カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



誕生日でした。

8月30日は、U・ω・Uミロさんの誕生日でもありました。 
6歳人間で言うと40歳ぐらい?
豪華なお祝い。じー…カシャッての、キライ。。。

犬用ケーキとか、犬用ワインとか、今までの経験上 食べないと思うので
こんな形にしてみました。(犬用ミルクは大好き)

あっと言う間に。
ぺろり。

長生きしてください。
U*・ω・*U ぁぃ。はっぴーばーすでー

せぼね

と言うわけで、無事終了しましたッ。seboneせぼね
せぼねTシャツ これが今年のスタッフTシャツ。
会場はあつかったよ!いろんな意味で☆

帰りに見かけたビール電車
(イベントとあんまり関係ない・笑)

ビール電車
参加された皆さん、お疲れ様でしたッ☆

B型乙女会

西遊記八犬伝の舞台で一緒だった
なみちゃん&実佳ちゃんと遊びに行ってきました☆
みんなB型でミョーな連帯感(笑)
しゃぶしゃぶの食べ放題でたべまくりしゃぶしゃぶ

でも その後
何年ぶりかわかんないほど久しぶりにぷりくらなんて撮って
しゃぶしゃぶパワーを全部ぷりくらで使い果たしました。

プリクラ撮りませんか?
↑って、この言葉自体を久しぶりに聞きましたョ。


機械の進化について行けず
数年前から恐ろしくて近づいておりませんでした。

しかもだってなんか
四捨五入ハタチまでしか入れない結界が貼られてませんか。あのエリア。

「魂が抜かれる」とお断りしたのですが
若いパワーに引きずられ、これも勉強と…・・・

ぃゃ、今のってスゴイのね。

目が勝手に大きく写るんだって。

シールにプリントされるだけじゃなくて 謎の儀式。
携帯に赤外線で写真のデータを送れるんだって。

…。
おばちゃんは、そもそも携帯の「赤外線モード」を探し出せませんが…?

昔はね、シール、ぺりッてはがせるやつだったんだよ。

おばちゃんが高校生の頃は
珍しいフレームがあると聞けば
隣町のゲーセンまでチャリで逝ったもんです。


ぅゎ。10年以上前の話か。
びっくりした。



ンン。すごいなぁ。

アナタは、最後にプリクラ撮ったのいつですか。
プリクラ、と言えばどんなのを思い浮かべますか。


以前はそこそこ好きだったんだけどねぇ。
なんか歳とったんかねぇ。

ちょっと気分が若返るかと思いましたが
逆に年寄りの冷や水的な気分を味わいました。。。(TーT)

当然「らくがき」などこなせるはずもなく。まほう。
若い2人が魔法のように書き込むのを呆然と眺めておりました。

20代、いやもしかしたら ぷ・・・
人生最後のプリクラかもしれません。。。。。ぅふふふふ

sebone

第6回 都市型アートイベントsebone(せぼね) 開催中!
sebone
30日(日)は、私も狭間公園メインステージのMCで参加☆
駅前にお買い物がてら、遊びに来て下さいね~

うなみかん

今日のイブニングトレインのゲストは☆金藤カズさん

8月29(土)・30(日)に開催される
浜名湖 音もダチ!フェスタ♪のPRに来てくれました☆

全国からツアープロミュージシャン、そして地元ミュージシャンも参加のライブイベント
湖畔のロケーションと共に様々な音楽が楽しめる2日間です♪

アーティストとしても参加される金藤さんに
少しだけ番組中に生演奏していただきましたが…ス・テ・キ 
♪うなぎ味のみかん~みかん味のうなぎ~
とか歌ってるのに いい声すぎて感動(笑)

会場で素敵な演奏を生で是非!
FM豊橋聞いたよ~」とチケットをお求め下さい。
うなみかん
ちなみに私が頭にかぶってるのが言ってたうなみかん帽子。
放送終了後、かぶらせてもらったので記念撮影(笑) かわいいんだ、うなみかんが!
金藤さんはうなみかんTシャツも着てらしたんですが…この写真じゃわかんないね。
でももちろんキャラクターグッズも会場で販売☆
私が手に持ってるチラシはコチラ。うなみかんチラシ(クリックで大きくなります) 
みんなでうなみかん!

