カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



30日のイブトレ

84の3 Evening Train
30日金曜日のゲストは~
戦国ぐるめ街道のPRに来てくれましたっ☆
鳳来商工会の鈴木あゆ美さん♪
ぐるめ街道
おめめパッチリの美人さんで ホントにまー
私が並ぶと目ぇ半分ぐらいじゃん!?(爆

…げふごふ。

肝心のイベント内容はっ
長篠合戦にちなんだオリジナル料理を食べ歩いてもらおうと
新城市の鳳来飲食店組合が企画した「戦国ぐるめ街道」。
4月24日から始まっています。

参加18店舗から3種類のスタンプを集めると
「センスのいい扇子」がもらえます♪

期間は2011年3月31日まで☆

GW中に出掛けてみるのも良いかもですね~
みなさんも是非♪

詳細は→コチラ
『戦国ぐるめ街道』で検索してもいろいろHitするので
気になる方は チェックしてみて♪





- オマケ -

番組終了後~~~
次の番組 Keep the beach
この日のメインパーソナリティ
JPSA公認プロサーファー夏目崇史さんから
バリのお土産いただいちゃいました☆

ディレクターと一個ずつ。
お花の髪留めバリ土産
お菓子とかじゃなくてアクセサリーってとこがまた色男!!(笑)

生存報告

ブログをサボッたりもしましたが
わたしは元気です。(ぉ

Pitchのブログは週イチ書いてたんですけどね。
オニ盛
うふ。↑これでも仕事風景YO☆

えびふりゃ。

今日はPitch FMのスタジオで
エビを愛してやまない松元さんに遭いました♪

そしてこんなオヤツをいただきました
えびふりゃ。えびふりゃ
名古屋駅で買ったそうです。かわいい~(笑)

さすがお土産用。
他県の人が思うほど、名古屋人「えびふりゃー」って言いません。(笑)
中身。えび・・・
おお(笑)すごい、思ったより質感が迫ってるよね?
衣の感じとかナイス表現☆

で、エビふりゃーのくせに甘いんだわ。
たいがいにせんとかん。

ごちそうさまでした~♪

演劇もやってたりする。

今年の夏に劇団[C/E]の公演をすることが決まりまして
稽古が始まってます。
打ち合わせ中
んんん。
旗揚げ当時と比べると、みんな年とりました。(爆

結婚したり就職したり
状況が変わってるメンバーも多いですが
がんばっとります。

公演日は
7月31日(土)&8月1日(日)
近々詳細もお伝えできるかと思います。
興味のある方は
予定をあけておいてくださいね♪



そしてーーーーー
実は来月末、[C/E]じゃなく別の舞台にも出演します。
こーれーがーまたー
私が幼稚園のお遊戯会から学芸会、
高校演劇から大人になってアレコレやった舞台のすべての中で

一番上演時間が長く稽古時間が短いという。

老化した脳に大量の台詞が入ってくれません(死

この公演が終わるまでは
ちょいと余裕が無いかもしれません。

5月29日(土)30日(日)
よろしければこちらも予定をあけておいてください。。。

がががががんばばばばばばりまままままままままま。

ポテチ×4

のど飴リコラのバーコードを送って
あたった~♪
B賞が当たりました~♪

調子の良い時は続くもんだね
宝くじ買っとけばよかっ(略

中身は~
なかみ
お菓子いっぱい わ~い♪

全力桜

買い物ついでに、荒子川公園でお花見してきました。
と言ってもちょっと散歩しただけだけど~

せっかくなので、携帯で写真も撮ってみたりして。
荒子川公園
桜の写真て難しいよね。
桜With飛行機雲。~飛行機雲

今年は長い間咲いてるよね~。
少し散り始めているとは言え、ド満開です。
ド満開
しっかし最近の携帯は、簡単にモノクロやセピア写真が撮れるのだね。
今日まで知らなかったよ(ぉ
モノクロ
モノクロになると、なんだか一気に時代劇みたい。

セピア
セピアになると、なんだか卒業アルバムみたいで青春のニオイ。(笑)


♪さ~くぅ~らぁ~

もるもるもる

そう言えば、先日赤塚山公園へ行きました。

モルモットを飼い始めてから
ふれあい動物園~みたいな場所に行ったことがなかったので
改めて動物園のモルモットを見てみたかったの☆

赤塚山公園は、入園無料だし
モルモットもいたはず~と近くに行った時に寄ってみ……たんだけど
何故・・・。
何故。 orz 
しかも着いた時にはフェレットタイムも終わってた(泣)

モルモットはぁ~~~?

いるいるー。
いた。触れなかったけど。

へー砂の上でも大丈夫なんだね。
砂・・・
そしてキミタチ絶対みんな親戚でしょ?っていう毛の色(笑)


しょうがない。
今日は写真だけ・・・
もる×2

お尻の・・・(笑)
もる×3

ずら~り。

ずら~り。
ノート・クリアファイル・シール・メモ帳・レターセット・ボールペン・キーホルダー・ミニ封筒…

文具なら使うし!と思って揃えちゃった☆
カエルの王様と王女様なんだってー。

こないだプリンセスと魔法のキス見に行ったんだけど
思ったよりカエルのグッズが少なくてさ
期待してたのにー。

悔しかったから、って言い訳。

ほくほく

野菜が届いたー!
どっさり野菜
野菜ソムリエが選ぶ おみそ汁に合う新鮮野菜詰め合わせ
当たりましたッ

わ~い 新じゃが新たまねぎ新ごぼう~♪
他にもいっぱい 全部産地名入りで11品。

ぅふふ。
しばらく助かっちゃうわ~♪

体重測定・4月

毎月恒例 体重測定~。→先月
931
911→931 (+20g)
…いちみさん。
オンナノコなのに1キロ越えたらどうしよう

796
808→796 (-12g)

ぅわ柚子、初めてマイナス…!
800前後で落ち着くってことかな。
ぅむむ。

1483
1331g→1483g (+152g)
さすがに勢いは落ちてきたけど、
まだでっかくなるのね伊右衛門殿・・・。

のり

ゴマ油は苦手なくせに、韓国海苔■は好きです。

だいたい売られてる韓国海苔って手のひらサイズなんだけど
こんなのを見つけて思わず買っちゃいました。(写真右)
でか!(笑)韓国のり
左がよくある韓国のり。 右の焼き海苔サイズ(全型って言うの?)初めて見たよ!
めちゃ食べ甲斐がありました。(笑)

おにぎり作って食べたら美味しそうだな~~~って思いながら
全部そのまま食べちゃいました。

う~ん。
もっと沢山買ってくれば良かった。

子供の頃は味付け海苔大好きだったんだけど
最近は韓国海苔派☆
味のない焼き海苔に醤油つけるのも、御飯がおいしいんだけどね~。

海苔は栄養いっぱいです。

ああッ
白米食べたくなってきた!

WAFU

たびっくす
足袋みたいなソックス、で
タビックス、とか言うらしいよ?

WAFU って・・・・。

和風ってこと?(笑)


FC2Ad

