カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



せんちめんたる。

U・ω・U 落ち葉の上の お散歩は、ちょっぴり せんちめんたる。
せんちめんたる

側溝も今だけはカラフル。
秋の道
いつもより、ゆっくり歩こうか。

あたまかくして

伊右衛門殿、あし。
コタツから ふかふかのおしりが はみだしてますョ。

ん?

そう言えば→・・・・・。
去年ミロさんが同じ格好してたような。

何故 我が家の生き物たちは間違ったコタツの使い方をするのか…


飼い主は、ちゃんと足から入りますよ?
だから私のせいじゃありません。

…たぶん。(笑)


それにしても、
去年はまだ あどけなさが残っていた伊右衛門殿。 
ふかふか
今やもう、この貫禄と落ち着き。
布団めくっても動じません。

 ∩∩
(*・x・) 冷えるので、早く閉めるように。

( ´_ゝ`) …毛皮と鍋にしちゃろか?

っくま。

頼まれ物スイーツデコ。
リラ
「クマ・薔薇・赤・イニシャル入り」のオーダーで
キャンディボックスを作りました。

メインのクマ部分は食玩のオマケ。
(クマビスケットの方は粘土で作成)
瓶は100均で2コ100円。

プリンは本体だけ手芸パーツで
上のホイップとチェリー部分は作りました。

あとホイップはシリコーン
薔薇などは手芸粘土
イニシャルはガラス絵の具です。
リ○ックマ

無事、依頼主のデスクに収まった図↓。
Bデスク
雑貨屋みたい。(笑)

お代は社食のランチでいただきました・・・

カリアンナイトSP

カリアンナイトスペシャル、公開生放送終了しました
オープニング
放送前の1枚
左から、私・リポーターの浅井祐香ちゃん・クチコミ隊のアリキーちゃん♪

会場の様子や参加店の情報などをお届け☆
スタジオからは行天君がオンエア☆

でも会場に来た方が楽しいに決まってる♪
これで仕事中の写真!?(笑)仕事中?
ぅふふ。このイベントだけは許されます。
だってほろ酔いカリアンナイトですからっ
お仕事
けっこう飲んでたお酒大好き祐香ちゃん。
彼女の名誉の為、ちゃんとお仕事してる写真も1枚(笑)

すっかり辺りも暗くなってイルミネーションが光り始め
会場を行き交うお客様も盛り上がる中
エンディングにかけつけてくれた行天くんと3人ムスメ。
お疲れ様でした
お疲れ様でした☆

放送終了後、駆けつけたパーソナリティやスタッフ達と合流して
10人ほどで飲み歩き♪
のみあるきちう
だってホントにオトクで楽しいイベントなんです




- オマケ -

今回の会場にはなんとプロレスリングが。
ナイト
この日お披露目だった カリアン騎士(ナイト)☆
かっこいいぞ!

桃色メイツ

先日、西遊記八犬伝の舞台で一緒だった
実佳ちゃんがやってるユニット、桃色メイツ
お手伝い(声の出演)をさせてもらったのですがー。

その御礼、と言うことで食事に誘ってもらいました♪
ケーキ
店員さんにケーキをサービスしてもらいご満悦の2人(笑)
 ぁー私 髪切ろう。

桃色メイツ 桃色メイツのグッズもらっちゃった☆
イラストかわいいー

名物フリース団子

と、言うワケ
ウチノコ達はどうしているかと言うと~

カエルフリースにくるまって、モソモソしています。(笑)
さむー。
伊右衛門殿。
さむさむ
 ∩∩
( -ω- )   さむいでござる。

( ´_ゝ`)  …室内でペットヒーターも入っとるのに・・・。
       ちったぁ動物園のコ達を見習いなさいよ。



柚子と一味も、寒さ対策に同居中。
喧嘩しないでね~。
たまに喧嘩します。

小動物園

サンテパルクたはら小動物園
入り口
確か、ウサギとモルモットが・・・・・

T_T
…って、何故。orz

こないだ赤塚山公園に行った時も ふれあえなかったし
どうも縁が無いなぁ(泣)

モルが・・・遠い・・・
遠い・・・
ん?おや?
ここのコ達、アビシニアン(ウチの柚子と同じ毛の種類)かしら?
たいてい動物園とかのふれあい動物園にいるのは
イングリッシュ(先代のぽんずの種類)なのに、めずらしいね。

うさぎは~・・・
遠いTT
ミニウサギ(雑種)っぽい。
自分で飼い始めるまでは、こんなこと考えなかったけど(笑)まるっ
ぉぉみんな丸くなっとる。
にく。。。
キミは立派な自前マフラー持っとるねェ(笑)
するとオンナノコかしらん?

