カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



ぱへおさめ

2009年のパフェおさめ(笑)
ぱへ
nana's green tea(ナナズグリーンティー)の
焼芋パフェ!(手前)
奥は抹茶わらび餅ジェラートパフェ…だったかな?

予想以上に、がっつり来たぜ・・・。
お腹空かせて挑まないと、返り討ちにあうぜ・・・?

美人さん

スタジオに、ニンジンの山が。
へきなん美人
リポート先でいただいてきた へきなん美人だって!
綺麗なにんじん~ おいしそ~♪

スタッフが分けっこして お持ち帰り中に撮った写真。
最初に見た時はもっと入ってた(笑)
にんじんと言えば。
伊右衛門↑も食べるかしら。
モル姉妹の方がよく食べそうだけど~…

(*゚x゚*) <*゚x゚*> 皮とかヘタしかくれないくせにー。にー。
 ∩∩
(*・x・)  ケチでござる。


( ´_ゝ`) …残さず全部いただくんだから、いーじゃいのさ。


(*゚x゚*) <*゚x゚*> 甘みがたっぷり…
 ∩∩
(*・x・)  サラダやジュースにするのがオススメ…  


( ´皿`)  …わかった。お正月に、みんなでたべようね。

 ∩∩
(*・x・)(*゚x゚*)<*゚x゚*>  わーい☆

ぶたまん

寅まんに引き続き、
ミニチャーシューまんGET!!
ぷひ~
かーわーいーいー

ミニと言うだけあって、普通の中華まんより一回り小さいんだけど
ちゃんとしっぽまでついてるぶひー!
しっぽ
こういうの、もっといっぱい出てくれたらいいのにっ

…あーでもそしたら私がブタになるよなぁー。。。

やーらーれーたぁーorz

やっと芽が出始めたチューリップのプランター
花壇…~に、
また…近所の猫が!
お土産置いてった!!!

百均の猫よけ(周りにある黒いトゲトゲの)、
置いてあるのにぃ~~~

球根ほじられてた。。。

この広い地球で、
何故ウチの狭い庭の小さなプランターを選ぶのか。


許せん。
見つけたのが新年早々でなくてまだ良かった(?気分的には)ものの。
なんとかならんものか。

チューリップーーーーorz

80,000 Hit

今年もあと4日・・・そんなタイミング(?)で
80,000 Hit ありがとうございます!
ほかほか
ミカンを食べるモルモットコタツにもぐるウサギと年越し予定の私ですが
大晦日まで普通に仕事です。
お仕事の皆さん、一緒にがんばりませうね

ほかほかの国。

部屋んぽ中の伊右衛門殿が
いつもと違うことに気付いたようです。

ヽ(*´ε`*)ノ 先日やっと、コタツを出しました。
ぬぬ、このふかふかは?おや?
(*´∀`)ノ それはコタツと言って、中が暖かくて、冬に幸せなものです。
 ∩∩
(*・x・) ほぅ。それはょい。
戻。
Σ(;゚Д゚) ぉぉぉ。
ほかほか
 ∩∩
(*・x・) 広さもまぁまぁで、快適でござる。
      拙者、ここに住むでござる。
(*´皿`) …ダメです。
出てきなさい。
 ∩∩
(*`x´) じゃあオヤツを渡すでござるよ☆
(*´_`)σ ハイハイ、じゃーコレで出てきて下さいヨー。  
こたつうさぎ。
 ∩∩
(*・x・) …ここで食べて帰るでござる。

( ´_ゝ`) 引きずり出したろか。


そう言やU・ω・U←も、コタツの魔力にやられてたなぁ。。。
猫だけじゃないようですよ、コタツで丸くなるの。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ビタミンC

ミカンを山ほどもらったので
モル姉妹にもあげてみる♪

ぽんずは ミカン食べなかったんだけど、どうかしら?

