カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



モップ

色がキレイなハンディーモップ
質感も何だか好き モップ
…まぁ、紙を取って使う時にはカエルグッズでは無くなってるワケですが。

応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

ゆかた

浴衣が当たったーゆかた
ふははは。白。似合うかしらん?こんなん。

8月はちょいちょいお祭りに参加予定なので
着て行けたらいいなぁ~♪

FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」

FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」

ミルク!!
…え?ミルクってトッピング扱いで、シロップの種類じゃないの?

そんなぁ~



ちなみに、テーマとはちょっと違うけど
ソフトクリームは バニラにチョコスプレーが好き!
ソフトクリームゥ♪
↑最近は合成着色料じゃなくて天然着色料を使ったものがあって嬉しい♪
色が淡いパステルカラーなとこもまた可愛いよね~

ある1日

劇団の会議inカエル城。

とりあえず王子(*゚x゚*)に 御挨拶。(ぉ
御対面。

肝心の話し合いの方は~と。

次回作のストーリーがまとまった!
ぃゃー良い会議でございました。

んで。
公演が終わったワケでもないのに焼き肉食べ放題へ繰り出す。(爆)
写真撮ったのになんかPCがバグッて(?)消えたー
まぁ男3人とアタシがガッついてる姿なんぞ
わざわざウェブにあげんなっちゅー神の意志ですかね(違)

さ。
栄養つけたことだしッ
がんばるぞー

また引っ越し。

衣装ケースの仮住まい(?)から、ついに一国一城の主(笑)になりました。
↓ぽんず王子。
(*-x-*) む?ぽんは…ラビではないぞ。
×らびっと
( ´¬`)ノ ある御仁に薦められたネットショップで買い求めたのでございます。
オマケを沢山いただきました。
オマケいっぱい
(*゚x゚*) ふむ。このチモシーは美味である。イケル。
( ´¬`)ノ それはよろしゅうございました。
      また、これから更に暑ぅなります故
      王子の為にかような品を求めて参りました。
ひえひえすのこ~。 ひえひえ
(*゚x゚*) ふむ。これも なかなか。さっそく。
…ん?そのシールはなんだ。
( ´_`) ぇぇと…マイナスイオンシール…?・・・・・。
(゚x゚*) またラビまーくではないか!ぽんの城には いらん!!


ランキングバナーにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑FC2ブログランキング&にほんブログ村モルモットランキングに登録中☆

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

やまちゃん

今週、TESHIさん一緒に食べたのは~世界の山ちゃんコーンチップス☆
やまちゃん
ひとくちめは 「美味しいけど、手羽先か…?
で、2つ3つと食べてると、「・・・ぉあ!

骨のあそこ』の感じッ
放送でも↑言ってたけど、伝わるかな~コレ(笑)

骨のすみっこ噛みしめてると、確かにこんなカンジだ!とゆー。(ぉ
でもさすが、おつまみにはピッタリの味でしたよ~

最近山ちゃんに行ってないどころか
今年に入って一滴もお酒飲んでない私。

久しぶりに飲みたくなってきたゾー!


そして今週は このブログ読んで下さった方からのメッセージもいただきましたッ
うふふ。(嬉)ありがとうございます。

ミルクムースのシュークリーム
今後販売エリアを愛知県全体に拡大するかも?とのことだったので
もしかしたら、ピッチエリアで手に入る日が来るかもしれませんよ~♪

夏バテ防止3大食べ物記念日

夏バテ防止3大食べ物記念日」なんて
今日の放送で初めて知りました。 

え?みんな知ってた?

ひとつは、土用の丑のウナギ。
ふたつ目が、今日7月23日てんぷらの日だそうです。
あと8月29日焼肉の日、で3つね。

先日のウナギは食べ損ねたから今年はもう1回あるそうですが
今日は天ぷら☆ てんぷら
大暑」の日に天ぷらを食べて夏バテを防ごうという日。

元気出して行こー☆

meromero引越

今までブログペットのmeromero parkカテゴリを作っていましたが
どうもこのブログで浮いてる気がしたのと
カテゴリ増えすぎが気になったので、思い切って
こちら(アメブロ)独立させましたッ(ドーン)

メロパーが気になる方は、そちらも御覧下さい~♪

低反発円座クッションおまけつき◎
PCクリーナーのオマケつき♪

デスクワークってわけじゃないけど
車での移動が多いから、運転席に置くのだ。

応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

河童様。

ザリガニ売ってたペットショップに、また気になるPOPが。POP
は? へ?
見ないと損」 まで言われたら、ねぇ?
奥へ進むと…~
呼んでいる(笑)呼んでいる・・・

店の一番奥に、おられました。
河童様河童様
(店員さんの許可を得て撮影しました)