今回は ふれあえなかったけど、楽しかったからいっか
さあ、ウチへ帰ろう~

収穫祭

行ってきました☆サンテパルク田原パルク
秋の収穫祭の会場から、FM豊橋公開生放送~♪
旬の農畜産物の買い物や、乳搾り体験ができるイベント♪
またこのコンビw
夜店ヤマサ夏まつりに続いて、またチャーリーさんとのコンビ(笑)

芝生広場には、不思議な物が・・・???(開園前の写真)
シュミレーター
なんと、乳しぼりシュミレーター!(勝手に命名・笑)
シュミレーター

で、こちらは ホンモノの牛
うしっ
実は乳しぼり初体験の私。
ひっどい顔してますが、楽しんでます。(笑)
ぎゃー
子供達もみんなはしゃいでました

お天気も最高の1日で 野菜の遊具おもしろ自転車も大人気♪
もちろん お買い物を楽しまれるお客様も大勢みえていました。
私も放送終了後、買い物~♪野菜
園内のビュッフェレストランでスタッフと食事MOGU

普段も小動物園アスレチックなどが楽しめる
入園無料の施設です。

是非おでかけください~♪





- オマケ -

収穫祭の会場で買ったチューリップの球根。
チューリップ お婆ちゃんのおつかい。
よいしょ。
帰って一緒に植えました。
富山の球根で、珍しい種類もあるんだけど
育て方は普通のと一緒なんだって。

キレイに咲いてくれますように~。

よくやる

雑誌とか資料を広げて見てると
その上に寝る。
U・ω・U オイラをかまえ。よくやる。
( ´_ゝ`) …そこ、どいてください。

イルミネーション

金曜日に番組内のリポートで
点灯式の様子を紹介した、ココラフロントのイルミネーション
土曜日に見てきました~
イルミネーションイルミネーションアーチ
ひんやりした空気の中で、こういうのを見て
足早に過ぎる人や買い物をする人達がいて
たまに抽選会の鐘の音が聞こえて。

年末だなぁ~って気がします。

でら

金シャチにつられて買ってみたけど
名古屋
普通のコーヒーだった。 

愛知県、名古屋(西)の方は
言葉の強調に「でら」を使いますが
東の方は「ど」です。

すごく美味しいね→ でらうまいがや・どうまいじゃん



・・・ん?

でら!珈琲…。

すごく!コーヒー!

…とってもコーヒー?

超コーヒー???

ベリーとピンクローズのストラップ

スイーツデコできた
『ベリー系とピンクの薔薇を使ったストラップ』とオーダーされて作りました。

一応、簡単に作り方を。↓
パーツ1 百均の、ストラップ&ネイルデコ用のパーツとか…
パーツ2 ビーズと、あらかじめ粘土で作っておいたパーツを用意。
ホイップ ホイップ。
ホームセンターとかで売ってるシリコーンを使用。
「ホイップ用の手芸粘土」よりはるかに使いやすい。
でもストラップ部分は外しておくべきだったと後悔。 
盛りつけ 乾く前に盛る! 
撮影してると乾いちゃうので以下略(ぉ
ストラップはやっぱり邪魔なので外しておく。
とりかえ ストラップを取り替える。
元のがシンプルすぎて可愛くなかったので
外したついでにかわいいのと取り替える。
ストラップの部品は百均でも手芸屋でもいろいろ売ってる。