(*゚x゚*) 美容のために、いただきますですの。
びたみんちー
<*゚x゚*> まぁまぁの味じゃないっじゅーしー

…2匹とも、食べた・・・(笑)
風邪予防にもビタミンC
私はコタツでいただきま~す

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

キラキラ☆

名古屋駅・JRセントラルタワーズのイルミネーション
「タワーズライツ」
 見てきました~
外
キャラクターは、昼間に見る方がカワイイと思う(笑)
リサ&ガスパールちぇぶらーしかぐんそー
並べた写真だけ見ると、ちょっと雪祭りっぽいような(笑)といろちゃん

夜(夕方)はちょうど、点灯の瞬間を見ることができました
歓声があがってたヨ~
イルミ
でも近すぎて、こんな写真しか撮れなかったでやんの
見上げ~
キャラクターは近くでないと見られないけど
壁面のやつは、少し離れた所から見た方がいいね

来年の1/6(水)まで見られるそうですよ~♪

映画2009

2009年に見た映画 まとめ☆ 20072008

感染列島 / 20世紀少年-第2章- / マンマ・ミーア! / ストリートファイター
ベンジャミンバトン / スラムドッグ$ミリオネア / 釣りキチ三平 / ヤッターマン
マーリー / DRAGONBALL EVOLUTION / ワルキューレ / GOEMON
おっぱいバレー / グラン・トリノ / 60歳のラブレター / 天使と悪魔
BABY BABY BABY! / スター・トレック / ターミネーター4
トランスフォーマーリベンジ / いけちゃんとぼく / ウィッチマウンテン
ハリーポッターと謎のプリンス / アマルフィ女神の報酬 / サマーウォーズ
ナイトミュージアム2 / HACHI約束の犬 / BALLAD名もなき恋のうた
ホッタラケの島・遙と魔法の鏡 / 20世紀少年-最終章- / 火天の城
ウルヴァリン / カムイ外伝 / 男と女の不都合な真実
カイジ人生逆転ゲーム / わたし出すわ / なくもんか
クリスマス・キャロル / カールじいさんの空飛ぶ家 / アバター

今年は40本です☆

個人的ランキングは~。。。

BEST
1 アバター
2 サマーウォーズ
3 スラムドッグ$ミリオネア


今回は迷った!

次点が カイジ・グラントリノ~かなぁ
他、マーリー・男と女の不都合な真実
カールじいさん、も良かった~んだけど
全体的な まとまり、完成度&好み、インパクトで
この3つ選びました。

共通して言えるのは予想を良い意味で裏切ってくれたこと☆

とくにアバターは23日から公開になったばかり。
予告編は3Dで見たけど、通常版でも充分楽しめます。

…とうか、クリスマスキャロルを3Dで見たんだけど
酔いそうになったので(爆)
あえてカールじいさんもアバターも通常版で見ました。

肉眼で見るより少し暗くなるようだし
見え方が落ち着かず目が疲れるんだなー。

遊園地の飛び出すアトラクションが好きな方はいいかもしれないけど。
どこの映画館も3Dは+300円なので
個人的には今後も通常版でいいかな~と思ってます


そして~残念賞はこちら。

WORST
1 DRAGONBALL EVOLUTION
2 ストリートファイター
3 カムイ外伝


で、次点は釣りキチ三平w

見事にマンガ原作系が残念

カイジ&ヤッターマンは良かったんですがー
後はまー残念。
ドラゴンボールはニュースにもなったわけですが
本当にどうしちゃったの、って感じです。
私は特別ドラゴンボールマニア、というわけではありませんが
それでもファンの方の怒りはごもっとも、な仕上がり。

続編があるとか企画が流れたとか???
アニメのままにしておけばよかったのに。

ストリートファイターも突っ込みどころ満載。
苦笑の嵐。。。

カイジは、松山ケンイチが好きで見に行ったんだけど
つらかった…

三平は、ある意味でマンガ的にフッ切れていたので
笑っちゃってアリかな~とも思ったんだけど
何せ あの名作おくりびとの監督。
どうしちゃったの、感が否めません

以上、期待を裏切られて残念~というワーストでした。
去年のように いっそ見なきゃ良かったぐらいの
不愉快さを感じたものはなかったので、
全体的には満足の年、ということで。


アナタのBEST&WORST作品は何ですか?
来年も良い映画が沢山見られますように~♪

テーマ:2009年映画感想 - ジャンル:映画

ツリー☆ツリー☆ツリー☆

メリークリスマス!
やっと本番(?)だって言うのに
前夜祭までが長すぎて失速した感じのある私(爆)

まぁ、長くクリスマスムードを楽しんだと思えばいっか(笑)