河童様のアップ。御神体?
携帯カメラの限界。

なんでアタマ抱えてんのかね?
最後まで頭の皿を守ろうとしたとか?(笑)
河童様想像図
そんな想像しながら写真撮ったら満足して
お賽銭入れるの忘れた。(ぉ

河童の役やる前だったら真剣にお参りしたかもなぁ(爆)

ミルクムース

金曜日のイブトレ紹介した、
セブンイレブンの地域限定スイーツ

「 渥美半島 酪農家さんのおいしい牛乳 」 
ミルクムースのシュークリーム

これですっ☆ しゅ~

放送終わったら写真撮ろうと思ってたのに
あっという間にスタッフ皆が食べてて、もう無かった。。。(笑)
…ので、買ってきました☆

牛乳嫌いのお子さんも喜んで食べたそうですよ~

甘さも控えめなんだけど、濃厚なミルクがコーヒーに合う!
アイスコーヒーがあったら2個3個、いっきにいっちゃいそう♪

豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、 新城市にお住まいの皆さん、
もしくは3連休or夏休みにお出掛けのある方は是非お試し下さい~♪

ボンボン

今週木曜日のBeat StreetTESHIさんと一緒に食べた…
酢っきりショコラ!!
例えるなら梅酒ボンボン
まさかの酢とチョコレートの組み合わせ!

7月の14日に発売されたばかりの商品ですが…
TESHIさん曰く「コレ、パッケージ変えた方がいいよ!」

…確かに。(笑)
ちょっと手に取るのためらっちゃうデザインだもんなぁ。。。

食べてみると意外。
例えるなら、ウイスキーボンボンみたいな味。

梅だから梅酒ボンボン?

映画

ハリーポッター 公開初日に見てきたさ!(公式HPは重すぎだと思うのorz)

いやーっホグワーツ帰ってキター!(笑)

ハリポタファンは、そういう錯覚あると思うのッ。
シリーズ通して役者も同じだし、
彼等と一緒に成長して物語を追ってる気分になれるのも魅力なのね。

ぶっちゃけ原作は全部持ってるのに、今回の「謎のプリンス」から
読んでない部分に追いついちゃったんだけど
大丈夫。すんなり世界に戻れた。(笑)

その分、初めての人には不親切な作りになってるかなぁ
前回までのあらすじ~的な部分、一切ナシ!

登場人物は相変わらず多いので、記憶が曖昧になっちゃってる人も
おさらいしてから行くと良いかもしれません。

私もシリーズ全部見返したくなりました。

大きな物語の一部とゆー作品で
しかも今回は最終話へのつなぎなので
前回の続きからぽんっと始まって「えーそこで終わりー!?」(笑)

頑張って本読もうかしらん。

でも今までの、「人間界の親戚の家から魔法学校へ行き
(仲間と楽しく過ごしつつ何かしらの事件を解決して)1年を過ごし、また戻ってくる」
~というパターンとは今回ちょっと違う!?

2部に分かれた最終話が待ち切れませんッ。


見所は~ダンブルドア校長先生の活躍シーン。カッコイイ!
そして相変わらず敵なのか味方なのかわからないスネイプ先生ッ。ステキ!
そして今回出番も見せ場も多いのにやっぱりどこかヘタレ気味で
イマイチキマらない、この先が気になるマルフォイ。(笑)
あとトム・リドルの少年時代のあの妖艶な美しさはなんなんだ!

予告編では生徒達の「恋の病」が~なんて言われてるけど
それはまぁ深刻になりがちな今回の流れを明るくする為の要素に過ぎない感じでした。

ストーリーがグッと進む辺り、注目です。

脇役が活躍するのもファンには嬉しいんですけどね~。
劇場、お客さんも結構多かったのですが
笑いが起きる時もなんだか知り合いの子を見守るような暖かさを感じた

つまり、ファン同士で語り合うには最高の出来~だと思う
というか誰かと語り合いたい(笑)

個人的に大好きなので、いつにも増してうまくまとまらない感想文。。。
好きなドラマとかアニメとか語ってる人って大抵こうなってる気がするよ(笑)


オマケ。
今年も半分過ぎたので、見た映画中間報告↓↓↓
感染列島 / 20世紀少年 / マンマ・ミーア! / ストリートファイター
ベンジャミンバトン / スラムドッグ$ミリオネア / 釣りキチ三平 / ヤッターマン
マーリー / DRAGONBALL EVOLUTION / ワルキューレ / GOEMON
おっぱいバレー / グラン・トリノ / 60歳のラブレター / 天使と悪魔
BABY BABY BABY! / スター・トレック / ターミネーター4
トランスフォーマーリベンジ / いけちゃんとぼく / ウィッチマウンテン