かわいくたべちゃう!?

犬のおやつ。
以前見つけた時の商品名は 「かわいくたべちゃうササミ」 だった。
新しくなって 「かわいくたべちゃうササミ」 になってる(笑)
…言い切ったな?
うまそー。
前回まったく普通に食べてくれたミロさんに、再チャレンジしてもらいましょう。
きらりんおめめ。
持って食べやすい独自の形状
お行儀よく手に持って、美味しい表情で食べてくれます。

…って書いてある。ほんと?

(*´¬`)ノロ  さぁミロさん、かわいい姿を見せて下さいっ!

U ・ω・U 断るバクゥッ!!
(ノTдT)ノぁぁッこらうまい
U・ω・U ぅまーぃ。
(*TπT) ぁの…せめて、カメラ目線で…
U-ω-U ゴチソウサマデシタ。


 あ っ と い う ま 。 orz

かわいくなかった。
カワイイのは…おねだりして待ってる姿だけでした・・・。
U-ω-U ♪ ヘッ!

↓オチが読めてたわ!とツッ込んだアナタも、ポチッとクリック☆
ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

モノアイス

今日の放送TESHIさんと一緒に食べたのがコレ。
3つ
8月24日から発売されているという 『シャア専用MSモノアイアイス

アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して作られたものだそうですが~
ガンダムの単位を取り忘れて大人になった私には3個同じに見えます
(ガンダムファンにめっちゃおこられそう)
少なくともコンビニのお兄さんはレジで×3を押してました。

ニュータイプなおいしさ!にゅーたいぷ

目玉の親父じゃん!?」 め…?
とか言ってたら、本当に元ネタというかきっかけはソレだったとか(笑)

本当にニュータイプな味です。
お試しあれ・・・・・。

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

ホッタラケ

ホッタラケ ホッタラケの島 ~ 遙と魔法の鏡 ~ 見てきました。

幼い頃に母と死別した女子高生・遥は、
不在がちな父との関係も少しギクシャクしていた。

そんな日常から逃れるよう武蔵野の祖母を訪ねる途中、
遥は子供の頃に遊んでいた神社で不思議な光景を目にする。
小さな“きつね”がおもちゃのゴム式飛行機をどこかへ運んでいるのだ。

きつねを追って森に入った遥は不思議な水たまりに引きずりこまれ、
不思議な世界に迷い込んだ。
そこは「ホッタラケ」を集めて暮らす住人が住む世界だった…。



東京・武蔵野にある神社にまつわる伝説をベースにした物語。

東京郊外の素朴な風景と、
様々な「ホッタラケ」で構築された不思議な世界を
美麗なCGアニメーションで見事に描いている。

キャスティングも人間には俳優、ホッタラケ島の住人には声優を配置。

さらに、台詞を先に収録して
それにあわせてアニメーションを制作する
プレスコという手法が取り入れられている。

日本人ならではの、細部にまで丁寧にこだわりぬかれた
映像・演技・演出が楽しめる心温まる一作。


感想は~。。。 【“ホッタラケ”の続きを読む】

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

絵柄が揃えば大当たり!

~…って最低5等1円引きにはなるんだけど
なかなかいい当たりが出ない、某ガソリンスタンドのスロット。
5円!
久しぶりに! 777 でたッ!?
1等~! 慌てて携帯で写真を撮る私。(笑)

ほぼカラの状態からの給油でレギュラー5円引きは大きいぞ!
車での長距離移動が多いので、かなり嬉しい。。。 ふふふ~♪

【試写会】BALLAD 名もなき恋のうた

映画BALLAD 名もなき恋のうたの試写会に行ってきました。
BALLAD 9月5日全国ロードショー 

時は戦国時代。
春日という小国に、井尻又兵衛という“鬼の井尻”と恐れられる無敵を誇る侍がいた。
ある戦の日、一瞬の隙から命を奪われそうになった又兵衛を
未来からタイムスリップしてきたという不思議な少年、川上真一が救う。

城主・康綱の命令で真一の面倒を見ることになった又兵衛と真一との間には
次第に奇妙な絆が生まれるようになる。

一方、真一やその家族の登場で
一度受け入れられた康綱の娘・廉姫との縁談を断られた北関東の大名・大倉井高虎は
破談に激怒し春日の国に大軍を送り込んでくる。

互いに身分違いの恋心を抱く又兵衛と廉姫、さらに真一たちの運命は………?



