁステキ。

エビエさんに つけてもらいました。
装着☆
ほ~ら、これで視線を独り占めっ

名古屋駅のお土産屋とかから
量産依頼とか来ないかしらん?(笑)

金貨

コイン
(´ー`*)コインチョコって
なんでか 軽くテンションあがる♪

今週も

中学生日記見てね~

できればラジオ聞きながら(笑)
もしくは再放送でっ☆

どーもー

ウチノコ
111111hit ありがとうございます…って描こうとして
忘れてました(ぉ

ばれんたいん年賀状
ほかほかめりくり
50000HIT☆
まだ入りますから。
これからも、よろしくお願いします

ぷちテンション↑

うもれるほど、ふがし
ふがし
黒糖のも好きさ。

賞味期限が9月・・・
意外と、日持ちするんだねぇ。

一気に食べないようにシケないようにしなきゃ。

街角ぽけっと

ひまわりネットワーク街角ぽけっとの ロケに行って来ました♪
まどいの丘
2011年4月11日(月曜日)~放送
『とよた森林学校出前講座 自然観察会』

インターネットから見ることができますので
PCから御覧下さい 

チョコストラップ

友達に頼まれて作ってみたの
『かじりかけチョコにホイップのついたストラップ』
と言うオーダー
ストラップ
どう?
ピンクのラメでイチゴの種をイメージしたデザイン。

土台のチョコから全部作ったんだけど
なかなか思うような質感&形が出来ず
何度か作り直しちゃった。

でも気に入ってもらえたみたいで良かったわん

花より・・・

久々お絵かき
さくらもち
桜餅みたいな 伊右衛門と、いっちゃん。

さくら

毎回、同じようなイマイチ構図のしまらないものになるとわかっていても
桜を見に行けば やっぱり写真は撮りたくなるわけで。

なんとかならないものか、と考えて
花だけでなく、背景を取り込むアングルを思いつく。
さくら
さくら
うんうん。
この方が、どこの桜かって見返す時にもわかりやすくていいかもどう?

ちなみに この写真の場所は、戸田川緑地と荒子川公園デス。


そしてこれは、今年もらった桜のワイン
桜ワイン
花が入っててカワイイ
甘くて、お酒の弱い私でも美味しく飲めるのです。。。

中学生日記

事務所ブログには、もうアップされているのだけど
ワタクシ、NHKの中学生日記に出演させていただくことになりました☆

まさかの生徒役!~…では無く(笑)

先生役~…でもなく。

声優としてっ


中学生日記、50年目ということで
新しい試みとして メッセージの募集や番組紹介をする
男の子と女の子のアニメキャラが作られたんだけど
その女の子の方の声を担当することになりました。

いつもの放送とは違う声で演じてますのョ(笑)

男の子の方の声優は
ZIPFMのナビゲーター、YO!YO!YOSUKEさん♪

今回の仕事で初めて直接お会いしましたが
ご本人も、そしてやっぱり声もステキ~ キャラにもぴったり~!


中学生日記、大人になってからしばらく見てないなーというアナタも
是非見てみて下さいねー


初回放送は
4月8日金曜
午後7時25分-7時55分


私は放送中で見られないんだけど
再放送で見よう
FM豊橋Pitch FMを聞けない地域の皆さんも
ぜひご覧ください~♪
そして感想&ツッコミをお寄せくださいね。
-----------------------------
本放送(全国放送)
毎週金曜
午後7時25分-7時55分
<教育テレビ>
-----------------------------
再放送(中部7県)
毎週土曜
午前9時30分-10時00分
<総合テレビ>
-----------------------------
再放送(その他の地域)
毎週土曜
午後0時30分-1時00分
<教育テレビ>
-----------------------------
詳しくは、中学生日記のHPにて

プチプチうらない

星崎なみちゃんと、駄菓子の占いで盛り上がる(笑)
ぷちぷち
20円に一喜一憂。。。

れんあい・けっこん・おしゃべり・ともだち、◎!!
けんこう・おこづかい、△だって…

トラックバックテーマ 第1170回「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」

トラックバックテーマ 第1170回「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」

今までにちょっと飼いたいな~と思ったのは、

ミニブタ
針ネズミ

プレーリードッグ、かな

こんなペットショップもあるんだって。

猫も飼ったことないから気になるんだけど
珍しくは無いもんね~。

やっちまった

元気が無いなーと
病院に連れて行ったトコロ
要安静
ヘルニアと診断されてしまったミロさん。。。
幸い酷い症状では無く
手術せず薬でなんとかなりそうな様子だけど。

今まで大きな病気も怪我もなかったから
ちょっとびっくり。

ダックスに多いと言われる病気、
ついにやっちまったかーと言う感じ。

ごめんよぅ。

当分ごはん半分、オヤツ禁止。
お薬飲んで、安静にしましょう。。。

人間だと46歳ぐらい、かぁ
まだまだ~!だけど めっちゃ若くも無いもんね
気をつけないといけないなぁ

早く元気になりますよーに!

まったり

掃除が終わって、ちょっと休憩。
ウサギカフェ
自宅で開店、ウサギカフェ。

FC2Ad