ツリーも沢山見たよ
写真を撮ったものだけアップ
オペラ座コラボ
まずは名古屋マリオットアソシアホテルにあった
オペラ座の怪人コラボレーションツリー

本当は、観劇した日
オペラ座の怪人をイメージしたというスペシャルメニュー
を食べたかったのだけど、12月13日(日)まで~ということで
泣く泣くツリーだけ撮影してきたのです

飾りの額の中に上演中の写真が入っていたり
周囲に小道具が置かれていたりしました


そしてこちらは~
高島屋
JRセントラルタワーズ12階プラザレストラン街にあったツリー
下にいるぬいぐるみ達は、左から
わんだほチュウキョ~くんころんちゃんウルフィ
そしてもちろんといろちゃんも♪
※自分で声をあてたキャラクターなので愛着が・笑


で。
こちらは劇団でもお世話になっている
演劇練習館の入り口にあるツリー…
???
・・・って、本当にツリーか?(笑)
皆が書いた短冊がいっぱいwww

今年は自分の部屋にツリー飾らなかったけど
あちこちのをこうして並べて見比べるのも楽しいね

☆メリークリスマス☆

めりくり
久しぶりにイラスト描いてみました
いかがでしょうか?

クリスマスには ほんのちょっと早いけど
いつもブログを読んで下さる皆さんへ
Merry Christmas


イエモンは、今日 先生から
もうお薬無しで大丈夫~と言われました。

空の食器をちゃぶ台返しして餌を催促するほど
食欲あるしね!(笑)

無事、皆で年越しできそうです。

赤から!

初めて行ったよ、赤から
しかもしつこくコラーゲン投入(笑)赤から
シメに雑炊にして、最後までしっかりいただきました☆

皆でつつく鍋は、何度やっても楽しいね~♪
辛いのも結構好きなので、美味しくいただきました☆

…意外とちゃんと年末気分あじわってるじゃん、私。

皆さんはいかがお過ごしですか~

オペラ座の怪人

劇団四季の、オペラ座の怪人を観てきました!!
ミュージカル劇場
つい最近、日本でも公演回数・5000回公演を迎えたばかり!
5007
5000回記念グッズもいろいろ販売されていて
私が買ったのはコレ☆5000
チョコレート!ちょーこー!
プログラム☆プログラム

今まで ライオンキングキャッツ・赤毛のアンは観たことがあったけど
オペラ座の怪人は(映画版も)観たことがなかった私。
これが噂の!!と カンドー

帰り道からしばらくテーマ曲を口ずさんでおりました。
さらに そのまま帰りに映画版のDVDを借りて夜中まで観てしまったという(笑)

映画の方が細かいところまで描かれていて
設定などはわかりやすいのだけど
やっぱり舞台は生で迫力があって、何より仕掛けが面白い!
両方観るのがオススメですヨ☆

拍手不具合

ブログ拍手に不具合が発生しているようです。
※ 本文右下のボタン

携帯から見ると、ちゃんと表示されているようだけど…?
早く直りますよーに

クリックしてくれた方、ありがとうございます。
励みになります♪

忘年会orクリスマス会

忘年会を兼ねて、仲間内で鍋パーティ!
…の、つもりが
ついチキンも買ってしまい
クリスマスっぽい演出
うっかりクリスマスムード(笑)
ま、盛り上がればなんでもヨシ!!

鍋には、ドラえもん&リラックマのかまぼこ
かまぼこ ~と、
コラーゲン玉コラーゲンw

去年も別のコラーゲン鍋やったような気がする(笑)

最近では、飲食でのコラーゲン(サプリも)摂取は
効果が期待できない(タンパク質食べるのと同じ)
~なんて言われてるのも知ってるけどさ 気持ちは大事だよね?☆

いっぴん!