ニスを塗って、乾いたら ラッピング。 完成☆
ラッピング

公開放送のお知らせ♪

この秋、私が参加予定の公開放送です。

お近くの方、お時間のある方は是非
会場までお越し下さい~♪

■11月21日(日)
9:00~12:00
FM豊橋
サンテパルクたはら秋の収穫祭

■11月23日(火)
16:00~20:00
PitchFM
カリアンナイトSP

詳細は各リンク先で♪

【試写会】ハリーポッターと死の秘宝

試写会ハリーポッターと死の秘宝見てきました~。

11月19日(金)全国ロードショー

感想は… 【“【試写会】ハリーポッターと死の秘宝”の続きを読む】

テーマ:ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル:映画

【試写会】武士の家計簿

映画武士の家計簿の試写会に行ってきました。
武士12月4日(土)全国ロードショー

《 STORY 》
古本屋で偶然見つけられた、ある古文書。
それは、武士の手で精密に綴られた家計簿だった。

鮮やかによみがえる下級武士の暮らしぶり。

幕末から明治へ、世の中の秩序も価値観も大きく変わっていく時代、
代々加賀藩の御算用者(経理係)として仕えた猪山家の跡取り息子として
猪山直之は家業のそろばんの腕を磨き、才能を買われて出世する。

しかし、当時の武家の慣習によって 出世する度に出費が増え続け、
ついには家計が窮地にあることを知った直之は
ある“家計立て直し計画”を宣言する。

それは、家財を売り払い、家族全員で質素倹約して
膨大な借金の返済に充てることだった。

体面を重んじる武士の世にあって、世間の嘲笑を浴びながらも
知恵と工夫で日々の暮らしを前向きに乗り越えようとする猪山家の人々。

見栄や世間体を捨てても直之が守りたかったもの、
そしてわが子に伝えようとした思いとは…。



武士の家計簿「金沢藩士猪山家文書」から
幕末の武士の生活を生き生きと読み解いた、
磯田道史著「武士の家計簿「加賀藩御算用者」の幕末維新」を映画化。

監督は常に時代を様々な角度から切り取り、
家族の在り方を描いてきた森田芳光。

主人公・猪山直之を幅広い役柄で次々と新たな顔を見せる演技派・堺雅人、
直之を支える献身的な賢妻・お駒を仲間由紀恵が演じる。

感想は… 【“【試写会】武士の家計簿”の続きを読む】

もんすたーVS・・・

友人の子供達が遊びに来ました。
当然、動物達に興味を示し。。。

即席ふれあいどうぶつえん開催。
ぎゃー
可愛がってくれるんだけど、さすがに子供のパワーはスゴイ
HELP
エサやり体験。。。
せろり

短時間で、
ウサギは逃げ回り
モルモットたちは引きこもってしまい(笑)

楽しんでもらえてよかったけど
プロ(動物園のコ達)は大変だなぁと思ったよ。


おつかれさまでした(笑)

ぱっつん

なんだか
いつもより間抜けに見えるミロさん。

U・ω・U ほょ~ん。
???
なんでだ…?

ぁΣ(´皿`;)
ぱつーん
耳の先の毛に、犬ガムが溶けてくっついちゃったから、って
お母んが切ったらしい。
Σ( ノ皿`))
確かに絡まっちゃったら、シャンプーより早いけどさ。

(´x`;) トリミングなんて、行ったことないもんねぇ。
      セレブの家じゃなくて、ごめんね?

きりり
U・ω・U  ふっ。それでもオイラは男前でしゅから。

( ノーT)  …ッ
  

大人買い。

相変わらず好きです。
ぷくぷくたいメロン味。
おとながい
で。
ついに、やってしまいました。箱買い。(笑)

ふはははは。

バースデーケロケロ♪

今年の誕生日にもらったカエルグッズ♪
ぶるぶる
ぶるぶる足まくら。
電池式で震えます

ケロクリップ
クリップ。
結構大きなサイズで、マグネットつき。
食べかけのスナックとかも一撃だ!

洗濯ばさみ
洗濯ばさみ。
100均洗濯ばさみ ←こっちは
自分で買って持ってた100均のなんだけど
パッケージだけでなく顔が違うのね。
もらったやつの方がカワイイな♪

カップリド
カップリド。
最初、小さめの落としぶた?とか思ったら違った(笑)
吸盤みたいにカップに貼り付けてホコリを防いだり
保温&保冷効果を高める~んだって!