文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞など数々の映画賞に輝いた傑作
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』。
そんな映画クレヨンしんちゃんが実写映画として蘇る。

監督はあの『ALWAYS 三丁目の夕日』で日本全国を温かい涙で包んだ山崎貴。
さらに、“鬼の井尻”と呼ばれた主人公の戦国武将を、
国民的グループSMAPで活躍しながら『黄泉がえり』『日本沈没』などの映画で
常に大きな感動を提供し続けている草なぎ剛、
小国の美しき姫・廉姫を『恋空』で同世代の女性の涙を涸れさせた
今、最も輝いている女優・新垣結衣が演じる。



感想は… 【“【試写会】BALLAD 名もなき恋のうた”の続きを読む】

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

第4回あつみ夏まつり

あつみ夏まつり、お疲れ様でした!
いらっしゃいませ。
大勢の方にお越し頂き、盛り上がりましたよ~☆

わたし個人的にも4回目の参加☆ いろんな方に顔を覚えていただいて
年1回親戚に合うみたいな不思議な恒例行事になりつつあります。
だってスタッフの中には一緒に沖縄まで行った方も何人か(笑)


会場には屋台やフリーマーケットなどのお店も沢山並び、
ステージイベントも盛りだくさん

ずっと見たかったショーも見れたのだ!
環境戦隊たはらエコレンジャー!!
今、流行りのローカルヒーローってやつですね。
エコレンジャーショー
グリーンレンジャーとリサイクルレンジャーは夏休み中…?!
ファンですw
控え室に押しかけて 記念撮影までねだる司会者(笑)だって好きなんだもの。
手に持ってるのは、エコレンジャーのうちわ&ステッカー
グッズ!
再生紙で作ったぬりえもあるぞッ!ありがとうエコレンジャー!!!
シンケンジャーのうちわは500円だったけどエコレンジャーのうちわはタダ!シンケンジャー
シンケンジャーも初めて見たけど、すごいなぁ~今の戦隊物って。
大人が見ても充分面白いよね。敵はそりゃ子供泣くわってぐらい怖い顔だし
レッドのことを「殿(との)!!」って仲間が呼ぶんだよ。設定がスゴイ(笑)

差し入れでいただいたアイス!がーりがりくんッ!
随分涼しくなったとは言え、みんなの熱気も合わさって暑い日で。
この冷気、写真でも見えるかな。 ひんや~懐かしい味で美味しかった

アフロ
アフロ興業のライブ
70年代80年代のダンスミュージックで会場は大盛り上がり!

もちろん恒例のダンス&ミュージックコンテストも盛況でしたよ☆
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございましたッ! 【“第4回あつみ夏まつり”の続きを読む】

あつ夏まつり

明日の『あつみ夏まつり』、今年もステージMCで参加します
一昨年去年。)

去年は寒かったんだよねー(ノTдT)ノ
あーした(暑すぎない程度に)天気になーぁれッ☆

溶けもるもっと

ひえひえすのこがお気に入り。
連日その上で溶けております。
ぺと~ん
みごとにしりが溶けてぺしゃんこです。

寒い時(もしくは緊張している時)は、おしりがもこっと丸くなっているんですが…
油断しているとこのザマ↓です。
のび~ん
過去の写真と見比べていただくか
モルモットを飼われている方はわかる思うのですが

ちょっと上の写真だけだとわかりにくい、という方の為に
図を御用意いたしました。

コチラ。↓
図1
このぐらい違う…と思う。


↓残暑で自分も溶けている、というアナタはポチっとクリック☆
ランキングバナーにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

残暑ざんしょ。

お盆が終わって、今日
残暑」とか「秋の気配」とかいう言葉を聞きました。

え、夏終わっちゃったの?

