カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



ぐびぐび

U・ω・U ソレは何でしゅかー。
発見☆
(*´∀`)ノ 伊右衛門さん(小動物用)のミルクですよ?
U・ω・U …ミルク。。。
Σ(´Д`lll) ぇー。オイラも。
U・ω・U のむー。
(; ´-`) ほんとに?
U・ω・U ミルク好きー。
( ´ー`) じゃあ…ちょっとだけ…。マテ。
      せっかくですから、イエモンさんに負けないぐらい可愛く飲んで下さいね?
U・ω・U ?舌なめずりが、かわゆいの?わかった。ベロベロする。
(;´皿`) …なんかチガウかも。 

U・ω・U …ベロベロした。もうない。あーあーあー
orz  あーあーあーキタナイ。早い。可愛くない。(笑)
U・ω・U …オイラ人間で言うと40歳ぐらいでしゅので
     可愛くミルクを飲めと言われましても。
(´皿`)  そーですね。私が間違ってました。
U・ω・U おかわり♪おいしかった。
(; ̄皿 ̄) …。断る。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ごっきゅごきゅ。

 ∩∩
(*・x・)イエモンが、ミルクをごっきゅごきゅ飲む動画。
途中、舌なめずりしますので萌え死に注意。(笑)
しっかり飲んで、大きくなるんだよ~。

ドタドタ走り回ってたり「ぷきゅぷきゅ」言ってるミョーな音の正体は
モルモット達です。

フードも野菜もモリモリ。
うまーし!
食欲があるって、生き物にとって
思ってる以上に すごく大切なことなんだよね。

食べられなくなって死んでしまった子を見ていたので
この3匹(と、あと1匹U・ω・U)がモリモリ食べてくれるのは
本当に幸せでありがたいことだなぁ~と感じます。

ぽんずわさびの分も、元気で長生きしておくれ。

元気だった時のぽんずの「りんごを食べてるくちもと」を
アップで撮影した動画が出てきました。(笑)


ほ~らアナタもリンゴが食べたくなぁるぅ~。。。

小動物倶楽部のランキングバナー作ろうかな。
ランキングバナーFC2バナー

ぱくー。

子供達を養う為に、飼い主(右)ちゃんと働いております。
ぱくーっ。ぱくー。
これで仕事中です。(ドーン)

コンビ二の新商品紹介
こないだの木曜日はTESHIさん
モンスターハンター・生命の粉塵 調合スナック」を紹介しました。

え?
「お菓子食べてギャラもらえていいね」

…その通りッ!!(((*゚∀゚)=3 (ドーン)

1コ95円だった。

ら~♪
…買っちゃうんだよなぁ、こーゆーの。

スーパーキノコ

夕食にした椎茸。しーたけ

標準サイズ(左)と比べると…  
でかッ!? 比較
めっちゃ食べごたえありました。
…たまにスゴイの売ってるよね、キノコ。

マスク

この季節、必需品と言う方も多いのではないでしょうか。
ケロマスク! ケロマスク
インパクト抜群!!!(笑)

あれだけ品切れって騒いでたマスク、最近は余ってるらしいね?
ランキングバナーFC2バナー

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

キュン死

久しぶりに連絡をとった幼なじみと、ウサギの話になりました。

彼女も以前ミニウサギを飼っていたそうで
ミニなのにでかくなったよ」と、よく聞くパターン(笑)

ウサギの「ミニ」って種類なんじゃなくて、
雑種のことを可愛く呼んでるだけなので
大人になった時の大きさは、わかんないんだそうです。
(でもまぁ高確率ででかくなる)
知らないと確かに、名前に騙されるよねぇ
「ミニブタ」とかも、絶対ミニじゃないかんね。
食肉用のブタ(体重200~300kg)に比べてミニってだけで。

んで。
「ミニ」に関しては知ってたんだけど
他に、ウサギに関して
飼うことになるまで知らなかったことの1つ。

うさぎには、肉球がありません。
ホラ。ころん
ぁぁ。この けしからん可愛さ。

最初に このポーズを見せられて
思わずウチノコにしてしまったワケですョ。

…こんなポーズができるのも、今だけよねー。
ころり~ん♪もふん。

このアンヨが傷まないように、
床材とかを気をつけなくちゃいけないワケです。

あと爪はちゃんと あるから、たまには切らないとね。

以前買った爪切りがダメで、
ぽんずの時は1匹だったから
ペットショップや動物病院でやってもらってたんだけど
今は3匹だし、よく切れるやつが手元に欲しいなぁ。

ペット用にオススメの爪切りってありますか?