そのままレンジにも入れられるとか♪
おすわり ちょこん。
おすわりしているの、わかるかしら。
大きなクチには、スプーンやカードが挟めます。

カエルちゃん以外にもいろいろいただいてしまって
しあわせものです~~~

みんな ありがとう
大事に使わせてもらいます

うさまゆ

先日のロケ中に作った、繭玉細工のウサギ。
まゆうさ
来年の干支と言うことで。
うさ

この おしりの感じが 
よく表現できてていいと思うの(笑)
うさしり

街角ぽけっと

豊田市稲武町の大井平公園
今年10月、吊り橋ができました。
祝
その完成式典から 今年のもみじまつりについて
先日リポートに行ってきました♪
風のつり橋
ひまわりネットワーク街角ぽけっと
11月8日(月)から放送分をインターネットから見ることができます。
もうひといき。。。
ロケは31日で、紅葉は まだこれぐらいでしたが
今週末ぐらいが見頃の予想♪

新しいつり橋からの もみじがりはいかがでしょう?



- オマケ -
もりもりおみやげ
左・自然の中で食べるのは美味しいね~
お昼に会場で食べた具だくさんの汁もの。

右・個人的に、お土産買っちゃった(笑)
栗どら焼き、栗きんとん、からすみ、ロールケーキ♪

いっぴん館

久しぶりのロケでした~
キャッチネットワークまるごとっ!いっぴん館

11月7日(日)からの放送分にリポートで行って来ましたよ☆
中華風オムライス
刈谷市 マジックスキッチンの「中華風オムライス」と
カフェ
高浜市 ESカフェの「カプチーノ」を紹介しています♪

私がPitchFMで更新中のブログはコチラ

スイーツデコ

試作品。。。
作ってみました いかがでしょう?

パーツを作って~
ちょこパーツ

盛りつけて~乾くのを待つ。
できあがり
(経過を撮影するのを忘れたらしい・笑)

初めてにしては上出来♪(自画自賛)

あと こんなんも作ってみました。
あにまるあいすきゃんでぃー
動物アイスキャンディー♪(…に、見えるかな?

アイス ベースを作って~

チョコ 色をつけたボンドやグルーガンで目を描く。
チョコスプレー パーツを作って~

盛りつけて~乾くのを待つ。(途中経過を撮影するのを忘れ…ry)


うむ。楽しい。
趣味にしてみようかしらん♪

もこもこ

百均でGET。 もこもこ
ライムグリーンのもこもこスリッパ

ふかふか~

イスカンダルブルー

ヤマト
・・・イスカンダル… 青いね。。。

らーゆ

2010年最大のヒット商品は
食べるラー油
だそうで。。。
らーゆ
今年のヤマサ夏祭りで買ったヤマサのごちそうラー油
アップしてなかったのでミロさんと一緒に紹介(笑)

2位の3D映画も一応観たなぁ。

3位、スマートフォンは怖くて手が出せず。。。
次の機種変更とかで検討してみようかしらん?

8位、チンしてこんがり魚焼きパック~は
ちょっと欲しい。

10位、1杯でしじみ70個分のちから~は買った(笑)
まぁ、即席味噌汁だよね。


11位、平城遷都1300年祭~には行ってないけど
せんと君には会ったからヨシとしよう(ぉ

16位、鮮度の一滴~は、今ある醤油きらしたら買ってみたい。



名前すら知らなかったものも結構あるな~
何か気になったものありますか?

ケーキより先に。

「こんなチロル売ってるんですよ、奥さんいかがですか。」(誰
ちろる
そんなワケで(?)
ぃゃー。来ちゃいましたよ、11月5日。
ワタクシ、誕生日です。。。

最近は「いくつになったか」より「いくつに見えるか」が重要だってんで
日々老化に逆らうべく努力しております。(←大したことしてねぇ

うふふ。

うん。魔女を目指して、強く生きていこうと思います。(こっちじゃなく)

トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」

トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」


聞いてくれてますかー?(笑)

聴けるエリアが限られていますが
お近くにお住まいの方、もしくは
タイミング良く近くを通られる方は
是非聴いてくださいね♪


FM豊橋 84.3MHz 
 84の3 Evening Train 
 金 17:00~20:00 

PitchFM 83.8MHz
 Pitch Morning Blend
 水 7:00~11:00

食べたくなるなる

けんたっきー! ちきーん
うっかり一足早く、クリスマス気分になってしまった。(笑)

今シーズン初。

ヤキイモ 買い食い。
でもチクショウ。
ハズレだった(爆)

おいしいの食べたいなぁ。

FC2Ad