KATCHの仕事でまるごとっ!いっぴん館のロケ☆

刈谷市の中川醸造株式会社
西尾市のあづまや呉服店
へ行ってきました~。
12月20日(日)~放送です。
醤油を醗酵・熟成中の杉桶!しょーゆ!
スゴーイ!! 初めて見たよ、お醤油作ってるとこ!
私の頭が白いのは、工場の中だから髪の毛を帽子で覆ってるの(笑)
他の工程や取材の様子は放送を見てね☆

あずまやさんでは三河木綿の着物を着せてもらいました☆
カワイイデザインなのに、おかみさん?
私が着ると女将さんっぽいな
帯の方から撮ってもらった写真もあるんだけど、
そっちは姐御になってたし(笑)

浴衣より簡単に着られる普段着の着物です。
こちらも詳しくは放送を御覧下さ~い☆
いっぴんのぼり

今日の日記。

金曜日はワタクシ、FM豊橋の日☆
まずはゴゴイチゴで今日オープンしたばかりパチンコ豊川コロナからリポート
コロナリポ
すんごい賑わいでしたヨー☆
開店祝いの花がゴッソリ持って行かれるのは
愛知県オンリーの風習なんだって最近知りました(笑)


そして自分の番組の前に~ ちきんたつた
復活チキンタツタで腹ごしらえ☆ 
放送前だからってコーラやめておいたらジャンク感がもの足りず…(笑)
近いうちにリベンジしよう☆

そしてフト カレンダーを見ると~。。。
EveningTrain金曜日、仕事してます
年内の担当は あと1回!早いわー
来週はクリスマスなのねる~♪
スタジオの入り口にずっと電池切れで座っていたサンタさんに
電池いれておきました。

動けるようになって良かったね。
さあ!ワタシにプレゼント持ってこいッ!!

カテゴリに迷った。

ゲーセンで取ったぬいぐるみ~☆かえーるちゃん
カエルを狙ったんだけど、お猿さんも取れちゃった♪

U・ω・U …投げて遊ぶのにちょうどイイカンジの形でしゅね。
( ´_ゝ`) あげませんよ?ロックオン
U・ω・U ぇー。

三色団子

三色団子ってさ、普通 ピンク・白・ だよね

あの色にはちゃんと意味があって
桃色=春(桃の花)
白色=冬(雪)
緑色=夏(蓬の芽吹き)

で、秋がないのは
「飽きない」「商い」~だなんてオチ(?)まで
あるって聞いたことがあるんだけど

・・・じゃーこの団子はなんだろね。
ちょっと色がわかりにくい写真だけど
黄色・白三色団子
気になる~

伊右衛門殿。

伊右衛門殿。
1週間お薬のんで、また病院へ~。。。

結果。
コクシジウムは出ませんでした☆
※ちなみに調べたら、コクシジウムってのは沢山種類がいて
 ウサギのはウサギにしかつかないようです。
 つまりモルモットや犬が別々にかかることはあっても、
 ウサギから違う動物にうつることは無いんだって。モル姉妹は一安心~。

心配しちゃった

でも、まーだ時々ゼリー状ふんちが出るんだよね。

・・・ん?
でもこれ、ペットミルクの脂肪分が消化できてないやつ
って言ってたよなぁと思って、先生に

「あの、じゃあペットミルクやめた方がいいってことはな(いですか)」
って言いかけたら

「やめた方がいいですね。もう食べられるでしょう」ってバッサリ

じゃあ そう言ってくれればいいのにーorz

ってか最初に「まだミルクのむぐらいの頃なんで~」って言われた時に
いつまで飲ませればいいのか聞けばよかったな。
オッサンになってもミルク好きなの→U・ω・Uが1匹いるもんだから
自分から飲む限りは大丈夫なのかと思ってた。

ってなワケで、ミルクをやめて
整腸剤的な薬に変えて また一週間ぐらい様子見です。
おとなです。
幸い、本人はむっちゃ元気
このまま、スッキリ治りますように~。

名古屋市某所

まだあるんだねー!
こういう机(?)の喫茶店!

頼んだ物が来る前に、思わず写真撮っちゃったよ。
わーぉ

めでタイガー?