えん麦パーティ☆

ウチノコ達の動画。

3匹仲良く猫草むしゃむしゃ。
冬でも室内で簡単に育つ猫草で、これだけ喜んでもらえれば
育て甲斐もあるっちゅーもんです。

イエモンは、完全に落ち着いた様子で
放牧中も餌より遊んで~と言うことも多いですが
いちは食い気一番。(笑)
餌でつって慣れてくれた感があります。

ゆずは、いちおねーたんにつられて寄ってきたりするけど
まだちょっと怖いみたい。箱に隠れて食べてます。
うまうま
身軽なイエモンはその上から、とゆー図。(笑)

3匹とも、元気です。
でも、なんだかもう随分育ったような?
また一度体重を量ってみよう。
柚子がとくに育った気がするんだよな~。

食育

ひまわりネットワークで放送中の番組「とよたNOW
11月23日(月)放送の ひまわりスペシャル
『みんなで楽しくいただきます!~豊田市の食育活動~』
キャラクター「たべまる」の声を担当しました
たべまる
こちらのページの真ん中へんから
録画映像を見ることができます。

よろしければ パソコンから御覧下さい♪

かりやデー終了☆

かりやデーのPitch Beat Street 838公開生放送、無事終了しました☆
♪
ウィリアムさん
会場の盛り上がり、伝わりましたでしょうか?

放送終了後、しほちゃんの提案でカリアンナイトのチケットを握りしめて
ウィリアムさんやリポーターの麻実ちゃん由加ちゃん達と
今回のカリアンナイト参加店の1つ、俺の夢へ行ってきました☆
ラーメン♪
すんごい行列で、楽しみにしていたイベント特別メニューは
売り切れ~だったんだけど
イケメン店長オススメの和風豚骨を食べましたッ☆
美味しかった~

次回はもっと盛り上がるぞッ!
参加された皆さん、お疲れ様でしたッ

- おまけ -
かきつばた
アクアモールのイルミネーションに、こんなのも。。。
かきつばた 幻想的な色が素敵~♪

かりやデー

PitchFM 11月23日(月・祝)は!
地域限定特別企画第2弾「かりやデー

朝から夜まで一日中、かりや限定情報を お伝えしていきます。

この日は刈谷駅周辺で
ほろ酔いカリアンナイト』が開催されます。

これにあわせてPitch FM
午後2時から5時まで特別番組『かりやデー・スペシャル』と
6時から9時までPitch Beat Street 838』を
刈谷市桜町の「カリアンナイト特設イベント会場から
公開生放送

番組では、”刈谷のトリビア”や
ゲスト、リポート、ラジオドラマ等を交え、
刈谷の魅力をたっぷり御紹介☆


私は、6時からのPitch Beat Street 838の公開放送に参加します
ウィリアムさんと2人で、楽しく放送しますよ~♪
でも この組み合わせ…実は どうなるかドキドキ(笑)

会場に遊びに行かれる方は、是非 暖かい格好で!
お家にいるも~ん&車で移動中かな~と言うアナタ☆
ピッチエリアの方はもちろん、どうかな~と言う地域でも
一度ラジオをFM83.8MHzに合わせてみてッ!
受信できるかも  (名古屋周辺でも結構聞こえるんです♪)

お楽しみに~♪

お休み

諸事情により、ワタクシ
明日20日金曜日のエフエム豊橋Evening Trainを お休みします。

ピンチヒッターは…! 
田村あやみちゃん♪久しぶり~の登場!?☆
よろしくお願いしまっす

♪り~こら~

あめちゃん。♪リ~コラ~
実は私 ハッカとかミント系のモノは苦手なんですが
このハーブキャンディは最近お気に入り♪

レモンミントよりオリジナルの方が好きかな
スーパーやドラッグストアでは、袋入りのこの2種類が売られているけど
輸入食品を扱うような店だと、
缶入り・箱入りで、いろんな味があったりします。
思わず買っちゃった☆

外国のお菓子って、オシャレだけど大体クチに合わなかったりするもんね。(爆)
お気に入りが見つかって、ちょっと嬉しい

日本で手に入る、美味しい外国のお菓子って何があるかなぁ~?