なんか、物足りない花火を見たような気分デス。(どーゆー例えだ。

でももちろんまだまだ暑いので、動物達も こんな姿。
少しでも涼しいところで。
実家の玄関の、このへん↑が涼しいようです。


暑さで溶けきっていて動かないので、
かわいいところをアップで御覧いただきましょう。

まずはコチラ。
べろ
もう一ヶ所。
うしろあし。
いかがでしたでしょうか。


↓きゅんときたアナタはぽちっとクリック☆
ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


次回は、モルモットが溶けた姿を御紹介します。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

痛かったら手を上げて下さい

ずっと行かなくちゃと思っていたのに
予定とか苦手意識とかで
のばしのばしになっていた歯医者へ
観念してGo 。。。~

子供の頃からお世話になっているところではなく
新しいところへ予約を入れたので 余計に緊張。。。

子供並みにビビりつつ、診て貰って来ました。

だって歯医者さんて なんだか体の病院より怖いじゃないッ
クチコミサイトとかいっぱい調べて出掛けましたよ。

あの独特のニオイとか子供の泣き声とかで
治療前に精神が………ッ


結果。
レントゲンを見せてもらったり
詳しく説明してくれたり。
そんなに痛くなかったし 治療代も高くなかった。

何より歯の方も思ったほど酷いことにはなっていなかったようで一安心。


だけど
「ん?ここは埋めてあるのか…コレ、いつごろ治しました?」
とか聞かれても、自分の歯だけど いちいち覚えてないもんね。

プロが見たらわかるもんだと思ってたけど、そうでもないわけだ。
やっぱり ずっと行ってる所の方がカルテとか残ってて
治療跡とかわかるのから楽なんだろうな~とは思い知らされました。


虫歯って頭痛や肩こりのモトにまでなるんだよね。

最悪、顎の骨とか頭蓋骨まで行ってエライことに~…なんて
思い切り涼しくなる話を以前に聞いたことがあって
歯磨きは気をつけてるつもりなんだけど…
出来るもんは出来るんだよね。 orz

どんなに不摂生しても、ならない人は一生ならないって言うけど。
羨ましいなぁ。

ううむ。
そこのアナタも、お大事に。。。。。

旬。

人間同様、ペットも贅沢を覚えるのは早いというか
舌が肥えたりするんでしょうか。

動画だと、両方美味しそうに食べているように見えますが~。。。

まずはリンゴ。



別の日に撮ったスイカ。(床が汚くてゴメンちゃい)


スイカは完食したのに対して
リンゴの方はガッツリ残してくれました。
旬・希望
こんなんじゃなくて。
(*゚x゚*) ♪
スイカ

リンゴは、モルモットにぶっちぎりで人気の果物。
ぽんずも小さい頃あんなに好きだったのに・・・と思ったけど

人間が食べても今の時期のリンゴは正直…ねぇ
スイカとかブドウとかナシとかの方が今は美味しいもんね。

さすが王子。

フードも牧草もビタミンCのタブレットも しっかり食べてくれるので安心だけど
つくづく、人間と一緒でよその子が好きな物を好きとは限らないもんだねぇ

逆にぽんずがめっちゃ好きなパセリを嫌いな子がいるぐらいだから
そんなものなんでしょうかね。



ちなみにぽんず王子の好みは~。。。

スキ → ニンジン・ピーマン・リンゴ・パセリ・キュウリ
          小松菜・チンゲンサイ(葉のトコだけ)・白菜・猫草    
×キライ→ トマト・バナナ・イチゴ・キウイ・蜜柑
          トウモロコシ(ヒゲ・葉・実ぜんぶ)