23本~。
去年よりややペースが遅い…かな?
週イチペースです。

スラムドッグ&グラントリノが良かった。
まだまだ見たい映画沢山です。

オススメなどあったら教えて下さいね~♪

いっぴん

先日キャッチ『まるごとっ!いっぴん館』のロケに行って来ました!
碧南刈谷いっぴん
Pitchから田代さん&しほちゃんと3人で担当する番組なのですがー
私は今回が初☆ ぅひゃー
いつものラジオと違って、顔出しは5倍ぐらい緊張するわ

でもお店の情報はバッチリ!~のはず☆

7月19日(日)~放送分
三河ヨット研究所(刈谷市)の「エスカルゴ20」
野澤屋商店(碧南市)の「キッチン菜園」

エリア内の方は是非御覧下さいね♪

…そろそろ髪切りたいなぁ~。。。の~ん

ぴよぴよ

のだゆきさんから差し入れもらっちった。めろんくりーむ

ぬぬ。
メロンクリームアイスもっとキレイなグリーンだったんだけど
夕方に携帯カメラで写すのはこれが限界ね

でもちべたくてぅまぅまでございました。
ありがとうございます♪


…そんで『ヒゲぴよ』、すごく気になるんですけどッ。。。!?

アマガエル?

本物を捕まえて閉じこめたかと思っちゃう?!
マグネット
小さいけどリアルで可愛いマグネット!
裏面は~こんな感じ。裏はこんな感じ
冷蔵庫でにくっつけよ~っと♪

応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

べりろけ

昨年末に、ほんのちょこっとだけお手伝いさせてもらったベリロケ…の
アルバムべりろけ
少し前にやっと手元に届きました~☆
つや感がキュートつやつやストロベリー

ベリロケボーカルの幸平さん
FM豊橋でも劇団[C/E]でもお世話になっている兄ィなのです

今回、
ストロベリーフライロケッツ アルバム「as air 
2週間で1000枚達成でメジャーデビュー

豊橋の方は~イマジン豊橋駅前店さん(元ヤマト楽器精文館ビル店さん)で買えます☆
↑豊橋はここでしか売ってない。

他、東海3県下のイマジンさんの店頭か他のCDショップなら取り寄せ、
インターネット通販はコチラ

■ タワーレコード通販サイト @TOWER.jp
■ amazon

応援よろしくおねがいしますッ



- おまけ -

名前まで載せて頂いたアタシ。
Ero ?(笑)ぉゃ?
気になるアナタは是非買って聞いてみて!

ヒマワリヒマワリヒマワリ

これまでのあらすじ
ハムスター⊂・ω・⊃が残して逝ってしまった餌用ヒマワリ。
そのまま捨ててしまうのはもったいない、と
何気なく他の植物たちと一緒に蒔いてみた。

すくすくと育ち 実家の花壇も占領し
茎は物干し竿と変わらぬ太さ、葉は芭蕉扇。
他のどの花よりも早く、梅雨入りよりも前に、立派に花を咲かせた。

ヒマワリとしての最悪の予想よりは花が小さく、
種は大して取れないであろう、と思われたが…

詳しくはこのへんを読み返してねッ。

( ´д`) 連日の雨で、花も終わってしまったねぇ。。。
     植木鉢組は自分の頭の重さに耐えられず倒れてしまった。
     実家組も家族に邪魔だと言われ続け
     盛夏前の中途半端な時期に一生を終えるとは…
     不憫な(?)ヒマワリよのう。 そろそろ引っこ抜いて。。。

( ´д`) ?おや?

チョィ(( :;゜д゜))σ"  まさか…


ギャ━━━ッ!?((゚Д゚;:))はんぱねぇ。


ヒマワリ屋が…開ける。。。orz
1粒の種からこんなに…。命って、スゴイなぁ。

ワサビ⊂・ω・⊃(←名前) の魂が…お盆前に帰ってきた。。。。。

でも思うに、餌用の種だから 効率よく大量に収穫するために
成長の早い丈夫な種に品種改良されてたりするんだろうなぁ。
同時期に植えた他の八重咲きヒマワリとかまだツボミなのにコレって。
スゴイね。

パセリ収穫。

結構丈夫なんだね、パセリ。
私の雑な栽培にもめげず、無事育ちました。
(*゚x゚*) ん?くれるの? ぱせり

ちなみにチンゲンサイは早々にめげました。
小松菜猫に襲われたり虫に襲われたり(少し油断するとあっという間に食われる)
買った方が安かった
りして人間の方がめげました。 
猫草は、栽培キット万歳。


( ノ∀`。) 肝心の王子の食べっぷりは、と言えば それはもう
      これまでの苦労が報われるのに充分なものでありました。
      写真では伝わらない感動を、PCから動画でどうぞ…。


小松菜は人間も食べるけど、パセリは売ってる単位を私1人では よー使い切らんもんね。
ウチで生やしたモン そんなに食べてくれるなら、お母ちゃん頑張るわ。(笑)
ぱせりうまし。
ヽ(*´з`)ノ そんなもん まんだよーけあるでたーんとお食べ~。