美味しくて良く効くのど飴、っていうのも
職業柄 巡り会うと嬉しいのです。^^ 
一時期は梅のど飴にもハマってたなぁー。
オススメがあったら、教えてください♪

3匹。

最近は、一味柚子♀同士で仲が良いんですが、
男子禁制
最初の頃は会わせるとケンカになっていたので
一番最初の掃除中&運動の為の放牧は、こんな感じでした。
放牧中
別種族・男子の伊右衛門も別スペース。
けど…
隣の女子寮が超気になる。♂隣が気になる。

。。。で。


。。。orz そう。

モルは、少し高さがあれば乗り越えることはないんですが(すんごいビビリだし)
好奇心旺盛なウサは、アッサリ脱走・・・。
∩∩
・ω・ 「おねーちゃん達、何してんの?」
何してんの?
おっとり一味は、マイペースに食欲優先。
柚子は、落ち着くまで 出てきません。w


モルと比べると、ウサの行動力はスゴイのね。
動物園やウサギ小屋から想像できなかったよ、
こんなにアクティブだなんて・・・。

普段こんな感じで2階建て
今、ぽんず城には伊右衛門殿がお住まいなんですが
大きくなったぽんずが苦労して出てきたトコロからも
伊右衛門は小さいのに ひょいひょい出入りします。

トイレ~と思ったら戻ってるみたいなので
モルよりお利口さんかもしれませんが
コードとか囓るらしいので目が離せません。^^;

遊びたい時&オヤツ欲しい時とか
ウサは無言で見つめて来ますが
モル達は鳴いて呼びます。。。
そして餌入れ(プラスチック)がカラになると、ひっくり返してあります。
(ちゃぶ台返し、と呼んでいる)


んん。(*TーT*)
面白いじゃないか、キミタチ。

モルモットかウサギか、飼おうと思われてる方、
よろしければ参考にどうぞ・・・。

めじゃー

りこさんのブログで紹介されてた
コーヒーのオマケのカエルメジャー!
やっと見つけたーッ!!ぶれんでぃー

しかし…りこさんが見つけたのは5月なのに、
私が見つけたのが11月って。
この半年の時差は何(笑)地域の問題???

あれだけ探しても無かったのにっ
今月はあちこちのお店で見かけました。

いろんな種類があります~♪
いろいろあるね

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

おでん

あたたかいものがおいしい季節になりました~。

こんなのはいかがでしょう?↓ペット用ミニおでん
おでん?
大根、にんじん、ちくわ、さつま揚げ、さつま芋が入って¥398
…人間のおでんが買えるわい。
でも ちゃんとダシの香り。おいしそう?
常温でもいいらしいけど、少しレンジで温めて~~~。。。

( *´∀`)ノ どうぞ。 U・ω・*U ♪
(※最初に少し声が入っています)


( ̄皿 ̄;) ぇー???
U*-ω-U いらん。398円
(; ̄∀ ̄) ぇー…そー言わず、舐めるだけでなく ひとくちぐらい食べてみませんか?
U-ω-*U んー。。。

…えーっとぉ…σ(´Д`lll) 何故、ちくわを取り出して捨てたんですか?
ちくわ
U・ω・U 豊橋の犬ですので。チトこだわりが。
(*´皿`) …。

↓おでんが食べたくなったアナタは、ポチッとクリック☆
ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ハンドクリームの日

11月10日は
いい手(イ・イ・テン)の日=ハンドクリームの日」だそうです。

空気が乾燥しがちな時期に加え、
今年はインフルエンザ対策の手洗い&アルコール消毒で手洗い増加中!
ハンドクリームで、予防しましょう☆・・・と言うことで
最近見つけたハンドクリームをご紹介。
ハンドクリーム
参考HP・① 参考HP・②

かーわーいーいー
実は私、ハンドクリームはあんまり使わないんだけど
これなら持ち歩くのが楽しくてしっかり使っちゃいそう♪

ふふふ。
見かけたらお試しくださ~ぃ♪

また?

ヨツユビハリネズミが署員のアイドル(←ニュース記事)

あれ…?前にもハリネズミの落とし物ってあったよね。
そうポンポン落ちてていいもんじゃないでしょ

なんでそんなことになるんだー!?

………このコ、警察署で飼うのかしら。
前のハリネズミは、どうなったのかしら?