トウモロコシ、よそのモルちゃんは大好きなのに無視だった
果物系はリンゴ・ナシ以外は舐めて終了でした。

スイカは皮まで食べるそうなので
次回はそれも試してみようかしらん。

他に評判がよさそうで与えたことがないのは
三つ葉・パプリカ・サツマイモ・ブロッコリー。。。かな

草むらに生えているような、いわゆる雑草にも好物があるようだけど
こちらは汚れとかが気になって試せません


…隣の子が気になる母の気分?(笑)
他の飼い主さんのブログ、参考にさせてもらいつつ育児中ですよ~。。。

ランキングバナーにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:★モルモット動画★ - ジャンル:ペット

お知らせ

■動画に時間制限の表示が出て見られなかった方へ
ごめんなさいっ 設定に気付きませんでした。
制限を解除したので、今後は全て見られると思います。


■コメント欄について
投稿時の画像認証(英数字の入力)が
手間の割に効果が薄いようなので認証ナシにしました。
代わりに(?)他の方にならって
今後は承認制にさせていただきます。


■荒らし対策
本文と関係の無いコメント、及び
荒らし・またはそれに準ずると思われる書き込みは
管理人判断で削除させていただきます。

また、悪質な場合は予告無く通報させていただくこともありますので
ご了承ください。

最低限のマナーを守って御利用くださいね
引き続き、「カェルのゴミ箱」を よろしくお願い致します。

うんていアニマル

コンビニで発見
栄養ドリンクのオマケうんていアニマル
「うんてい」の動きをするオモチャ。
クマ・カエル・パンダ・ヒヨコの4種類。
組み立てるとこんな感じうんてい

思わず全種類集めたくなっちゃうぐらい可愛いぞ! 

人気ブログランキングへ

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

七味。

「コレどうですかー?」と、
手のキレイなスタッフのお姉さんが差し出してくれたのは
七味
七味クッキー!?

ぃゃ、辛いの好きだけどさ。
クッキーとの組み合わせってどうなのさ。

…ぱく。


…? (*´ー`)
普通に美味しいけど辛くはないなぁ。
少し風味があるぐらい?

サクサク。・・・・・。?

(*´*`) ぅ





(゚艸゚||)…辛ッ?!


あとから来る。(笑)




昔、イチゴ唐辛子ソフトってのを食べたことがあるんだけど
それもやっぱり後味が辛かったのを思い出した。

ぬぬ。代謝が良くなりそう(笑)


あ。

PitchFMのHPに先日の安城七夕特番リポートがアップされました☆
今後の予定などもそちらを御覧下さい☆
刈谷わんさか祭りはニュースアナで参加予定です。m(_ _)m

災害予知能力

災害が起きる前には、ネズミがいなくなるとか
鳥や虫が鳴かなくなるとか聞いたことがあります。

有名(?)なのだと地震の前にナマズが~とかね。

そのせいか、ペットを飼っていると
「変化は無かったの?」と言われることもありますが


まぁとりあえず、ウチのネズミは予知しませんでした。
よち
他にも洪水の前に動物達が一斉に高台に移動したのに
人間だけが逃げ遅れたとか、
大地震の直前に、飼っていた犬が一斉に同じ方向を向いて吠えだしたとか
そんなニュースも聞いたことがありますが

とりあえず、ウチの犬は揺れだしてから慌てていました。
よち
油断しきってるペットには、野性動物のソレは無いんだろうなぁ。

コイツらはあてにならないので
やはり日頃からの対策・準備はしておかなくては、です。

どなたか、犬やモルモット、ハムスターや魚など
飼っている動物が地震の前におかしな動きをしたとか
「5秒前デス」「ニゲテクダサイ」とか教えてくれたというお宅があったら教えてください。

日本の夏(違

台風も、今朝の地震も、怖かったよぅ。

今年はや~っと長い梅雨が明けたと思ったら
これだもの。

んん。
おかしな夏だこと。



しかも今年は初めて梅雨の間に畳をカビさせてしまい
(古い畳より新しい畳、2階より1階の方がカビやすいんだってさ...orz)