以前ニュースになってた くまさんの肉まんは、
あちこち探しても売ってるトコロが見つからなかったんだけど、、、
今日、来年の干支 寅まん はっけ~ん☆

めでタイガー!」って言おうと思って(爆)写真撮ったんだけど…
寅まん
なんで そんなに不満げな顔なのさ。(笑)

中身は肉まん☆
おいしゅうございました

ごっきゅごきゅ。

動物病院でもらってきた薬で治療中のイエモン
朝晩、1日2回
粉薬を水に溶いてシリンダーで飲ませます。

ぽんずの強制給餌の時は かなり苦戦したので心配だったんだけど、
今回の薬はまずくもないようで、本人も食欲あるしでこの通り。(↓動画)

1回目のは薬だけ、2回目はペットミルクです。

鼻のアタマに1滴ついちゃってますが(笑)
薬で具合が悪くなる様子もなく、とりあえずは一安心。

まだちょっと症状は出てるんだけどね。
焦らず、頑張りましょう。ちょっと調子悪いです。。。

あーーーッ

コレ気に入ってたのにッ!?
TAT
携帯につけてたんだけど、気付いたら こんなことに…orz
落とした時に割れたみたい。 ぅゎーんっ。

また見かけたら買ってこよう…orz
ランキングバナーFC2バナー

ふせん

カエル型のふせん発見☆けろりん
足の裏(?)にノリがついていて曲がってるので
こんな感じにおすわり(?)します。ふせん
これでメモが書いてあったらカワイイよね~♪

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

診断結果

コクシジウムデタ~。。。何故。。。 orz

透明のは、ペットミルクの脂肪分が吸収されずに出てきたものだろう~とのことで
腸壁じゃなくて、とりあえずは安心。。。

ってかそれってミルク飲ませてたから発見早かったってことじゃない?
ぅああああああッ

お薬もらってきました。
幸い食欲&元気はあるし、すんなり飲んでくれました。

ぽんずのことがあったので、薬飲んで食欲落ちたりしないかも心配なんだけど
とりあえずは暖かくして様子見です。

1週間後また診てもらって
オッケーなら大丈夫。

頑張ろう!伊右衛門ッ!


さーて。。。
ヒトにはうつらないらしいけど
モル姉妹が心配なので、念の為しばらく隔離&ケージとかの消毒大会開催です。

年末だし、大掃除だわねー。頑張れいえもーん

ああああああ

伊右衛門が…ッんーーー。
透明の ふんちをしている。

元気は、ある。
食欲も、ある。

けど、これはイカン。
明日、朝イチで病院だ…!

交流会

今日はキャッチネットワークメディアミックス交流会でした
(まぁ忘年会のようなものです・笑)

普段なかなか会えないTVのスタッフの方達や、番組審議委員の方々
そしてFMのメンバーと、文字通り 交流~の会なのです♪

ふふふ。ちょっと緊張したぜ。

Pitchメンバーと記念撮影
pitch
後列左から
佳織ちゃん麻実ちゃん松元さん・長尾さん・しほちゃん
前列(?)左から
ワタシ・由加ちゃんのだゆきさん行天くんTESHIさん

あっと言う間の2時間でした。
これからもよろしくお願いしまっす☆

頑張るゾー!

歳末セール

(*´0`)  おや、ミロさん?頭に何か…頭に…
U・ω・U ?
580エン え?
ぷふー! ε=(゚m゚*) [¥580]なの? 
誰か買ってあげてッ!?

U-ω-U このヒトはまたそーゆー…
また…
(*゚m゚)=3 さ~てっ☆イエモン達は、いくらにしようかなぁ~♪
UTωTU  …やめてあげてくだしゃい・・・。


これも愛情表現☆
ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

体重測定

前回の体重測定から1ヶ月。
食べ盛りのウチノコ達は、すくすく育っております。
今日はピーマンうまー。
背景と顔ぶれが同じだから、野菜が違っても変わり映えしない写真に見えるねー(爆)

一番食いしん坊の一味(いちみ)は~
420g→567g567(+147g)
毛がもっさりしてる分、大きく見えます。(笑)とくにおしりがもこもこ

見ための大きさが一番変わった柚子(ゆず)は~
291g→479g479(+188g)
1ヶ月ぐらいいち(一味)の方がお姉さんなので、
だいたいそのまま1ヶ月前のいちぐらいの大きさだね。
でも正月に600台いってたらどうしよう(笑)

そして 将来一番大きくなるであろう伊右衛門(いえもん)は~
198g→357g357(+159g)
だいぶ、うさぎらしい顔つき(?)になってきました。
ここ1週間ぐらい、妙に食欲が増えた気がするなぁ~。
そして ふんちも立派になってきて、嬉しいような悲しいような(笑)

とりあえず、寒さにも負けず3匹とも元気です。
今年も残すところ1ヶ月。
皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいませ~

FC2Ad