ところで このブログのカテゴリ別のトコ、
モルモット・ウサギ・ハムスターをまとめて
小動物倶楽部(*゚x゚*) にしました。

ウチノコ

~と言うワケで、誕生日に家族になった3匹を ご紹介☆

まずは、ミニウサギ(♂)の伊右衛門(いえもん)
キリリ
ウチに来る時の車の中で飲んでたお茶の名前
目ぢからバッチリのハンサムです。
ふわっふわで これがまーカワイイのなんのって。
最初の体重測定では198g伊右衛門
3匹の中で、一番軽い…~んだけど
ミニウサギ」と言うのは種類の名前ではなく
=雑種、みたいな意味で(乱暴なくくりですが)
大きくなる可能性もかなり大きいのね。
今が一番カワイイ時期かもしれん。(爆) 写真いっぱい撮っちゃろ。

幸い、モル達よりも肝が据わっているようだし好奇心も旺盛。
写真も撮りやすいです

トイレも覚えてくれるし、寒さにも比較的強いそうで~。
モルより世話が楽そうな感じ?
「小学校のウサギ小屋にいるぐらいだから」と言われ、なんか納得。
食欲もバッチリ☆
まだミルクを飲む時期だそうで、それも朝晩作ってるんですが
しっかり飲んでくれています

そして~♪そのミルクを一緒に飲んでる甘えんぼ
モルモット(♀・アビシニアン)の柚子。(ゆず)
(モルモットは生まれてわりとすぐに親と同じものを食べるそうで、あまり母乳は必要無いんだとか)
291g~♪柚子 
ぽんずか来た時と同じぐらいの大きさ。
毛も黒くてぽんずに似ているので、ちょっと風味をつけて(ぉ
柚子ぽんず 柚子。(笑)

性格も似てるかなぁ。
めっちゃビビリです。
でも元気で、フットワークも軽いです。

ただビビリは、慣れるまで~だと思うんだけど…
どうも彼女、気が強いようで。
一緒に来た、自分より体の大きな もう1匹を、いじめます。orz
写真もあんまり撮らせてくれないんだなー

仲良くなるまで、ちょっと時間がかかりそう。
ゆっくり、慣れてもらいましょうかね

反対に、おっとりしているのがこのコ。
モルモット(♀・テッセル)の一味(いちみ)
おいちい
ぽんずには七味』…だけど、私が一味派なのと
反対側の耳に1ヶ所だけピンクの部分があるので、いちみ。

盗賊一味、とかの発音でなく(ぉ
ひろみ、さとみ、みたいな女の子の名前の発音で。(笑)

彼女は もう私の手から普通にオヤツを食べてくれるし
柚子にいじめられても反撃することもなく
コミュニケーションをはかろうとする優しいお姉さんのようです。

手を近付けると全力で逃げまくる柚子に比べて ボーッとしていて
「まさか、腰が抜けてる?」と心配になるほどなんだけど
マイペースに めっちゃ水を飲んで、フードや牧草めっちゃ食べます(笑)
体重も、一番重い420g。。。一味

アビシニアンテッセル(ぽんずはイングリッシュ)→モルモットの種類・参考


食べ物の好みも、ビミョーに違います。
性格の違いも面白いです。
みんな、ぽんずわさびの分も 仲良く長生きしてね

近況…?

土曜日は、団員の1人の結婚式でした。
しあわせ
二次会の司会をさせてもらいました。

なんだか今年はラッシュでねー 団員から3組もッ。
めでたいやら 羨ましいやら。(笑)

今回も素敵な式で、幸せパワーをもらいました
お幸せにッ



そして日曜日は、
団員の飴谷客演している芝居の千秋楽を観に行って来ました。
私と同じ事務所なおみちゃんも出演。
中世風の異世界を舞台にした物語で、
ワタシ久しぶりに演劇を見たんですが(ぉぃ)楽しかったです。

と、まー今年は皆いろいろと忙しくて(言い訳)
年内に自分の公演はできそうにありません。

[C/E]は(公演)やんないのー?」と言って下さった方もいますが
ここまで来たら、たっぷり充電期間とって良い物を作りたいと思います。
頑張らないとねッ 応援よろしくお願いしますッ

30歳と3匹

ワタクシ、
今日で とうとう 30歳になってしまいました。

ぁあぁ。li!ll orz li!!l

20代から30代になったとゆーショックが
じわじわキテます。

んん。

みんな通る道かしらね?