なんでか洗面台の上の天井までカビが!染みが!と思ったら
こっちは上の階の水漏れ。
中、こんなんなってんのね。大穴

修理待ちで大穴開いてるせいで
上の階の音がいつも以上によく聞こえます。


「音がよく聞こえますけどねぇ。 湿気はその分、抜けていきますから」
って工事のおじさん。

早よ直してくれーぃ。






台風が過ぎて、いい天気だけど
今日は暑くなりそうだねぇ。。。。。

シャワーとかお風呂とか
水(お湯)の40度は気持ちいいのに
なんで気温の30度はこんなに不快なのかしら。

安城七夕まつり

第56回安城七夕まつり終了しました~
七夕1
皆様のお陰で、公開放送も楽しくお届けすることができましたッ
ありがとうございます

暑い中、Pitchメンバー大活躍
会場アナウンスの鈴木しほちゃん&土曜日の公開放送パーソナリティのだゆきさん
しほちゃん&のだゆきさん
私とのだゆきさんが頭につけてるツノ&しほちゃんの指輪は光る(笑)
完全にお祭りマジック☆にかかってマス。
しほちゃんの腕には だっこちゃんきーぼー

日曜日のMusic NAVIGATEのMC・TESHIさん 浴衣似合いすぎ!
TESHIさん
土曜日のリポーターは行天貴之くん
日曜日のリポーターは果歩ちゃん
局news&交通情報は原さやかちゃん

なにげにブロガー率高いので(笑)
みんなのページにも七夕の記事がある…かも?☆

放送終了後、会場内を回ってきました
七夕2
↑JR安城駅デッキしたの飾り☆
↓願い事広場の短冊☆今年もいっぱい!
七夕3
ハートたんざく
↑ハート型の短冊
↓公式キャラクターのきーぼーも、あちこちで発見
きーぼー
参加された皆さん、お疲れ様でしたッ 【“安城七夕まつり”の続きを読む】

七夕ネイル

七夕まつりに行くので
天の川をイメージして塗ってみました
七夕
でも…ぁあ~携帯カメラの限界 うまく写らないなぁ。
☆の飾りが乗ってるんだけど、よくわかんないね

実物は、もう少し緑っぽいブルーで
グラデーションもハッキリしてます。

いいもんっ自己満足でっ。

人気ブログランキングへ

安城七夕まつり

8月7・8・9日は安城七夕まつり
「日本三大」、から「願い事日本一」を目指します。
安城
PitchFMは、8(土)9(日)の2日間、会場から公開生放送

私は9日の14:00~18:00
パーソナリティを担当させていただきますよ~ッ

ウチワの無料配布やPitchオリジナルグッズのプレゼントもありますので
是非お立ち寄りくださいね

七夕の中心で愛をさけぶ』 をテーマに
リスナーや会場の皆さんからののメッセージも受け付けていますよ

詳細はピッチエフエムのHP、NEWSを見てね~。

暑い。。。

梅雨明けしたのは嬉しいけれど
晴れるとやっぱり…あッついですね。

暑さが苦手な生き物がここにも1匹。
U-ω-U …太陽がまぶしーぃ近すぎ

たまに紹介しないと心配されちゃうみたいなので
どあっぷを1枚(笑)元気です。

ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

むーん

音矢さんにもらいました
カエルペンダントカエル
ひっくり返すと~…月
裏もしっかり(笑)

ナイスインパクトですありがとうッ


応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

セロリ。。。

一国一城の主になった王子に引っ越し祝い。
…全部はあげませんよ?ど~ん。


これで しばらくフード以外の生野菜に=セロリだったものだから
ふんちまでずっとセロリ臭。。。
梅雨の湿気でパワーアップして
とてもお客様を呼べる部屋ではなくなりましたが
いいです。可愛いから。(爆)

なんか人間みたいに気分によって好きなもの変わるみたいで
最近は やたらセロリ好きなんだよねぇ。
好きです。
こちらのサイトに こんなアンケート結果が。
他にも すごく詳しくモルモットのことが書かれています。

モルモットを飼われている方、飼おうと思っている方は
参考になるのではないでしょうか

ランキングバナーにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:★モルモット動画★ - ジャンル:ペット

FC2Ad