飼い主も王子も キャラがブレてるけど
赤ちゃん言葉でペットに話しかけるよりはマシ、
と思ってくれたらクリック☆ ↓↓↓↓↓

ランキングバナーにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

成長中

そろそろ切らなくちゃと思っていた ぽんず(*゚x゚*)王子の爪。

買ったウサギ用の爪切り「(スライドタイプ)~軽い力でしっかり切れる~」
切れ味が異常に悪くてイライラして
(犬猫用の方が良いってこと?それともコレがたまたま合わなかった?) 結局、
ペットショップで切ってもらいましたぴかっ

500円で買い物中も預かってくれるワケで。
楽だし確実だよね。(ぉ

別の お店でカットしてもらった王子のお姉さん(妹?)
血を出したって聞いてちょっと心配だったんだけど
ここに電話で予約をお願いしたら
「○時以降なら切れる者がおりますので、それ以降でしたらいつでも~」
とのこと。

そんじゃきっと慣れた方がいらっしゃるのだろう~と、預けてみたわけです。

切ってるところは見られなかったけど、
帰ってきた王子も怯えたりする様子もなく。

とんがっていた指先が丸くなって、以前よりむちむちした感じに見えますが(笑)
つめ
無事、私によじのぼっても ひっかき傷がつかなくなりました

頻繁に切るワケでなし、これで充分だなーと思ってしまった。
買った爪切りの方が遙かに高いでやんの。 …返品したい。(爆)


しかし…さすがに先代ハムスターのキャリーケースじゃ小さくなったねぇ。
830
ウチに来てから1週間の時に計った時は↓こんなに余裕があったのに。
成長。272g


「まーすっかり大きなってー」と親戚のオバチャン気分になったら
ポチッとクリック☆ ↓↓↓↓↓

ランキングバナーにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

夏だから

虫よけカエル
蚊取り線香リストバンド
パッケージ裏面にもイラスト入り。ケロ。
同じシリーズ(?)で虫よけのアロマスプレーなんてのもありました。

かわいいけどさ、なんでカエルなんだろね?
虫を食べるから???

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

夏だからU・ω・U

母から送られてきた写メール。あそぶ?

U・ω・U 母ちゃんが~くれた~ボール♪ボール♪
      この「マテ」が終わったら遊べる~ぅ♪ボール♪
( ノД`)  …ッ。すんごい期待してるけど…
      誰か…違うって…教えてあげて…ッ


↓FC2 図々しくランキングに参加中でしゅ
ランキングバナー
↓にほんブログ村ミニチュアダックスフンド
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

夏だから(*゚x゚*)

いろんな飼い主さんのブログを見てると、
トウモロコシが好きだっていうモルちゃんが多いようなので 
コチラとかコチラとかコチラとか)
王子にも献上。トウモロコシ☆とうもころし
(´¬`) 皮も髭も食べるみたいだけど、どうかしら~
(*゚x゚*)  ?そのもじゃもじゃ、じゃま。
      そこ邪魔なんで、どいてもらえますか?
(つд∩)  そんなッワタクシは良かれと思って…ッ

何度か試しましたが、皮を少しかじったぐらいで
王子のお口には合わなかったのか 実もヒゲもスルーでした。。。

よそはよそッウチはウチッ

↓FC2ランキングもモルモルにしてやんよ
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

修復不可能

うっかりポッキーを車の中に置き忘れて
それから一応また冷蔵庫に入れたんですが…
こんな姿に…orz ポッキーだったもの
すんごい食べにくかった。。。

文具萌え?

実は私、文房具とか好きなんです。

ノートとか筆記用具とかシールとか消しゴムとかいろいろ。
文房具屋さんでかなり時間がつぶせます。



色紙とか折り紙とかも好き。
色鉛筆も絵の具もパステルも定規も(略


そんな話をしたら、スタッフのお姉さんが見せてくれました。

のり。 アラビックヤマト
…でかッ!?

思わず 「写メ撮らせて下さい」ってコレ。

さすがにこのまま使う物なんじゃなくて、
詰め替え用。ツメカエ
底に入ってるのは、キャップの替えだね。

ふわー。
この詰め替え作業とかやってみたィヨ-----

サワガニも売ってた。

某ペットショップにて。・・・・。  …。(´Д`lll)

今はザリガニをペットショップで買う時代なんだね。。。ビックリ。。。
ざり

( ´_ゝ`) アタシが小学生の頃とか、
      そのへんのドブ川から捕まえてくるもんだったけど。
      今は いないのかしらん?それとも?
      そして この値段は高いのか安いのか・・・。
     
先輩世代が最初にカブトムシが売られてるのを見た時とか
こんな気持ちだったのかなぁ。(ちょっと違うか)

FC2Ad