先週、誕生日で59歳になった父が
じゃあ随分違うなぁ~。。。」とぼやいておりましたが…

( ´_ゝ`)
なんぼのもんじゃい


…って結局、ヒトのトシなんて 
本人以外気にしないとゆーことよね。

と言うわけで(?)これからも、ぼちぼち、頑張ります。
よろしくお願いします。

で とりあえず。
20代のうちに今年(来年)も、
写真の年賀状(結婚しました、とか子供がうまれましたとか)
送れそうにありません。


でも、
家族が増えました。

もちろん人間の赤ん坊じゃありません。

ふわふわのベビーが3匹。(モル♀×2+ウサ♂1)
いろいろあって大所帯です。

餌代を稼がねばなりません。

老けてる場合じゃありません。

がんばります。
ゆず
いちみ
いえもん
名前とかいろいろは、また今度。

スケジュール

来年のスケジュール帳、買いました。
今年と同じかえるの時間スケジュール帳

大きいのが2種類小さいのが2種類あって
表紙のデザイン、全部カワイイ
すごく迷ったんだけど、大きいと持ち歩きに大変だし~とか考えてコレにしました☆

中身は相変わらず可愛くて飽きません
リス
金魚
めりくり
素敵な予定でギッシリになりますよ~に、っと♪

応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

さーむーいー

今夜は特に冷えますな。
冬のもっこもこ羽毛布団、出しちゃいました。
昨日の夜は これだと少し暑かったんだけど
今日はちょうどいいかも。

さーむー。

実家だとミロさんU・ω・Uが布団に入ってきたりするんだけど
ハムスターモルモットは、一緒に眠れないからなー。

犬も本当は寝床を一緒にするのは良くないとか言うよね。
そうすると…猫?

昔、少しの間 預かったりはしたことあるけど
飼ったことないなー。
よく一緒に寝るとあったかいとか言うよね

基本 犬派の私ですが
最近猫もいつか飼ってみたいな、と思うようになったりして。

ぃゃ、あったかいからだけでなく(笑)

でも当分は無理なので
この間たまたま見かけた野良猫の写真でも・・・
警戒
ぉぅ そんなポーズ撮りたい違イマス
カメラ向ける前はくつろいでたのに~ィ

何もシナイヨー。
怖くナイヨー。
ちょっと、カワイイ写真撮りたいダケダヨー。←不審

落ち着くのを待って、もう一度…
不審
何デーさっきまで横になってたじゃーん。

・・・・・。




猫…

…かわいいね。

おみやげ

父と散歩に行って帰ってきたミロさん。U・ω・U
ごろ~ん
ただいまー。U・ω・U
( ´Д`)σ …ん?脇の下に何か…
       脇の下(前足のつけね)に何かついてますよ。
       落ち葉かしら?
U・ω・U  ~♪
(;´皿`)σ …ぁ。ん?
くっつきむしーorz 平気なの?
…ん?「くっつきむし」ってもしかして方言かしら?

どっか草むら入ったな?
まーた毛の柔らかいところにバッチリ絡まるんだよねぇ、コレ。

前に うっかり飛び込んだ先が全部くっつきむしの草むらで
全身お土産つけて帰ってきたこともあったけど。

…ブラシじゃ手におえんな。
シャンプー行きですな。

( ´_ゝ`)

しかし、こんなのが脇の下にくっついてて
アンタよく平気だったね。
いりません
…もっといいもの持って来てよ。
食えるもんとか。
お金とか。
縁談とか。


ココ掘れわんわん↓クリック☆
ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ゆず

なっちゃんゆずれもんソーダ
おいしいおいしいよ

ぐりーん

観葉植物と呼んで良いのかアヤシイ、この地味な植物は・・・
はっぱ
いつぞやの、食べ終わったアボカドの種。
怖いほどに丈夫w あぼ
水と窓際の日光だけで すくすく育っております。
(大きさ比較にペットボトル置いてみました。)

あと猫草の実験も、あれから試行錯誤して
わさわさ
こんなに立派に育つようになりましたッ☆

でも もう食べてくれるコがいないのが、寂しい・・・

窓際の、へや
ココがグリーンスペースなんだけど。。。…ん?
あ。ぽん


こんな…食べ放題
もりもり あぁッ…orz

FC2Ad

